• ベストアンサー

今朝事故をやってしまいました。。

teachmepleaseの回答

回答No.3

答えられそうな分にのみ答えます。 >●私の方が確認ミスで大幅に悪いとは思ってますが、動いてる車同士、10対0ではないのでは? (1)そのとおり、10対0は、無いと思います。 >●どうするのが一番よかったのか? (2)任意保険加入です。事故後すぐに保険会社に電話すれば、何をすれば良いかすべて教えてくれます。 > これからどうしたら?? (3)相手が任意保険加入してるなら、そちらに連絡とってもらい、あなたvs先方の保険会社の交渉にする方が変にこじれる心配が少ないと思います。 (4)警察に連絡し現場検証してもらうことです。どんな事故であれ、警察に連絡する方が結果的に問題が残る可能性は減ります。

goyu
質問者

お礼

回答有難うございます。 的確に答えてくださって参考になります。