• ベストアンサー

プリンセスチュチュが・・・

プリンセスチュチュが「日本映画プロフェッショナル大賞」で 何かの賞をとったと小耳に挟んだのですが本当でしょうか? 検索エンジンで調べてみても何も出てこないので真実なのかどうかわかりません。 ご存知の方情報下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.1

日本映画プロフェッショナル大賞の公式ページで歴代受賞作品を見てもプリンセスチュチュの名前は出てきませんでした。 ですからガセネタかと。

参考URL:
http://nichi-pro.filmcity.jp/index.htm
riry-mey
質問者

お礼

回答どうも有難うございます。 私も公式サイトは見たのですがやっぱり無かったですよね!? じゃあいよいよガセなのですね・・・ ファンの人がBBSで言っていたのでもしかしたらと思ったのですが・・・ 残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンセスメーカーの攻略

    こんばんは。 プリンセスメーカー2、とゆめみる妖精で遊んだことがあり かなりハマッて面白かったので 今回、パソコンでプリンセスメーカー(一番最初の)をプレイしています。 ネットで検索したのですが 2とゆめみる妖精の攻略情報は見つかるのですが プリンセスメーカー(1)の攻略情報を見つけられませんでした。 amazonとBOLで攻略本を検索してみたのですが こちらも見つかりませんでした。 プリンセスメーカー(1)の攻略情報が出ているサイトを知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 また、過去にプリンセスメーカー(1)の攻略本は 発売されているのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カンヌ国際映画祭のグランプリ

    カンヌ国際映画祭でオールド・ボーイが審査員特別大賞をとって韓国が「グランプリをとった」と大騒ぎしてますが、審査員特別大賞とはそんなにすごい賞なのでしょうか? 映画については詳しく知らないですが、華視911がとったパルムドールこそがグランプリで、日本人の感覚では審査員特別大賞というのは単なるオマケというイメージがあるのですが・・・。

  • かんかん虫とは?

    お茶の伊藤園主催の「新俳句大賞」のユニーク賞の中に「いつからか かんかん虫を 見て飽きず」というものがありました。 「かんかん虫」とは、一体どんなものなのでしょう? gooをはじめとした検索ページで調べたものの、「かんかん虫」がタイトルに入った映画や小説のページがヒットし、肝心の「かんかん虫」についてのページにはたどり着けずじまいでした。 ご存知の方、教えていただけると幸いです。

  • プリンセスチュチュ CM

     プリンセスチュチュのDVDのCMのBGMの曲名を教えてください.オーケストラ曲のものです(3拍子ではなかったと思います).

  • プリンセスチュチュの解説をお願いします

    昔、再放送で見たプリンセスチュチュの話が気になったのですが、どんなお話だったのか思い出せずモヤモヤしております。おおまかなストーリーとして王子と姫が助かったのは覚えてるのですが・・・。 キャラクターもはっきりとまで覚えていないのでどなたか主要キャラの解説もできればお願いします。

  • なぜ、なくなってしまったのか?

     日本の音楽賞の最高峰といえば、「日本レコード大賞」ですが1990年まで、フジテレビ系列で12月頃に「FNS歌謡祭・音楽大賞」という「レコード大賞」と並ぶ?、音楽賞の番組があったそうです。現在でも、「FNS歌謡祭」というタイトルで去年も「マツケンサンバII」で番組出演者内最高視聴率をたたき出して、番組自体無くなった訳ではないのですが、ただ「賞」がなくなっていて、今はただの音楽特番です。  時代の流れに呑まれたのも理由かと思いますが、本当の理由が知りたいのです。  少しでも詳しい事を知っている方、ご回答よろしくお願いします。

  • 引田天功が受賞した「エスケープアーティスト大賞」って何?

    二代目引田天功が1990年に受賞した 「インターナショナル・ベストエスケープアーティスト大賞」とは、どういう賞なんでしょうか。 賞の設置理由や、歴代受賞者等の情報もご存知であれば、教えてください。 参考になるURLも教えていただけると嬉しいです。

  • ファンタジー小説のお勧め書評サイト等について、教えてください

    ファンタジー小説に関する以下の情報について、 詳しい方いらっしゃいましたら、お教え願います。 ・お勧めの書評サイト ・ガイドブック(作品紹介が中心のもの) ・これは最低限抑えておくべき!という国内外のファンタジー関連の賞 既に把握しているものをリストアップしますと... >書評サイト ・秘書を繙く楽しみは http://www.sugurono.com >ガイドブック ・『別世界通信』荒俣宏 ・『ファンタジー・ブックガイド』石堂藍 >ファンタジー関連の賞 ・世界幻想文学大賞 ・日本ファンタジーノベル大賞 ・国内外のSF関連の賞全般 ・ライトノベル系の賞全般 ライトノベル系の作品の情報は割と入手し易そうですので、出来ましたら、それ以外の作品についての情報をお願い致します。 以上、どうぞよろしくお願いします。

  • 『坊さんが、防弾チョッキ』???

    小耳に挟んだ言葉だけなので、 これ以上の情報がないのですが、 タイトルのように、 「坊さんが、防弾チョッキを着て、面白い!」 と言う映画(?)があると聞いたのですが、 あるんでしょうか? 新作だと思うのですが、検索してもわかりませんでした。 今、話題になっていて誰もわかりません。 (T-T) ご存知の方、よろしくお願いします!

  • マイナーだが、引き込まれる小説を教えてください。

    先日、小山歩さんの「戒」を読んだのですが、とても引き込まれました。 ある場所のレビューで「隠れた名作」と絶賛している書き込みもありました。 このような、ほとんど知られていないけれども、引き込まれる作品を何かご存知ないでしょうか? 「戒」も日本ファンタジーノベル大賞優秀賞受賞作なのですが、その後の作品がないからから、あまり知られていないようです。 できれば、芥川賞受賞作と三島由紀夫賞受賞作、それぞれの候補作、および文学界新人賞やその他純文学系新人賞作品は除いていください。 純文学は苦手です。国文科にいたので、余計なことを考えてしまって、純粋に楽しめないんです。 また、日本ファンタジーノベル大賞関連と日本ホラー小説大賞も除いてください。 この二つの賞は、受賞作を片っ端からチェックしていまして、そのおかげで「戒」と出会えました。 下に「エンタテイメント性の高い作家」という質問をしていますが、調べてみるとやはり私が知らないだけという方が多いようでした。 それで、逆に、知られていない名作はないものかと思いまして、下を締め切る前に質問させていただきました。 図書館へ行くときに、一緒に探してみようと思います。 「戒」も絶版だそうですし、知られていない名作は絶版が多そうです。残念なことですが。 純文学でなければ、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう