• 締切済み

写真をきれいにプリントするレーザープリンター

カラーレーザーで写真をプリントしたいのですが、お勧め機種を教えていただけませんか? 変色しにくいこと、保存に適していること、両面印刷が可能なこと、写真がきれいにプリントできること、A3ノビまで印刷できること、また、予算的になるべく安く導入できることが条件です。(インクジェットでは1枚当たりのコストが高くなるためレーザーで検討中です。) 今のところの候補はEPSON8800Cです。他社製品でもっとおすすめ機種があるか、8800Cでは上記の条件に合わないなど、情報があればなんでもお願いします。

みんなの回答

  • DEMOSUka
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.1

ビジネスインクジェットプリンタは? 結構コストが安いが? ただ両面印刷対応なのがA4だけなのが...

参考URL:
http://cweb.canon.jp/satera/bij/index.html
piro8184
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっとタイプが違うようですが、CANONにも聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • レーザープリンタの機種選定について

    SOHOっぽいことをはじめて印刷する用紙の枚数が多くなってきたので、レーザープリンタの購入を検討しています。 ざっと見たところ、カラーレーザーも安くなってきているようなので選択肢に含めたいと思っているのですが、どのような機種がいいのか、よくわからなくなってきました。 以下の条件を満たすレーザープリンタってあるものでしょうか。 ・Linuxが使えること 今はWindows主体なのですが、Linuxに興味があっていずれシフトしたいと思っているので、Linuxでも印刷できる 環境にしたいと思っています。 ・オプションでもいいから両面印刷できること ぜひとも両面印刷はほしいと思っています。 ・用紙はA4だけでもよい A3印刷ができるのはベターですが必須ではないです。 ・できればカラー SOHOっぽいことでは、提案書のようなものを作成することが多いので、できればカラーレーザーがほしいですが、今のインクジェットプリンタでカラー印刷ができるので、必須ではありません。 ・予算 実売で10万円以下でほしいところです。 最後に、プリントサーバは既に持っているので、ネットワークにつなぐ予定です。 みなさんのアドバイスをいただけたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • コストパフォーマンスの良いレーザープリンタ

    コストパフォーマンスの良いレーザープリンタを教えてください。 希望の条件は、A4とハガキのカラー印刷が出来ればよいだけです。両面やLANの機能などは必要ありません。 現在、ゼロックスのC525AやリコーのC220などを使ってきましたが、トナーが高くて困っています。 トナーはリサイクルトナーが出回っている機種の方が助かります。 よろしくお願いいたします。

  • レーザープリンタ

    A3用紙がカラーで印刷できるプリンタを探しています。1000枚くらいの単位で印刷をしますので、できれば高速でコストの安いのがいいなと思っています。インクジェットよりはレーザーのほうが1枚あたりのコストが安いと聞きました。実際はどうなのでしょうか? レーザーのほうがいいのでしょうか? またレーザープリンタのカラーA3が印刷できるのでは価格はいくらくらいでしょうか?メーカーはインクジェットではキャノンやエプソンですがレーザーはどのメーカーがお勧めですか? アドバイスください。

  • レーザープリンターについて

    家で使用する際に、レーザープリンターを購入しようと企んでいます。種類も色々あって、どれを購入しようか手探り状態です。最近は、インクジェットでも/分あたりのスピードもかなり速く、これならインクジェットでもと迷っています。下記条件に合うプリンターがあれば教えてください。 1.最大用紙サイズ;a3まで 2.できればカラー印刷 3.fax付の複合機であれば言うこと無し。 1.)は必ず満たしたい条件です。 ちなみにインクジェットとレーザーであれば、コスト面 でも教えていただけたらと思います。かなり、印刷枚数は 多いと思います。50枚/月程度です。安くて1.2.3.の条件 を満たせば、インクジェットでのいいですが・・・ 私の頭では、インクジェット=家庭用/レーザー=企業用 程度しか知識がありません。 どなたか教えてください。

  • PostScriptの入っているカラーレーザープリンタと入っていないカラーレーザープリンタの違い

    会社で使うカラーレーザープリンタで迷っています。 今、考えている候補は2つ。OKIのC8800dnとC8600dnです。 文章に、図やグラフ、写真などが入ったものをカラーとモノクロで印刷する予定です。(カラープリンタを入れても、モノクロ印刷が圧倒的に多いと思われます)両面印刷も多いです。 使用する写真は、(1)プリントされたものをスキャナで読み込んだもの、(2)新聞や雑誌に載っている点々でできた写真をコピーまたはスキャナで読み込んだもの、(3)画像データの3種類です。 できるだけ安価に、文字だけではなく、図やグラフ、写真など、全てがきれいに出力できることが私の希望です。 (会社ではwindowsを使っています。印刷するものを作るソフトは色々です) 私が、候補に考えている2機種の主な違いは、PostScriptが入っているかいなかのように思えます。この「PostScript」が、私にはどうも理解できず、私の希望に合うのはどちらなのか判断ができません。 PostScriptが入っているプリンタと入っていないプリンタは、どこがどう違うのでしょうか? できるだけ噛み砕いて教えていただけないでしょうか。

  • インクジェットとカラーレーザー

    モノクロレーザープリンタを使っています。 主な用途は、WEBの印刷です。 カラーで印刷したいので、インクジェットかレーザーか迷っています。アドバイスをお願いいたします。 ・スピード重視。でも安い方が良い。 ・故障などは困る。 ・ランニングコストを安く。 ・プリントは、A4週100枚程度。 ・普通紙(コピー用紙)で印刷。 ・画質はどうでもよい。色が区別付けば。 ・プリントの保存は考えていない。 ・設置スペースは狭い。 このような条件があります。 考えている結論は、「速いインクジェット」なのですが、インクジェットの速さがよく分かりません。 モノクロレーザーの低価格機と比べると、 現在のインクジェットはスピード面でどうなのでしょうか。 お薦めの機種もお願いいたします。

  • レーザープリンタで・・。

    レーザープリンタを探しているのですが、 ・カラー ・両面印刷が標準装備 ・A4~対応 ・なるばく安い を条件としています。 この条件に一致しているものを多数教えてください。

  • プリンタ購入にあたって質問 コストや購入時期など

    プリンタを購入しようとあちこち見てました、そこで幾つか疑問が湧きました ・キヤノンは写真プリントが半年~で変色するとあったんですが、結構ひどく変色するのでしょうか?他社はインクが違うから変色しにくいのでしょうか? ・購入時期は新機種が出た時で、新機種か型落ちを買うと思っていますが年末までに新機種(エプソン・キヤノンで)は出そうでしょうか? ・インク1つで年賀状(両面)何枚くらい印刷できますか?(エプソンとキヤノンのインクジェットで) 回答や参考になるアドバイスあればお願いします

  • ジェルジェット or レーザープリンタ

    インクジェットが壊れてしまい、購入候補を考えています。 1.ランニングコストが低い 2.月にカラー10枚位、モノクロ150枚位印刷 3.A3にも対応 4.水に多少は強い 5.カラーの画質はインクジェット以上 おすすめの機種ありましたら教えて下さい。 ちなみに、レーザープリンタはモノクロ印刷コストは3円より低いものはあるのでしょうか?

  • あえてレーザープリンタという選択肢はあるか

    ハイブリッド車があるのにクリーンディーゼルやロータリーエンジンを選ぶのと似たようなマインドで、レーザープリンタに興味がありますが、 あえてレーザープリンタを選択するメリットはありますか? 点描や白黒写真を印刷する分には、カラーインクジェットでモノクロ印刷するよりもモノクロレーザーのほうがコスト・コントラスト・解像感的に上でしょうか? また、カラーレーザープリンタというのがありますが、キヤノン・エプソンのプロフェッショナルモデルのインクジェットプリンタで顔料・染料モデルとそれぞれ比べると色再現性やコントラストは良くないのでしょうか?

専門家に質問してみよう