• ベストアンサー

片想いの女の子に突然のプレゼントはありですか?

king-queenの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

プレゼント攻撃は避けた方がいいと思います。 >メールはこちらから送らないとなかなか来なかったりするし、 2人でご飯食べに行こうと誘っても断られたりしていて、 今の段階ではかなり脈なしに近い状態です。 大変申し訳ないのですが、脈無しがこの3行が物語ってますね。 好きという感情がまだ芽生えてなくても、 「とりあえず食事くらいいいなか」って感情すら 彼女には芽生えてないようです。 男も女も恋愛を美化というか、 例えば「彼から連絡が来ないのは忙しいからなのかしら?」って 自分に言い聞かせ、納得したいもの。 でもどんなに忙しくともこの時代連絡はできるのだから、 時間がない訳でも、携帯の電波状況が悪い訳でも何でもなく、 単に相手にその気がないだけです。 辛い事ですが、現実を見つめましょう。 >彼女がさりげなく欲しいものを教えてくれました。 貴方の心理では「教えてくれた」=「誰かにプレゼントされたいシグナルを僕に発したようだ」と もしかして美化していませんか? 単に彼女は自分の欲求を言ってみただけなのではないでしょうか。 プレゼントなんていつでも出来るし、 今あなたがやることは、食事等に誘ったりして 彼女の気持ちをまず貴方に向かせることだと思いますよ。 それからですよプレゼント攻撃は。 もしプレゼントもらって嬉しい相手なら、 メ-ルの御返事をちゃんと出したり、 2人で食事に行くのを拒まないはずです。 でも現実はそうじゃないでしょ? でも中には性悪女がいて、それはそれと割り切って 平気な顔して物もらったり、ご馳走させる女がいますが、 きっと彼女はそういう事に一線を引けるちゃんとした女性なのでは ないでしょうか? だったら、職場が同じとのことですし、 焦らず接してみたらいかがでしょう? 幸運祈ってます。

true_or_false
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >メ-ルの御返事をちゃんと出したり、 >2人で食事に行くのを拒まないはずです。 >でも現実はそうじゃないでしょ? 厳しい意見ですね、でも確かにそのとおりです。 現実をしっかり受け止めて、焦らず行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな女の子と脈有りか無しか判断よろしくお願いいたします。

    好きな女の子と脈有りか無しか判断よろしくお願いいたします。 この前好きな女の子にアドレスを聞きました! 脈ありと思うこと ・メール返信率が100%である。 ・少し遅れると絶対謝ってくれる。 ・ちょっとしたことでも褒めてくれたり、応援してくれたりする。 ・話をするとき照れている。 ・相談は親身になって聞いてくれる。 ・授業中の僕の発言にたまに笑ってくれる。 脈なしと思うこと ・ファーストメールが僕から ・廊下ですれ違うとき、目が合わない(僕の周りには常に男子友達が2人以上) ・相手が優しいから、相談にのってくれたり、話しようと呼び出してもOKをくれているのかと考える。 どうか判断よろしくお願いします。 ここからは女の子に質問なんですが 普通ぐらいの印象だった子と話てみて、少し良い印象になっている途中段階で告白された場合、返事はどうしますか? 回答お願いします。

  • 女の子と二人でご飯 プレゼントを渡すのは重い?

    大学の後輩で好きなコ(夏に一回告白しています)とご飯を食べに行くのですが、少しでも楽しい時間にしたい、気持ちに残って欲しいとの意味を込めて、軽いプレゼントを考えています。 これって、どう思いますか?女の子にとっては重たいですかね??(・・;) また、ご飯は、5000円くらいだったら端数だけ出して貰おうかと考えているのですが、どう思いますか? 学生は、特に付き合ってるわけではないですし、割り勘のがいいですかねぇ? よろしくお願いします!

