• ベストアンサー

この場合、失業保険は給付されますか??

greenbirdの回答

• greenbird
回答No.2

受給の条件は以下のようになります。 【一般被保険者の場合】 離職の日より前の1年間に、賃金支払の基礎となった日数が14日以上ある月が通算して6ヶ月以上あり、なおかつ雇用保険に加入していた期間が満6ヵ月以上あること。 【短時間労働被保険者の場合】 離職の日より前の2年間に、賃金支払の基礎となった日数が11日以上ある月が通算して12ヵ月以上あり、なおかつ雇用保険に加入していた期間が満12ヵ月以上あること。 残念ながら拝読した限りではいずれも加入期間が足りないことになります。 今年の1月4日以前の勤務(雇用保険)はどうなっていますか?

ku_full
質問者

お礼

1月4日以降は子育てに専念していたので 働いていませんでした。 働いていたのはもう2年以上前のことです。 となると、6月末日での退職では雇用保険の給付はむりなのですね… ありがとうございました。