• ベストアンサー

ダイエットの参考にしたいです。 カフェオレ作り方、いろいろありますが、どちらが カロリー、少ないと思いますか?

(1) ブレンディ、などのコーヒーボトル((加糖))50cc+3.6牛乳150cc (2) ブレンディ、などのコーヒーボトル((無糖))50cc+3.6牛乳150cc + ガムシロップを一個 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama_mama
  • ベストアンサー率30% (129/429)
回答No.1

(1) ブレンディ、などのコーヒーボトル((加糖))50cc+3.6牛乳150cc 14Kcal+97.5Kcal=111.5Kcal (2) ブレンディ、などのコーヒーボトル((無糖))50cc+3.6牛乳150cc + ガムシロップを一個 0Kcal+97.5kcal+36Kcal(13グラム)=133.5Kcal (3) ブレンディ、などのコーヒーボトル((無糖))50cc+低脂肪乳150cc + シュガーカット少し。 0kcal+71kcal+10kcal(7グラム)=81Kcal

konpekinosora
質問者

お礼

皆さまの回答を見させて頂きまして、 無糖+アカディみたいな甘みのある牛乳、のブレンドが、 一番カロリーが低そうで、そのままのカフェオレで 私が甘みを味わうのが良さそうな気がしてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

なんちゃってカフェオレですが、麦茶に低脂肪の牛乳を入れるとカフェオレの味がします。 人によってはまずいと思われるかもしれませんが、カロリーは低いし、カフェインを取らないですむのでいいかもしれません。

konpekinosora
質問者

お礼

なんちゃって飲み物。 楽しいですね。 今度試してみます。(^O^)

関連するQ&A

  • ダイエットの参考にしたいです。 カフェオレ作り方、いろいろありますが、どちらが カロリー、少ないと思いますか?

    (1) ブレンディ、などのコーヒーボトル((加糖))50cc+3.6牛乳150cc (2) ブレンディ、などのコーヒーボトル((無糖))50cc+3.6牛乳150cc + ガムシロップを一個 

  • 市販のカフェオレの味と同じように作りたいです

    市販のカフェオレが好きでよく飲みます プラ容器にストローがついているタイプです。 買ってばかりいると高いので家で作ろうと思い ブレンディのカフェオレと牛乳で作ってみましたが 市販のようにおいしくなりません。 シロップを入れてもなんか味が違う・・・。 こういうふうにやればおいしいカフェオレができるというのがあれば 是非教えて下さい よろしくお願いします。

  • カフェオレが二層に分かれる訳

    こんばんは、喫茶店で二層に分かれている カフェオレを目にするのですが これはどうして二層に分かれているのですか? ガムシロップをミルクに混ぜてその比重で 分かれているということは分かったのですが ミルク:ガムシロップとちゃんとした 割合はあるのでしょうか? それから、何故ガムシロップをミルクに 混ぜるだけで分離するのでしょう? 不思議で仕方がありません。 気になって仕方がないので 教えて下さると嬉しいです。 また、二層に分かれたカフェオレのツウな飲み方 などもあれば教えて頂けると嬉しいです。 コーヒー大好きですので 少しでもおいしく飲みたいものです。 それでは、長文ですみません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • コメダ珈琲でアイスのカフェオレを注文したら、

    コメダ珈琲でアイスのカフェオレを注文したら、 「加糖と無糖どちらがいいですか?」と聞かれたのですが 厨房で加糖にするのと、客が自分で甘さを調整するのとでは 前者のほうがお店にメリットがあるのでしょうか?

  • ブラック珈琲好きの人は加糖珈琲は絶対に飲まない?

    家の修理の為に来てもらってる大工さん達に缶コーヒーを出そうと思うんですが、普段 無糖しか飲まない人に加糖コーヒーを出したら、やはり飲んでもらえないでしょうか?その逆も考えられるのですが、先ずは無糖派の大工さんの事を考えたい為の質問です。宜しくお願いします。

  • ホットコーヒーにガムシロップ

    あのぉ~、ホットコーヒーにガムシロップを入れるのってへんですかね? ガムシロップをください。と言うと、店員さんは必ず、えっ?ていう顔されます。 ちなみに私は甘いコーヒーが好きなので、ガムシロップ2個とか入れるんですけど・・・。 確かに私の周りにはガムシロップを入れる人はいませんが、どなたかおりませんか!!!

  • カフェオレ

    おいしいカフェオレをつくるには牛乳とコーヒーを何対何ぐらいでいれるのがいちばんいいでしょうか?ちなみに砂糖も入れます

  • インスタントコーヒーでカフェオレを作りたいです

    今週末我が家に遊びに来てくれる、カフェオレ、カプチーノ好きの友人に、それらを作ってあげたいと思っていマス。 ただ、私自身コーヒーを全く飲まない(飲めない)ので美味しい作り方が分かりません。 あと、家にはインスタントコーヒー(マキシム、ブレンディ)があります。 それらを使って、カフェオレorカプチーノを作れたらイイなと思っていマス。 カフェオレ、カプチーノ好きの方、どうか作り方を教えてください。 お願いいたします。

  • 缶コーヒーについて

    (1)ブラックコーヒーはカロリーゼロだと思うのですが、缶コーヒー(珈琲たいむ)のブラックの成分表示には5kcalとありました。 やはりわずかながらもカロリーはあるのでしょうか? (2)缶コーヒーのブラック(無糖)は大抵190mlなど小さい缶ですが、どうして他の缶ジュースのように350ml入りのものはないのでしょうか?190だと何だか物足りないです。 ペットボトルの500mlのブラックコーヒーも見た事ない気がします。もし存在するのなら教えて頂けますか? (3)缶コーヒーは加糖+ミルク、ブラックはよくありますよね。“無糖+ミルク”や“加糖でミルク無し”ってあるのでしょうか? どれか1つでもお答えいただければ幸いです。

  • おいしいカフェオレの作り方

    最近カフェオレに凝っています。 と言ってもインスタントコーヒーと牛乳で作るだけなんですけどね。 あったまるし寒くなってきたこの季節にはぴったりです。 おいしい作り方を教えてください。