• 締切済み

腰とお腹の痛み

はじめまして。最近とても気になる症状があり、相談させていただきました。 まず「腰の痛み」です。 左側の腰(ウエスト部分から下に手で押さえた辺り)がズキズキ痛みます。 座り方を変えても痛みがあり、最近痛みが増してきたように思えます。 特にたちっぱなしだったとか、重いものを持ったということもありません。 関係があるかわかりませんが、マッサージをしようとわき腹を押した時、左だけ押した時吐き気を感じました。 もうひとつは「下腹部の痛み」です。 上の部分のちょうど裏側に当たる辺りに痛みがあります。 痛みはいつもではなく力を入れたりした時、急にズキッ!と痛みが走ります。 この痛みも最近少しずつ頻度が多くなってきたように思います。 どなたか同じようなご経験のある方、また専門のお医者様で心当たりのある事がございましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • mu-ny
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tom154649
  • ベストアンサー率27% (106/392)
回答No.2

この掲示板の禁止事項に 「それは○○という病気です/と思われます」「○○という薬を使用してみてはいかがでしょう」といった、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止させていただきます。 とありますので回答がないと思います。 私からは、ぜひ専門医に診てもらってください。症状的には内科でよろしいかと。超音波エコー、レントゲンぐらいしてもらえるかも。更に心配なら大腸内視鏡検査をしてもらいましょう。

mu-ny
質問者

お礼

確認不足で申し訳ございませんでした。 教えていただいてよかったです。 とても心配でなんとか・・・と焦ってしまっていました。 ありがとうございます。 ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 片側の腰だけが痛むのですが・・

    1週間ほどまえから左側だけ腰が痛くなり(鈍痛)、その夜から吐き気がして食欲がありませんでした。今は吐き気は治まり、食べていますが、やはり左側だけ、腰、わき腹、お腹、が軽く痛みます。ずーっと痛むわけではないし、寝ていたり動かずに居れば痛まないので、病院へは行ってないのですが、病気でしょうか・・?病院へ行くとしたら何科を受診したらいいのでしょうか?

  • 右わき腹と腰の痛み

    3日前から右脇腹とその裏側の腰あたりがチクチクする感じで痛みが走ります。それは風呂掃除をしていたときに感じ、どうやら体を曲げたりお腹に力を入れたりすると痛みを感じます。普通にしていると何とも無いのです。心配で今日病院へ行きエコーをかけてもらっても異状なし、脂肪肝だと言われ、筋肉が引きつれている場合にこのような症状がある。と言われたのですが とても気になってたまりません。 熱は微熱37度位、尿は普通の色で、太ってるので下腹部はかなり脂肪があります。 場所はおヘソから20センチくらい右辺りです。ちなみに私は女性で昨年流産をしました。女性の病気も疑っておいた方がいいのでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • 腰からきてるのか…

    母が最近、足が(太ももの部分)苦しくて寝てるのも座ってるのも酷いと言うんです。 前からそういう症状はあったらしいんですが、最近、毎日のように辛そうで… 苦しくて寝てもすぐ起きるから、熟睡出来ないらしくて…。 この前、マッサージをしたんです。足が苦しいと言うので、足の張りから来てるのかなって思って、太ももをマッサージしたんです。その時に膝の横が押すと痛い、股関節部分が痛い 、太ももの横の部分も痛いと言っていたので、そこを中心的にマッサージしたら夜はぐっすり寝れたみたいで、でも座るとやはり痛いみたいで。 ずっと立ち仕事なんですが、その立ってるのが原因なのか…。 で、あまりにも辛そうで、整骨院いってみたらと言って行ったらしいんですが、ちょっとボキッってされて、マッサージされただけで終わったみたいなんです。脊髄がやられてるんじゃないかって言われたみたいで。 酷そうで見てられなくて、やっぱり整形外科に行くのが一番なんですかね? でも、レントゲン撮影して薬もらって終わりだと思うんですが、母は薬痛み止めもらえるだけでもいいみたいで。整体のカイロを勧めたんですが、一時的でしょ?と言われ…。私は腰が痛い時に、行くと良くなるんで勧めてみたんですが、ダメで…。 どうしたらいいんですかね?どこに行くべきか…。 何が原因でこんな風になってるのか…。 実際、状態を見ないとわからないとは、思うんですが、何からきてるのか、分かる方いましたらアドバイスお願い致します。 状態をまとめると… 座ると太ももが苦しい、痛いよりも苦しい。夜も苦しくて寝られない。 歩いてる時も立ってる時も痛くない。痛いのは、寝る時、座ってる時。 座ってて太ももとかマッサージすると少しは良くなるが、何もしないとすぐ苦しくて座って られない。 よろしくお願いします。

  • 腰を痛めてしまったのですが、、、

    先日ジムで腹筋を鍛えていた際に腰に軽い痛みを 覚え家に帰宅すると痛くて立てなくなりました。 その後あまりひどいので医者に行くと左側の背中の 筋肉が張っておりそれが背骨を引っ張り腰が痛くなって いるとのことなのですが (実際はレントゲンでは背骨がいがんでいました) その後1週間ちりょうを続けても(マッサージ)よくなりません 最近は歩くのもしんどいです。 実は他の原因では?と怖いのですがこのままちりょうを 続けていって大丈夫なのでしょうか?

