• ベストアンサー

片想いの女の子に突然のプレゼントはありですか?

king-queenの回答

• ベストアンサー
回答No.7

プレゼント攻撃は避けた方がいいと思います。 >メールはこちらから送らないとなかなか来なかったりするし、 2人でご飯食べに行こうと誘っても断られたりしていて、 今の段階ではかなり脈なしに近い状態です。 大変申し訳ないのですが、脈無しがこの3行が物語ってますね。 好きという感情がまだ芽生えてなくても、 「とりあえず食事くらいいいなか」って感情すら 彼女には芽生えてないようです。 男も女も恋愛を美化というか、 例えば「彼から連絡が来ないのは忙しいからなのかしら?」って 自分に言い聞かせ、納得したいもの。 でもどんなに忙しくともこの時代連絡はできるのだから、 時間がない訳でも、携帯の電波状況が悪い訳でも何でもなく、 単に相手にその気がないだけです。 辛い事ですが、現実を見つめましょう。 >彼女がさりげなく欲しいものを教えてくれました。 貴方の心理では「教えてくれた」=「誰かにプレゼントされたいシグナルを僕に発したようだ」と もしかして美化していませんか? 単に彼女は自分の欲求を言ってみただけなのではないでしょうか。 プレゼントなんていつでも出来るし、 今あなたがやることは、食事等に誘ったりして 彼女の気持ちをまず貴方に向かせることだと思いますよ。 それからですよプレゼント攻撃は。 もしプレゼントもらって嬉しい相手なら、 メ-ルの御返事をちゃんと出したり、 2人で食事に行くのを拒まないはずです。 でも現実はそうじゃないでしょ? でも中には性悪女がいて、それはそれと割り切って 平気な顔して物もらったり、ご馳走させる女がいますが、 きっと彼女はそういう事に一線を引けるちゃんとした女性なのでは ないでしょうか? だったら、職場が同じとのことですし、 焦らず接してみたらいかがでしょう? 幸運祈ってます。

true_or_false
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >メ-ルの御返事をちゃんと出したり、 >2人で食事に行くのを拒まないはずです。 >でも現実はそうじゃないでしょ? 厳しい意見ですね、でも確かにそのとおりです。 現実をしっかり受け止めて、焦らず行きたいと思います。