• ベストアンサー

集中力って・・・

集中力と空腹度って関係ありますか? ほかに、学力テストにおいて良い状態があったら教えてください。 例えば、空腹時には頭の回転が速くなる。みたいなこと・・・ 質問べたですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

>集中力と空腹度って関係ありますか? ⇒有りますよ。  ただ、空腹<感>の有無は関係ありません。  長期断食をすると、空腹感は全くありませんが、  頭の回転は速くなります。  ただし、持久力はなくなります。 >学力テストにおいて良い状態があったら ⇒そのときだけ、頭の回転が良くても中に詰まっていなければ出てこないことは理解できていますよね。 で、答えは=満腹しないで空腹で無いことです。 脳に栄養が丁度いく時間帯に食事をしておくべきです。

cider250
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ぜひ実践してみたいと思います!!

その他の回答 (1)

回答No.1

回答にはなってませんが私の場合、寝起きに頭が冴えます。テストで分からないとこがあると机に伏せてしまいます。10分くらい本気で寝ます。で、起きたら解けます。8割がた解けるようになります。私、特殊です。cider250さんが試したところで時間を無駄にするだけだと思います。