• ベストアンサー

ずっとずっと・・

私には夏休み前まで七ヶ月付き合っていた人がいました。私から告白して、しかもずっと同じクラスでずっと周りからも羨ましがられるような仲良しでした。でも、七ヶ月ずっと喧嘩した事がなかったのに、些細な事で喧嘩になり、別れました。それからしばらくして同じクラスの男の子から告白されました。かなり引きずっていたので断りましたが、何回も告白してきてくれるので五回目でやっと「ゆっくりしか無理だけど」って言う事でOKしました。別れてから元彼とは避け合ってしまい全く話さなかったのですが、私が付き合い始めた頃から彼氏とすごく仲良くなり始めたんです。どういう気持ちで仲良くしているのか、良く分からないんです。分かりやすい具体的な返事下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume_pyon
  • ベストアンサー率58% (58/99)
回答No.3

私(♂)もそういう経験があります。 私の場合も、サークル内で仲良く付き合っていたのですが、別れてからは ギクシャクした関係になってしまい、まともに会話すらできませんでした。 どうもお互いに未練があって。 しかし、彼女に新しい彼氏(サークルの後輩)ができてから、その未練が 吹っ切れました。と同時に、僕の心もスッキリとして、もとの先輩-後輩と いう仲のいい関係に戻ることができました。僕も新しい恋に向かって 頑張らなければって思いました。 男って、サバサバとしていてわかりやすいので、そんなに深く 考えなくてもいいかな~って思います。がんばってください!!

その他の回答 (2)

  • hysterie
  • ベストアンサー率4% (2/49)
回答No.2

確かにわからないよね。まだ前の彼氏もあなたの事をひきずっていて、今の彼氏に取られたくないから、仲良くなって、あなたの気持ちとかを探っているんじゃないかな?んー微妙だけど…

  • manami-u
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

あくまでもmanaの意見だけど、聞いくださいね。えっと多分その元彼サンは安心したんだと思うよ。「あぁ、俺のこと忘れてたのかぁ」って。ちょっと寂しい気もしたと思うけど新しい(?)恋にむかっているottottoサンに気付いて自分も頑張らなくちゃって思ったんじゃない?でもケンカが原因ならお互い嫌いになって(冷めてきて)別れたわけじゃないんだから、仲良くしてくるのは変じゃないと思うよ。きっとまたottottoサンと普通の友達としてやっていきたいんじゃないかなぁ。なんかちゃんとした答えになってなくてゴメンね。

ottotto
質問者

お礼

いえいえ、そんなことないです☆ありがとうございました☆一年たって今でも元彼と彼氏はすごく仲良しです☆やっぱり私からすると元彼と話していると彼氏に話し掛けにくい感じがつきまといますが・・(^-^:)

関連するQ&A

  • 告白されたんですけど

    質問です。 昔から好きだった人からの、告白にokして、六日で別れて このあいだ、結構仲のいい男友達の携帯を使って↑の元彼がそいつになりきって告白してきて 私はハート使ってきたから元彼みたいだなとか思って友達に言って、「おkしてみたら?」って事でokしてみました。 薄々気づいてたけど結局元彼でした。 ここまででokしたのが騙しも入れて、2回です。 それで昨日、席が隣の人に告白されて私も、どっちかというと好です。できればokも出したいです。 okを2回も出しちゃったわけですから。 昨日の告白をokしちゃうと軽い女だと思われるんじゃないかと不安です。 ※元彼と付き合っていたというのは、口が堅い信用できる人にしか言っていないので、あまり噂にはなっていないはず…元彼も言わないって付き合ったときいってました。 ※結構中のいい男友達とは、同じクラスですが、珍しく空気を読んで騙しの告白のことはあまり口にはだしていません。 ※返事はいつでもいいそうです。 こんなことがあっても、やっぱりokを3回も出す、ってことは「軽い女」になるんでしょうか。 軽い女だと思われるんなら、あきらめた方がいいでしょうか。 あまり上手にまとめれることができなくてすみません。

  • 顔を見るたび、悲しくなります。。。

    今、私には彼氏がいるんですが・・・ 前の彼氏の話です。 他のクラスの男の子だったんですが、とてもかっこよくて頭もよくて顔の広い人でした。 いきなり手紙で告白され、私は正直一回も喋ったコトもないのにびっくりしました。 かっこいいし、優しそうだし・・・という理由ですぐに告白をOKしてしまった私が 悪いのですが・・・ 元彼はホントはとても性格の悪い、嫌な人でした。 悪い噂はきかなかったですし、最初らへんはメールもまめだったんですけど すぐにこなくなり、私からメールすると返ってきたりこなかったり・・・ そして、クラスで一番仲のいい子にある日、言われました。 「言いづらいんだけど・・・●●(元カレ)、今●●(私)以外に 付き合ってる人いるらしいよ・・・・」といわれました。 私は浮気をされていました。傷ついて泣きました。 一日だけじゃ悲しみは止まず、ずっとずっと泣いてました。 そして、その元カレがいまだに付き合ってる人というのが・・・ 元カレと同じクラスのCちゃんでした。 Cちゃんはクラスが違うけど、結構交流があって 仲良しでした。・・・けど、私が元カレと付き合っているコトを 知っていながら、Cちゃんは元カレと付き合ったのです。。。 友達によるとCちゃんはすごく性格が悪いらしく クラスでも嫌われている、と。顔が可愛いので 男子にはそこまで嫌われていないようですが・・・ 「人の彼氏をとるのが大好き」らしいです・・・。 私はもともとCちゃんのコトが可愛くて 優しくて憧れだったので余計に傷つきました。 そしてそのCちゃんがいまだに私と友達だと 思っているらしく(彼氏奪ったくせに)手を ふってきたり、喋りかけてきたりします。 もう、それも見下してるようにしか見えません。 それに私は彼氏を奪われた側なのに 私の変な噂とか沢山流しているようです。 私はその子に何かひどいコトをいったりだとか 絶対してない自信があります!!! ・・・それでやっぱりCちゃんの顔を見ると もう憎んだりとかは全くないんですが 元カレを思いだしてしまって辛いです・・・ Cちゃんとはなるべくもう会話もしたくありません。。 こういう時、どうすればいいですか?

  • 元カレとのこと

    こんにちは。 いつも回答してくださりありがとうござい ます。 4か月付き合った彼氏と2週間前に別れまし た。 些細なことで喧嘩になり、もうこうなった らおわりっしょ。って言ったら彼の 気持ち が冷めたようで、もう好きじゃない、別れ ようって言われました。 すごく悲しかったけど、あっさり別れ、 話し合いなどはしませんでした。別れ際に 、友達でいてほしいと言われ、1週間後、そ の返事も兼ねて少しラインをしました。 最近はちょいちょいラインをするようにな り、内容は他愛もない話です。 自然と終わりそうな流れになったから返信しないでいると、新たな話題をふってきて 、ずるずるとラインしてしまいます。 これではいつまで経っても元カレを忘れら れません。 私としては頑張って新たな恋に向かおうか なと思っているのですが、やはり元カレに はずっと片想いしていましたし、やっと実 った恋だけに、復縁も心のどこかで望んで しまいます。 告白は3回目でやっとOKしてくれたし、でももう私のことは好きではないと言われてしまったし…諦めるべきでしょうか。それとも復縁の僅かな可能性を望んで思い続けるべきでしょうか。

  • 2度目の告白

    現在高校生の女子です。 2ヶ月ほど前に同じクラスの 男の子に告白しました。 その頃は元彼と別れて あまりたっておらず 元彼と男の子が同じ部活だった とゆうこともあり、 付き合っていいのか悩んで いたそうです。 初めは8割OKと言ってくれて いたらしいのですが いろいろ考えた末 今は付き合えないと言われました。 大事な試合の前だったので それも影響したのかなと思います。 その後はクラスでたまに 話すくらいでメールも ほとんどしてなかったのですが 今月席替えをして前後になり 普通に友達として 毎日楽しく話すようになりました。 この関係はすごい楽しいし 崩したくないのですが やはり付き合いたいなって 思ってしまいます。 この状況で2度目の告白 してもいいでしょうか? もう元彼は新しい彼女ができ 存在を気にすることは ないと思うのですが 焦らない方がいいでしょうか? よかったらアドバイスください(>_<)

  • 告白の返事をどうしたらいいのか。

    私は中3女子です。 2ヶ月前に、好きな男の子に告白したのですが、その返事は 「ちょっと考えさせて^^」 でした。 それから何もなく、2ヶ月が経ちました・・・ その男の子は、まだ考えているのでしょうか? 「返事をしない」=「振った」となるのでしょうか? でもこの間、友達と一緒にいたらばったりその男の子にあってしまって、 ニコッと笑ってペコリとお礼をしてくれました。 何を考えているのかも分からないし・・・; まもなく夏休みに入ってしまいます>< 返事を聞きにいったほうがいいんでしょうか? もう振られたということで頑張って忘れるほうがいいんでしょうか? まだ相手の返事を待って、夏休みが開けるまで待ったほうがいいんでしょうか?

  • 同じクラス内の恋愛関係について。

    私は、同じクラスに元カレ(Tくん)がいます。 たった1ヶ月しか付き合いませんでした。 彼から告られ、彼からフられました。 彼には「友達になろう」と言われ、フられました。 同じクラスに、私のことが好きだという人(Kくん)がいます。 Kくんは、私のことが好きだということを周りの友達によく話していたみたいですが、 私は今までそのことに全く気が付きませんでした。 最近、Kくんのことを意識するようになり、彼の良いところもたくさん見つけてきました。 ちなみにKくんは、私のことが好きだったにもかかわらず、私がTくんと付き合っていたことは知らなかったそうです(こっそり付き合っていたため)。 万が一の話ですが、もし彼が私に告白してきたとして、私がOKの返事を出した場合、元カレはやっぱり嫌な思いをするでしょうか? 私はKくんと付き合っても平気ですが、元カレがどう思うかが心配です。 Kくんは、Tくんとは普段からつるむような仲ではありませんし、話すことも少ないです。 しかし、この2人の人間関係がこじれてしまうのではないか、という心配もあります。 ただ、私の勝手な都合で、Kくんの想いを断るのもどうかと思っています。 私の考えは間違っていますか? 周りのことなど気にせず、付き合っても良いものでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 告白して1ヶ月・・・

    中3女子です。 私は先月(5月9日)、好きな男の子に告白しました><(違うクラス) 告白の返事は「考えさせて^^」 だったんですが 1ヶ月経った今だまだ返事がきません; これはもう振られたというふうに考えていいのでしょうか??泣 バレンタインに友達を通してあげてから、彼は私を意識してくれて、 クラスが違うくなっても、2人きりだったら、何度か話しかけてくれました。 でもまわりに友達がいたら全然です; 中3の普通の男女なんて、友達がまわりにいたらしゃべれないのがあたりまえです。 それで、いつもお互い友達がまわりにいるから、2りきりになれないから、返事ができないのでしょうか? それか、彼は優しい人だから、面と向かって「ごめん無理;」といえないから返事をしないでそのまま流そうとしているんでしょうか? でもそんならあの態度は思わせぶりすぎるでしょ・・・。 こっちから返事を聞きに行ってもいいでしょうか? そうだとしたら、2人きりになれることはほんとにレアだし、どのようにして聞きに行ったらいいんでしょう?

  • 元カレ

    私は高校3年生です 元カレとは 高1のときに付き合ってましたが、何ヶ月かでいきなり彼から、もうお互い冷めたんじゃない?みたいなこと言われて、その時私は彼のことが好きだっだけれど、もう捨てられたんだ と思って、 そこで別れてしまいました。 後で仲良しの友達に聞いたのですが、彼が私と付き合った理由は ただ彼女が欲しかっただけ 、彼女がいる男になりたかっただけらしいです。 それを聞いてからは、好きという思いは完全になくなりました。むしろ彼は酷い人なんだと軽蔑してました それから彼も私も 他の人と付き合ったりして 私たちが別れてから1年ぐらい経ったとき、 別れてから全く連絡なんて とってなかったし、一言も話したことはなかったのですが 元カレからメールがきて、数通やり取りして、あの時はごめんね また気軽に話せる仲になりたい 、と言われました。 私はあまり人間関係で揉めたくないし 嫌に思っていた気持ちが そのときはもう薄れていたの で、そうだね。と言いました。 それでも 直接話たりすることもなく たまーにメールをするくらいの仲でした そして受験生になり お互いフリーの状態で夏休み いきなり元カレからメールがきて2日間くらい、やり取りを続けていたら 電話していいかな?と言われ 電話に出たら 2年前はごめんね、けど今私のことが好きだから付き合ってほしい と言われました。 びっくりしました メールも、まして会って喋ったりも全然していなかったし…… ほんといきなりです でも、思いかえしてみると 1学期は頻繁に毎放課私のクラスに、顔を出してた気がします。 私は 告白されたことを考えれば考えるほど、昔好きだった気持ちを思い出してしまって、 彼も謝ってくれてるから もう一回やり直せるかもって 思ってしまいます。 でも また昔みたいになるのではと不安です。 返事はまだできていません。 どなたかアドバイスを よろしくお願いします!

  • 読んで下さり有難う御座います 私には 彼氏いない暦 3ヶ月です 3ヶ月もたつと やはり恋人が ほしくなってきます 私は 元彼 のことが今だにすきです・・・。 で その 元彼は 私の 幼なじみ です 幼なじみ ということで なにも 気もつかわないで 別れた後も 何回か 告白しました 彼からしたら 迷惑かもしれませんが 告白を何回もしてきました・・。 ですが その 一回目 は OKしてくれたんですが・・。 それからは そりゃNG でした・・。 みなさんなら OKをしてもらうために なんか しますか?長々とすみません

  • 元彼に告白しようと思います。

    別れて2年近く経つ元彼にバレンタインを期に告白しようと思います。 夏には泊まりでディズニー行ったり、 かなりいい感じになったのですが、その矢先にケンカをし、 その時は告白し損ねました。 あくまで友達関係です。体の関係はないです。 ここ数ヶ月は月に1回くらいしか遊んでいなかったので、 もしかしてその間に彼女ができているかも?って思い、 彼女はいるか?さっきメールしてみたら、いないよって返事がありました。 なんで?って聞かれたので、どうしようと思ったけど、 来週バレンタインだから!って返事しておきました。 その後の返事は来ませんが・・。 もう私が好きなのは伝わってますかね? 別れてから、元彼は誰とも付き合っていないようです。 うまくいきますでしょうか?? 二人とも20代半ばです。