• ベストアンサー

静岡市(葵区、駿河区)の矯正歯科教えて下さい

8歳の息子が学校での歯科検診で「歯並びに問題あり」との事でした。 近所の歯科医院は「矯正歯科」とは書かれてないのでまだ行ってないのですが、歯並びならば矯正歯科医院がいいのでしょうか? また旧静岡市内でお勧めの矯正治療ができる歯科医院がありましたら教えて下さい。 出来れば歯を抜かずに治療したいのですが…。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

年齢から言って,「小児歯科」ではないかと思います。 矯正歯科と小児歯科の両方を診るところもあるようですよ。 参考URLの1つ目は,「静岡歯科医師会」のサイトです。 トップページの中で,「Dental Office」と書かれている部分をクリックしますと,歯科医院を検索することが可能です。(といっても,小児歯科とか矯正歯科などの検索は出来ませんが・・・) 参考URLの2つ目は,タウンページです。 「よく利用されるジャンル」の中にある「医療・健康・介護」をクリック>「病院・医療機関」をクリック>「都道府県一覧」の中から「静岡県」をクリックして,「さらに詳しく」ボタンをクリック>「市区町村一覧」の中から「静岡市」をクリック(たぶん,すでに選択状態になっていると思います)して,「さらに詳しく」ボタンをクリック>「下の一覧から選んでください。」の中から「矯正歯科」または「小児歯科」の「ラジオボタン」をクリック>「葵区」または「駿河区」をクリックして,「この条件で検索される方はこちら」のところにある「検索」ボタンをクリックしてください。 静岡市葵区の小児歯科で該当するのは47軒,静岡市駿河区の小児歯科で該当するのは27軒,静岡市葵区の矯正歯科で該当するのは41軒,静岡市駿河区の矯正歯科で該当するのは23軒あるます。(重複している歯科もあります) 医療に関する口コミ情報はありませんが,まぁ,こういうサイトもありますよと言うことで紹介しておきますね。

参考URL:
http://www.s418.or.jp/,http://itp.ne.jp/
ayameko
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなサイトもあるんですね~ 口コミ情報は勿論欲しいのですが(^^ゞ 調べる手段のひとつにさせて頂きます。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • gentou
  • ベストアンサー率53% (51/95)
回答No.1

クチコミの歯科医院ランキング・コメント・リンク集です。 参考になりますでしょうか。 葵区 http://www.ix3.jp/denternet/link.htm?prf=22&gun=1 駿河区 http://www.ix3.jp/denternet/link.htm?prf=22&gun=2

ayameko
質問者

お礼

さっそくのコメントありがとうございます。 こんなサイトがあるなんて知りませんでした。 ありがとうございます<(_ _)>

関連するQ&A

  • 静岡市葵区の評判の良い矯正歯科を教えて下さい。

    近々、歯列矯正を受けたいと思っています。 時間もお金も掛かる治療ですので、病院選びは慎重になっています。 実際に矯正をされた方で、お薦めの病院がありましたら教えて下さい。 静岡市葵区内でお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 【矯正】 歯科医を教えてください。

    こんにちわ。小5の息子の歯で悩んでいます。歯並びがすごく悪くて矯正をしたほうがいいと歯科医に勧められました。横浜市南区あたりで親切で腕のいい矯正歯科医を教えてください。 お願いします。

  • 北本市 矯正歯科

    お世話になります。 歯の矯正をしたいと考えているのですが…埼玉県北本市で、評判の良い矯正歯科は、ありますでしょうか? また学生時代、矯正したいと思い歯科に行ったら『差し歯』と想定外な治療法だったので諦め… 数年たった今、知人に紹介された歯科で、矯正の相談に行ったら、抜歯はするけど、差し歯にはせず、自分の歯で整えてくれる。という希望通りの治療法だったのですが、自宅から遠く、子供も居るので考えてしまいました。 矯正はしたいのですが、差し歯などは希望していません。 自分の歯だけで歯並びを整える事を希望しているので、○○歯科はこうだった…など、治療法、治療期間、治療費など、いろいろと知っている方が居ましたら、教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 歯科矯正の相談です。

    居住地は札幌市白石区です。 小学校6年生と3年生の女の子の歯科矯正を考えています。 大きくなれば一人で通院することも考えているのですが、 お勧めの歯科医院と、大体の金額を教えてください。 いきなり近所の歯科医院に決めても後から他の良い医院を見つけたり、 安い医院を見つけて後悔したくないので、お願いします。

  • 徳島市内のおススメの歯科医院を教えて下さい。

    徳島市内の歯科医院で、歯列矯正をしようと考えています。 徳島には引っ越してきたばかりで、評判のよい歯科医院を知りません…。 歯列矯正のためでなくても良いので、皆さんが通ったことのある歯科医院について教えて下さい! 歯医者さんの印象や治療技術などについて知りたいです。 また、皆さんが何の治療でその歯科医院に通っていたかも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 6歳児臼歯の歯科矯正