  • 初めて片思いをしています。

    私は大学3回生の女です。人生で初めて、片思いをしています。 相手は同じ学校の4回生の方で私より3歳年上です。 いつの間にか惹かれていたみたいで、 友人からも「お似合いだよ!」と言われどんどん気になってしまった次第です。 メールもよくしますし、最近も二人で遊びに行ったりしました。 しかし、彼の恋愛相談などよくするのですが、 彼は「同じ学科の子は恋愛対象としてみない」と言ってます。 そんな彼はここ6年ほど彼女がいないらしく よく彼女が欲しいと言われます。 私は、「女の子として見てもらえていない」と 諦めかけているのですが 友達は、そんなことない、と言ってきます。 今まで恋愛をしたことがないので これが脈ありか、脈なしかよくわかりません。 また、告白も今までしたことがないので、 もし、私が告白をして 今の関係が壊れてしまうのもすごく怖いです。 どうすればいいでしょうか? 恋愛を本当にしたことがないので すごく悩んでいます。 みなさん、助言をください。

  • 職場片思いに悩んでいます

    職場の男性に片思いしています。 以前もこちらに相談させていただき、告白しようと決めました。 しらふで告白するのが恥ずかしくて、飲み会のあと、2人で飲みなおし、 手つないで家まで送ってもらうときに、それとなく伝えてみました。 酔っているのか酔っていないのかわかりませんが、 何の返事もありませんでした。 翌日からも何も変わらないまま、、、 でも、告白したのにメールもこないし、デートにも誘われないって、 これはふられてるってことだな、と。 (ひょっとして憶えてないのかな、、、と少し) その後飲み会があって、送ってくれたとき、 またふと手をつながれたりして、忘れるに忘れられません。。。 私からの告白憶えてないとしても、さすがに私に気があればメールくれたりするよな~って 最近はあきらめの境地です。 それでも、職場で毎日会う環境でなかなかふっきれません。 こんなときはどうしたらいいと思いますか? また男性心理はどうなんでしょうか?やっぱり遊び?

  • 片思いはつらいです

    二人で4回遊びました でも、誘ったのは全然私からで一回だけ映画に誘ってくれました でも、結局忙しくて行けなかったですが 相手は、忙しくても遊びに行ってくれます 誕生日とかには、メールとかプレゼントくれて家で泣きました いつも、地下鉄やのに私がJRやからJRで帰ってくれます 凄く優しくて面白くて私は大好きです 次、会う約束もしてますしクリスマスも約束してますが会うたびにどう思うかきになります 誘われないって事はもう会わない方が良いのかなとも思います 4回も遊んでも告白されないって脈なしですよね? 自分で告白するんは降られるんが怖いです

  • 女の子からメールが・・

    メール交換した女の子とメールをしているのですが、こっちからメールを送ったら返事はくるのですが、むこうからメールがきたことがありません。これって脈なしですよね?

  • 紹介してもらった女の子

    紹介してもらった女の子 22歳大学生です。 先日友達から紹介してもらった同い年の女の子と二人でご飯に行ってきました。 以前に紹介してくれた友達と紹介してもらった女の子の友達も含めて4人でご飯に言っているので、今回会うのは二回目です。 前回会ってから今回会うまで毎日2~3通ほどメールをしていました。 そこで日にちを指定しお誘いのメールをしたら、その日はバイトがあるので晩ご飯なら大丈夫ということで二人でご飯に行くことになりました。 食事中は緊張していたこともあり、会話が途切れることが少しありました。 しかし以前からのメールの印象や今回話した感じが良かったので、関係を発展させたいと思うようになりました。 その日の食事代は私がおごり、三時間ぐらいで解散しました。 その子を駅の改札まで見送り、別れた五分後ぐらいにすぐお礼メールが来ました。 しかし内容が「今日はありがとう。ごちそうさま。気をつけて帰ってね。」という内容で「楽しかった」や「またどこか行きましょう」といった文ありませんでした。 そのメールに対し「今日は楽しかったよ。無事家に着いた?またご飯でも行きましょう。」と返したのですが、それ以降返事がないので脈なしなのではないかと思っています。 後日またお誘いのメールをしようと思うのですが、現時点では脈なしなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AB型の女の子とのメールについて

