• ベストアンサー

プリンセスチュチュの解説をお願いします

昔、再放送で見たプリンセスチュチュの話が気になったのですが、どんなお話だったのか思い出せずモヤモヤしております。おおまかなストーリーとして王子と姫が助かったのは覚えてるのですが・・・。 キャラクターもはっきりとまで覚えていないのでどなたか主要キャラの解説もできればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86556
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

キャラクター紹介 あひる:グワッと鳴くと鳥のアヒルに、水をかぶると女の子に(全裸)、ペンダントの力でプリンセスチュチュに変身します。 みゅうと:物語の王子様です。パンツはいてません。 ふぁきあ:黒髪長髪束縛系の王子のルームメイトです。 るぅ:たかびー黒髪美少女と見せかけて、実は努力家の頑張り屋さんです(体力なし)。 猫先生:結婚したいです。 ドロッセルマイヤー:あひるにペンダントを与えた謎の老人です。衣装が奇抜です。 エデル:宝石やさんです。なにやら哲学的です。 ぴけ:あひるの友達その1。一番女の子らしくてかわいいキャラクターです。 りりえ:毒舌です。あひるを愛しています。 内容は、実際に見てご確認ください。 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1106 でなら千円で全編見ることが出来るようです。

参考URL:
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1106

その他の回答 (2)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

No.1さんの回答と併せて、下記のwikiも良く見ること。 アニメ関連については、wikiにてほぼ網羅されているため、 wikiに記載されていない内容については、回答はほぼ不可能です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%81%E3%83%A5

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>プリンセスチュチュの解説をお願いします 下記のサイトを見た方が早い 公式サイト http://www.starchild.co.jp/special/tutu/ 有料動画サイト http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1106

関連するQ&A

  • オススメアニメ教えてください!

    アニメを見ようと思うのですが 私は内容もそこに出てくるキャラクターも大切だと思っています。 特に男性キャラに萌えたいです。 何かオススメのアニメを教えてください。 (例) ナルト→カカシ プリンセスチュチュ→ふぁきあ ワンピ→エース 好きになるのはクールなキャラが多いです。

  • シスタープリンセスについて

    シスタープリンセスのあるキャラクターを探しています。 友人から聞いた話が元なので、第何話のことなのか分からないのですが ホットケーキをつついて「キャハ!プニプニ!」みたいなセリフを 喋ったキャラクターなのですが、どの妹が当てはまるでしょうか。 友人の彼女さんがそのキャラクターの声優さんに声がそっくりらしく 彼女さんがお友達から「似てるから観てみて!」と渡されたビデオを 観て、あまりにも似ていたのでビックリしてテレビを消したという話を 彼氏である友人から聞いた(かなり遠回りな経路)のですが どのキャラクターだか思い出せず・・・ ちなみに、渡されたビデオを再生していて、似ていると言われたキャラの 第一声がホットケーキだったかをつついて「プニプニ!」だったそうです。 こういう感じのセリフの喋り方をする妹ということでも特定できそうですが 聞き覚え・見覚えのある方、よろしくお願い致しますm(_)m

  • チュチュのようなアニメ

    面白いアニメ探してます。 最近「プリンセスチュチュ」を見る機会がありまして、 アニメ熱に火がつきました! すでに、この類の質問はたくさん出ていたのですが イマイチ、ピンと来るものがなかったので。 条件としては ・物語としての完成度が高いこと ・子供向けであること(導入が難解でない) ・24話程度のもの ---------------------以上は必須条件で ・昔過ぎないもの(5~10年前のものがベスト) ・人間関係の悲喜こもごもがある ・設定は細かく決まっている ・オリジナルアニメ  (原作なしっていうかアニメが原作) ちなみに今まで見た中で好きなものは ・ホーンテッドじゃんくしょん ・デジモンアドベンチャー(無印) ・マシンロボレスキュー ・新世紀エヴァンゲリオン ・蟲師 ですが、ジャンルと言うよりも物語とアニメの完成度を求めます。それこそチュチュみたいな。 今はファンタジー系統に好みが偏ってきてるのかもしれません…。 一番のポイントは 「設定が細かく決まっていて、そこそこ深いテーマにもかかわらず、アニメとして簡潔にまとまっていて、あくまで子どもが見ることを重視したもの」 って事ですかね…。 ちなみに、エウレカやハルヒなどより古く、未来少年コナンまで遡らない程度の年代を希望します。 お手すきの際にでも是非お願いします。

  • いわゆるお姫様、王子様の出てくる映画を教えて下さい。

    ビジュアルの綺麗なおとぎ話っぽい(ファンタジー系?)映画が見たいのですがそのジャンルに詳しくないのでお勧めがあったら教えて下さい。王子様やお姫様が出てくるようなものが希望。実写であまり古くないものをお願いします。 私が見たことあるのはこんな感じです。 「プリンセスブライドストーリー」 「浪漫騎士」 「ウィロー」

  • シスター・プリンセス

    アニメ版『シスター・プリンセス』について。 シスター・プリンセス 最終話「約束の島」で主人公は、この島で妹達と一緒に…と言っているのに、続編となるシスター・プリンセス Re Pureでは、第1話の時点から主人公と妹達は別居していて、『お兄ちゃんの日』なるものもあるようです。もう何がなんだかわかりません。 ゲームでは詳しいストーリーがあるかもしれませんがゲーム版も知らないのでどうしようもありません(泣)。 この『シスター・プリンセス』最終話から『シスター・プリンセス Re Pure』第1話の間に何があったのでしょうか?知ってる方はできるだけ詳しく教えて欲しいです。また、各妹の現在の生活状況(○○は一人暮らし・○○と○○が一緒に住んでいる等)も教えていただけると有難いです。

  • ディズニープリンセスでオススメの映画

    こんにちは。 3歳の娘のクリスマスプレゼントなのですが、最近ディズニープリンセスにハマってきているので、その映画DVDにしようと考えております。 が、種類も多く、ストーリーもよく知らないので、どれがいいのかわかりません。自分で借りて観てみたいのですが、四六時中娘が一緒なので、プレゼント前に一緒に見てしまうのもアレかと思って、観る事もできません。 主にプリンセス主演映画で、ストーリーが複雑でなく(3歳向け)、かわいらしい動物なんかが出てきたらさらにいいです。あまり怖いシーンがあると泣いてしまうので、そういうのも避けたいです。 ちなみにリトルマーメイド・アリスは持っています。どちらもお話がまだ難しいみたいで、ストーリーを追うほどに観ているわけではありませんが、歌うシーンなどは興味あるみたいで踊ったりします。 すみませんが宜しくお願いします。

  • D4プリンセスが終わった理由

    AT-Xで再び「D4プリンセス」が放送されはじめました。以前一通り見ているのですが、最終話とされる最後に 「製作スタッフの1人が急逝された為…」 などと表示されて、それでD4プリンセスはおしまい。。 なんか中途半端で納得いく終わり方でないです。まるで、このスタッフ一人が急逝したために放送または制作打ち切りとなった感じで気持ち悪いです。 このアニメだけ終わり方が中途半端でいまだに納得いきません。なぜ、「D4プリンセス」はなぜ中途半端な終わり方したのか誰かしりませんか?

  • 童話や昔話について

    閲覧ありがとうございます。 とてもくだらない話なのですが、私は前々から思っていることがあります。 小さい頃、私の友達は童話や昔話などに出てくる王子様が理想とかカッコいいとか、そんな感じの話をしていました。 しかしどうにも、私には王子様の魅力がよく分かりませんでした。 「白雪姫」や「シンデレラ」や「人魚姫」などの王子は、特によく分かりませんでした…。 特にシンデレラの場合、着飾らないと気がついてくれない王子よりも、貧しいシンデレラを助け出してくれた魔法使いのほうに魅力を感じてしまいます。 周囲に言ってもあまり共感してもらえないのですが……皆さんは「この話なら王子よりもこのキャラクターのほうが素敵だな」と思う作品はありますでしょうか。 もしあったら教えてもらえると嬉しいです。 文章下手なので、質問文が分かりにくかったら申し訳ありません。

  • 体が浮いてしまうほど軽い姫と騎士の物語って・・・?

    ありましたでしょうか?断片的に覚えてるんですけど、話がまったくわからない。たぶん、35年ぐらい前にNHKとかで放送されていたような気がするんです。そう、プリンセスプリンプリン前ぐらいだと思うのです。で、私の記憶は・・・・    1、姫が生まれたてのころ、凧のように浮いてしまうので、ベッドに寝かせてもおもりで飛ばないのようにされていた。  2、成長した姫は父と手をつなぎながら、父は歩いて、姫は飛びながら散歩  3、男前の騎士が、石の扉に阻まれる(なんか魔女と話をしていたような・・・)  4、影絵のようなエンディングテーマ。(これがめちゃくちゃロマンチック)  5、登場人物はすべて白人の美男美女です(洋物ってことでしょうね) ことばで表現できるような記憶はこの程度。 で、ストーリーの記憶がまったくありません。 リボンの騎士とか好きでしたから、ロマンティックな内容のいろいろなものを見てしまって夢でも見てしまったんでしょうかね。 しかし、これが記憶に残ってしまってて、タイトルが知りたくて知りたくて仕方がないんですよ。そう、かれこれ20年ぐらい思い出してしまってからかなり心にひっかかっていました こちらで、質問させてもらって、これが私の昔からの妄想だとわかれば、すっぱりあきらめます(夢だったんだと思います)ので、どうぞ、おこころあたりのある方はぜひ、教えてください!

  • プリンセスチュチュが・・・

    プリンセスチュチュが「日本映画プロフェッショナル大賞」で 何かの賞をとったと小耳に挟んだのですが本当でしょうか? 検索エンジンで調べてみても何も出てこないので真実なのかどうかわかりません。 ご存知の方情報下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう