• ベストアンサー

主婦?

このカテゴリーで良いのか悩んだのですが・・・ 私には7歳になる重度障害(中途障害)の娘がいます。5年前に離婚して在宅看護していて、仕事はしていません。生活は娘の手当てでなんとかしています。私の「職業」は何になりますか? 母親には「無職じゃない?」と言われましたが・・・でも「主婦」でもないような・・・ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.2

ここで、娘さんのことは全く関係ないとおもいますよ。 さて、一般的には「主婦」とは既婚女性一般をさすものだと思います。会社員である私の妻も「主婦」ですから。 で、私が思うに、あなたの職業は「無職」となると思います。

hawaiiangirl
質問者

お礼

結婚していなくても子供がいれば「主婦」と言うのかと思っていました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12159
noname#12159
回答No.1

仕事してないのなら無職ですね。独身なら主婦ではありません。

hawaiiangirl
質問者

お礼

独身でも子供がいて監護してるなら「主婦」と言うのかなぁって思っていました。ありがとうございました。