• ベストアンサー

静岡市(葵区、駿河区)の矯正歯科教えて下さい

8歳の息子が学校での歯科検診で「歯並びに問題あり」との事でした。 近所の歯科医院は「矯正歯科」とは書かれてないのでまだ行ってないのですが、歯並びならば矯正歯科医院がいいのでしょうか? また旧静岡市内でお勧めの矯正治療ができる歯科医院がありましたら教えて下さい。 出来れば歯を抜かずに治療したいのですが…。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

年齢から言って,「小児歯科」ではないかと思います。 矯正歯科と小児歯科の両方を診るところもあるようですよ。 参考URLの1つ目は,「静岡歯科医師会」のサイトです。 トップページの中で,「Dental Office」と書かれている部分をクリックしますと,歯科医院を検索することが可能です。(といっても,小児歯科とか矯正歯科などの検索は出来ませんが・・・) 参考URLの2つ目は,タウンページです。 「よく利用されるジャンル」の中にある「医療・健康・介護」をクリック>「病院・医療機関」をクリック>「都道府県一覧」の中から「静岡県」をクリックして,「さらに詳しく」ボタンをクリック>「市区町村一覧」の中から「静岡市」をクリック(たぶん,すでに選択状態になっていると思います)して,「さらに詳しく」ボタンをクリック>「下の一覧から選んでください。」の中から「矯正歯科」または「小児歯科」の「ラジオボタン」をクリック>「葵区」または「駿河区」をクリックして,「この条件で検索される方はこちら」のところにある「検索」ボタンをクリックしてください。 静岡市葵区の小児歯科で該当するのは47軒,静岡市駿河区の小児歯科で該当するのは27軒,静岡市葵区の矯正歯科で該当するのは41軒,静岡市駿河区の矯正歯科で該当するのは23軒あるます。(重複している歯科もあります) 医療に関する口コミ情報はありませんが,まぁ,こういうサイトもありますよと言うことで紹介しておきますね。

参考URL:
http://www.s418.or.jp/,http://itp.ne.jp/
ayameko
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなサイトもあるんですね~ 口コミ情報は勿論欲しいのですが(^^ゞ 調べる手段のひとつにさせて頂きます。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• gentou
回答No.1

クチコミの歯科医院ランキング・コメント・リンク集です。 参考になりますでしょうか。 葵区 http://www.ix3.jp/denternet/link.htm?prf=22&gun=1 駿河区 http://www.ix3.jp/denternet/link.htm?prf=22&gun=2

ayameko
質問者

お礼

さっそくのコメントありがとうございます。 こんなサイトがあるなんて知りませんでした。 ありがとうございます<(_ _)>