  • 腰に優しいウエストシェイプ法を教えてください!

    6月に第一腰椎を骨折し、現在リハビリ中の者です。 2ヶ月間コルセットで固めて寝たり起きたりの生活をしていたせいか、ウエスト周りの脂肪が とても気になるようになってきました。 ウエスト、下腹部分をシェイプしたいのですが(全体的には標準よりかなり痩せている体型なので、体重はあまり落としたくないです)腹筋や腰をねじる運動は腰に負荷がかかるので避けたいです。怪我の前は腹筋を毎日やっていたのですけど・・・ そこで、腰の骨にあまり負担をかけずにウエスト周りをシェイプできる方法がありましたら、教えてください。

  • 腰の左側が痛い。。。

    最近ですが腰の左側が辺りが痛くて腰を曲げるのも出来ないような具合です、私はビールが好きで1日に2~3本くらい毎日飲んでいました、アルコールの飲みすぎでどこかの臓器が悪くなって痛んでるのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • おなかのダイエット、引き締めについて教えて下さい

    22歳女性、153cm42~44kgをうろうろしてます。体脂肪率は20~21%、見た目でいうと、細身から普通体型に分類されると思います。 顔、腕、脚などにあまり肉がつかない分腹部につきがちで、腹筋がないのか食事直後は胃がぽっこりします。でも直後以外は、下腹はつまめる程度の肉がついてますが、くびれは普通にあります。 勿論もっときれいにくびれたい、下腹を引き締めたい、というのもあるのですが、それ以上にどうにかしたいのが、くびれと胸の間についた肉です。 肋骨の上、というか、ブラジャーのワイヤーがくる位置のすぐ下あたり、本当に骨の上に肉がついていて、普通につまめてしまいます。 ですので横から見ると、胸があって、その下で肋骨付近がぽこっとしていて、くびれ、腰のあたりはそうでもなくて下腹はまた少しぽっこり、という、変な体型をしています。 下腹でもウエストでもないこの部分はどうすれば余分な肉が落ちるのでしょうか?そもそも皆さんここにお肉ってついてるものなのでしょうか。 私としては胸になってくれればうれしいのですが… 肉を落とす、もしくは胸に移行させるためによい運動やマッサージ等はあるでしょうか。腹筋等で効き目あるのでしょうか? 家で出来る事でお願いします。

  • お腹が痛くてとっても不安です。

    ご相談させていただきます。 1ヶ月ほど前から、なんとなく右下腹に疼くような痛みを感じ始め、 その2日後、生理が始まったため生理痛かと思い様子をみていたのですが、 結局次の生理が終わるまで今現在もずっと同じ状態が続いてます。 痛みの場所は、右下腹、右脇腹などで我慢はできる程度だったのですが、 5日程前から右腰痛、頭痛なども出てきて総合病院の内科に受診しました。 下痢をする日もあります。熱はありません。 初めは、盲腸の疑いありだったのですが、お腹をあちこち触られたり 血液検査もしましたが、炎症反応がでないとのことで、 先生は盲腸ではなさそうだと言われました。 肺から腰までのレントゲンでも異常はないとのことで、 次回、「肝臓から骨盤のCT」と「腹部エコー」をすることになりました。 婦人科系の疑いも否めないとのことで、勇気を出して受診しましたが、 内診・エコーの結果は特に異常なしでした。 痛みは、時折思い出したように右下腹やおへその右下がチクッ?というような ズキッ?というようなあまり自分でも良く説明できない痛みです。 左側が痛い?と思うこともあります。今は処方してもらった薬を飲んでます。 クラビット・ラックB顆粒・セルベツクスを毎食後、痛みのひどい時用に ボルタレンでしたがあまり効かず、チアトンというものに変更されました。 痛みは我慢できる程度です。忘れる時間もあります。 ただ、お腹に今までに感じたことのない違和感があるのは事実です。 検査の結果を待つまでいろいろ考えているととっても怖くてたまりません。 このような症状の時はどんな病気の可能性があるのでしょうか? ご存知の方、是非教えてください。

  • お腹やせ

    私は高校1年です 体型のことで悩んでいます 私は腕やふくらはぎなどは細く、普段見えている部分だけではやせてみえます ですが、お腹が太っていてプニプニしています とくに下腹が"ぽこっ"っと出ているのが気になります ちなみに身長153cm、47kg ウエスト63cm、下腹70cmです 数値だけみるとかなり太っているわけではありませんが、私はお腹あたりの横幅(太さでなく)は細めなので前にぽこっとでたお腹が余計気になります なので、お腹下腹が痩せる、引き締めるためにはどうすればいいのか教えて下さいこれをしてやせたという体験談などもまってます! (今は運動はとくにしていなくて、通学の自転車、計1時間ちょっとです) 夏までには痩せたいので たくさん教えて下さい!

  • 腰の痛み

    腰(特に左)に鈍痛があります。今だけでなく頻繁に腰が痛くなり続いて足の方もダル痛くなります。最初は生理痛から下腹部~腰~足という感じでしたが最近は生理は全く関係の無い時も痛くなります。市販の鎮痛剤を服用したり腰や足にシップを貼って気分的には治まってますが完治ではありません。どうしたら良いですか?

専門家に質問してみよう