    小学4年生の子供なのですが、学校の歯科検診にて「上の6歳児臼歯が外側向きに生えているので、矯正が必要か歯科医に相談してください」と言われました。 その1本のみで、そのほかの歯並びは特に今まで言われたことはありません。 母子家庭なので、高額な矯正代は支払えないので、戸惑っています・・ このような場合、1本のみを矯正することになるのでしょうか? そのほかの全ての歯を矯正することになるのでしょうか? また、同じように矯正したことのある方がいらっしゃいましたら、どの程度の費用がかかったか教えていただけますか。

  • 小児矯正歯科医の選び方

    今9歳になる娘の小児歯科矯正について相談致します。 前歯の上の歯が出てしまい、下の歯が上の歯ぐきとかみ合っている状態です。 加えて今まだ出ていない上の犬歯の永久歯が出るスペースもかなり狭いため、 このままでは八重歯になるのではと言われました。 その歯医者から小児歯科矯正をしたほうが良いとの指摘を受けています。 その病院(ここではA医院とします。)で歯科矯正を受ける場合、 費用は36万円、治療期間が3から4ヶ月間、 学校から帰ってきて朝起きるまでの間に付ける矯正器具で対応できるのではないかと言われました (ちなみにA医院は日本矯正歯科学会員ではないようで、 一般歯科、小児外科、矯正歯科、インプラント、審美歯科を扱っています。)。 金額が大きいため、 近くにある矯正歯科を名乗っている2つの医院に電話で費用の見積もりを取ったところ、 B医院(日本矯正歯科学会認定医が主に一人で診療しています。)では相談は無料、 検査診断資料取り寄せなどの費用に4万円、矯正費用は一律70万円でした。 もう一方のC医院では(この医院も日本矯正歯科学会認定医です。)相談は3千円余り、 検査診断費用は4万2千円、矯正費用は前期治療(乳歯がまだあるような子供が対象。)では30万円余り、 それで矯正できない場合は後期治療で更に30万円余りとなるので、 合計60万円余りは掛かると言われました(定期的なメンテナンス費用はこれと別です。)。 本人がまだまだ幼く矯正治療に乗り気でないため、できるだけ本人に負担は掛けたくない、 家計に余裕もないので費用は少しでも抑えたい、 かといって結果が良くならなければ意味がない。 ということでどの病院を選択するのが良いのか、悩んでいます。 「日本矯正歯科学会認定医で治療を受けた方が良い。」との指摘がこの教えて!gooに出ていますが、 そのB医院とC医院は治療費用が割高なため、 最初に指摘を受けた日本矯正歯科学会認定医でも矯正歯科専門でもないA医院で治療を受けようかと思っています。 この選択はやはり問題ありなのでしょうか。 また、B医院とC医院で選ぶとしたらどちらが良いのでしょうか。 小児矯正歯科医を選ぶ決め手も併せて教えてもらえればありがたいです。

  • 矯正歯科医院に関して(治療中)

    現在12歳の子供が通院中です。 矯正歯科での治療とは別に近所のかかりつけの歯科医院で 歯の定期健診をしたところ、抜歯をしての矯正治療をしたほうが良いと言われました。 矯正歯科医の方に話したところ、本人、親が納得すれば 抜歯しての矯正が良いといわれました。 早速かかりつけの歯科医院に行き抜歯をお願いしたところ 指示書は?と聞かれました。 恥ずかしながらそれまで指示書が必要なんてことは全く 知りませんでした。 矯正歯科医に指示書が無いと抜歯してもらえ無い事を告げると、『そうなんですか?』と驚いた感じで・・『では指示書を書きますが、どの歯をぬくのですか?』と私に尋ねる始末です・・・私は思わず先生大丈夫ですか?と聞くと!間違ったカルテ見てました?とまたビックリする発言?今まで30万かかってます。第二次の矯正に入るのに次回52万用意しないといけませんが、このまま治療を続けるか?お金を捨てて、転院するか迷ってます・・アドバイスお願いします

  • 矯正歯科でできること

    今、矯正歯科にて矯正をしようか悩んでいます。 私の症状としては、すきっ歯(上の歯に所々隙間ができている)なのですが、同じ症状で矯正された方はどのような治療をされましたか? ちなみに一般的な矯正専門歯科とは、装置を用いて歯を動かすことしかやっていないのでしょうか? 例えば隙間を埋めるインプラントですとか矯正に伴う抜歯などは別の歯科医院で済ませないといけないのですか? インプラントともなると、また別料金となると大変です。 専門家を含む経験者の方、よろしくお願いいたします。

  • 矯正歯科について教えてください。

    長女が1歳のときに階段から落ちて 下の歯を2本折りました。(現在小3年 8歳) そのため、次に生えきた永久歯の歯並びが 悪く矯正歯科を考えています。  現在は半年に1回 近くの歯科に通院して 様子を見ています。  Drによると歯の成長が止まった 小学校高学年から考えればと言われています。 時期 費用 やり方など矯正歯科に詳しい方 教えてください。

専門家に質問してみよう