    AB型の女の子とのメールについて AB型の女の子に片思い中です。 血液型でわけるのはあほだと思われる方もいらっしゃると思いますが、その子自身が自分は典型的なAB型だと言っていたのでそのような性格なのだとご理解ください。 さっそく質問ですが、AB型の女の子のメールってどんな感じなのですか? 脈ありや脈なしのサインのようなものはありますか? よろしくお願いします。 ・その子とは3日に1回くらいでメールしています。 ・その子はメールは返すものという考え方な感じです。 ・11時過ぎると、眠くなったのでと言ってぶちられます。 ・めっちゃ短文だったりそっけないときもあれば、話題に興味津々なときや「メールうれしかったです。」的なことが書いてあったときもあり、なんかよくわかんない感じです。(自分はそのたびに一喜一憂しています(泣)。) ・ご飯とかに誘うとわりと乗り気です。しかし、急用とかで日にちが変更になることが多々あります。(振り回されてる感じです。) ・あといろいろメールで相談されたことがあります。「なんか男が信用できない」みたいなことを言っていました。 こんな感じでその子の気持ちが全然つかめなくて困っています。 もう当たってくだけろ精神で告白するしかないんでしょうかね。

  • 片思いの女の子への誕生日プレゼント

    片思いの女の子への誕生日プレゼント 片思い中の以下のような関係の女の子への誕生日プレゼントを悩んでます。 1.僕は地元に残った、27歳看護師。彼女は、夢を叶えるために東京に行ったけど、職場の人間関係で職を辞めた、22歳。 2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。 3.現在、彼氏はいない。 5.彼女が帰省すると、夜に遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 6.彼女が東京にいって二年経ちますが、先日帰省した時に、泣きながら『いつも貴方がささえでした。』と言ってくれました。 7.最後に夜景を見た際、彼女の方から手を繋いできてくれました。 こんな感じです。お互い、ちゃんとした告白なんかはしてなくて、友達以上恋人未満の関係です。 こんな子に、何をあげようか悩んでます。どんなものがいいでしょうか? 今考えているのは、東京ディズニーランドのチケットを二枚送って、彼女を誘って告白しようかと思ってます。

  • 片思い相手へのアプローチ方法

     好きな人がいます。  バイト先・学校などが同じ訳ではないので普通にしていたら全く会えません。  メールはたいてい1日1通でお互いに時間の空いた時に送るって感じです。多くても1日2通です。  私は彼と初めて会ったとき「もっと話がしたい」と言い、同日にもう1度会ってもらいました。「ゆっくり話ができてすごく嬉しかったです。」と伝えました。  後日、電話で話をして切る前に彼に「すっごく楽しかったです!」と言いました。  それから…彼の誕生日に会った際にプレゼントを渡し「~(プレゼントの中身)とラブレターが入ってます~」とラブレターでなくただのバースデーカードなのに言い、すぐに「冗談ですよ?ラブレターではないです」と言いました。彼はラブレターだったら夜、眠れなくなるじゃん、とよくわからないことを言ってました。  それからイブに3時間ほどだけ会い、プレゼント交換をしました。あと、手が冷たい!という話から、手をつなぐことになりました。これは彼からです。でも彼は男は別に手をつなぎたいとかは思わない(女の子がつなぐの好きだよね?)みたいに言ってました。  私は今まで片思いしても自分から行ったことがない(根性なしだから;)ので、今回ばかりはすっごい頑張ってるつもりで、彼にも気持ちがバレてると思うのですが…それでも付き合うとかの話が全く出ないのは脈なしってことなのかな??と思い始めました。  彼の誕生日辺りから、バレンタインに告白しよう!と決め、頑張ってるつもりなのですが、ちょっと自信なごなごになってきました。  ここまでやってたら私の気持ちってバレバレですよね…??そんなことないんですかね(>_<)。本当に自分から話しかけることすらできなかった奴なので、自分からアプローチするということがわからなくて。  もしまだ脈なしという訳ではないのなら私はどのようにすれば良いでしょうか??