• 締切済み

コーヒー牛乳とカフェオレの違い

コーヒー牛乳とカフェオレの違いをキチッと説明できますか?  飲んでみて どちらがコーヒー牛乳で どちらがカフェオレかわかりますか? また コーヒー牛乳とカフェオレ どっちが好きですか? よく飲みますか? 私は 普段 雪印コーヒー牛乳をのんでます

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.9

飲み比べたことないなぁ・・ カフェオレの方がコーヒーらしさがありそうですけどね。 カフェオレの名称がついてる方をよく飲んでます。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.8

牛乳の量・割合が多いのがコーヒー牛乳、コーヒー主体がcafé au lait.

tennine7
質問者

お礼

有り難う

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.7

あえて調べないで私の(自称)豊富な知識に基づく勘では、カフェオレの場合はフレンチローストのコーヒー豆を使うんじゃありませんでしたっけ? 普通のコーヒーおはフレンチローストまで焦げ焦げにしなかったのでは? もちろん飲んでも分からないですが、私はお風呂上りはフルーツ牛乳ではなく、コーヒー牛乳派です。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

noname#234535
noname#234535
回答No.6

コーヒー飲料は冷たい飲み物! カフェオレは温かい飲み物!

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.5

牛乳瓶や紙パックに入っていて,「コーヒー牛乳 乳飲料」と書かれているメーカ製品がコーヒー牛乳。甘ったるい。なにか増粘剤も入っているのではないか。 コーヒーに大量の牛乳を混ぜて,台所で作成したものがカフェオレ。温めた牛乳の鍋に,粉末コーヒーを振り入れて攪拌してもできる。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.4

牛乳などの乳製品にコーヒーと砂糖で味付けした飲料をコーヒー牛乳。 ドリップコーヒーにスチームミルクを1:1の割合で加えたものなのがカフェオレ。砂糖は入っていない。 コーヒー牛乳派ですが、インスタントスティックのカフェオレを温めた牛乳で溶かしたカフェオレレ(レは牛乳の意味)を飲んでいます。 コーヒー牛乳もさらに牛乳で割っていたり・・・コーヒー牛乳牛乳です。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6667)
回答No.3

「カフェオレ」と似た「カフェラテ」もあります。 「カフェオレ カフェラテ コーヒー牛乳 違い」で検索してみました。 https://www.google.co.jp/search?ei=HqscXI_XCoa6wAPfsp6YCQ&q=%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%86%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E7%89%9B%E4%B9%B3%E3%80%80%E9%81%95%E3%81%84&oq=%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%86%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E7%89%9B%E4%B9%B3%E3%80%80%E9%81%95%E3%81%84&gs_l=psy- 高速のSA/PAのコンビニ・自販機では「カフェオレ・カフェラテ」のホットは、どちら1種類しか無いので、ツアーバスや、自分の運転の時はどちらかをたいてい買います。 しかし、コーヒー牛乳と、「カフェオレ・カフェラテ」との違いは、私はわかりません。 (牛乳は、私は下痢をするので、あたためた牛乳なら体調を考えて少し飲みます。コーヒー牛乳も冷えているなら飲みません)

tennine7
質問者

お礼

有り難う

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

簡単に言えば、「どちらが主役ですか」になると思います。 コーヒーに牛乳を入れればカフェオレ、牛乳にコーヒーを入れればコーヒー牛乳。では比率は?それは好み。 雪印コーヒー牛乳は好きです。近所のスーパーで普段140円程が、月に二度、100円で売ることがあります。その時に5パック程買い溜めしています。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.1

牛乳にコーヒーを入れたらコーヒー牛乳 コーヒーに牛乳を入れたらカフェオレ ※明確な定義はありません 私は森永のカフェオレを飲む機会が多いです

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • コーヒー牛乳とカフェオレについて

    素朴な質問なんですけど。 コーヒー牛乳とカフェオレの違いについて、教えて下さい。

  • カフェオレとコーヒー牛乳

    知り合いの子がカフェオレとコーヒー牛乳の違いは牛乳の割合だと言うのですが、本当でしょうか?ただの言葉の違いだけだと私は思うのですが・・・。

  • カフェオレとコーヒー牛乳

     すっごく馬鹿馬鹿しい質問ですみません。 アホ丸出しのような気もしますが気になったらすぐに聞く!をモットーにしてますので(大迷惑)、お心の広いかつお時間にゆとりのある方、お付き合いください(笑)。  カフェオレとコーヒー牛乳って、どう違うんでしょう??イヤ、飲んでもそんなに味が違うようには思われないので。単なるネーミングの違いですか?牛乳とミルクのよーな。  コーヒー通、カフェオレ通の方々を敵に回してしまったよーな気もします。 どうか笑って許してください。

  • カフェオレとコーヒー牛乳?

    カフェオレとコーヒー牛乳って同じものですか? 違うのならどこが違うのですか? 年をとるとくだらないことが気になります。

  • カフェオレは一般的に牛乳とコーヒーの割合はどのくら

    カフェオレは一般的に牛乳とコーヒーの割合はどのくらいですか? 1対9位ですか? 牛乳が9です。

  • コーヒーの名称について

    カフェオレとカフェラテのちがいはわかりましたが、牛乳を温めて、全部牛乳の中にインスタントコーヒーを入れるのは、なんて言うのですか? 説明下手ですみません。 コーヒーに牛乳を足すのではなく、牛乳オンリーにインスタントコーヒーを入れた場合です

  • カフェオレとカフェラテの違い

    カフェオレとカフェラテは厳密にどう違うのですか? 普通のコーヒーを牛乳で割ったものがカフェラテでエスプレッソだとカフェオレと言う風に認識していますが・・・ ちがいますよね?

  • 綺麗なカフェオレ

    質問したいのですが綺麗なカフェオレの作り方知ってる人いますか? 前に知り合いの知り合いが綺麗なカフェオレを作ってくれました。 綺麗なカフェオレとは、普通はカフェオレというのは牛乳とコーヒーをまぜると、ミルクティーみたいな色になりますよね。 それが綺麗なカフェオレは、上がコーヒーの黒い色をしていて、下は白い牛乳の色をしているカフェオレの事です。すごく綺麗だったです。 普通につくるとまざってしまいミルクティーの色になってしまうんですが、ある作り方をすると上だけがコーヒーの黒色の色をしていて下が白い牛乳の色をしているカフェオレをつくれるらしいです。 どなたか知ってる方は作り方を教えてくださいorz ちなみに、その知り合いは昔、バーでバイトをしていて、バーの人から作り方を教えてもらったらしいです。しかしその知り合いは、自分に作り方は教えてくれません。 なので知っている方は、是非教えてください。

  • コーヒー(カフェオレ)は子どもには有害なのでしょうか?

    小学3年生の息子のクラスで、先生がつぎのようなことを言ったそうです。 ■「コーヒーはあまり飲まないようにしなさいね」 コーヒーには子どもの健康を害する成分でもあるのでしょうか? また、カフェオレやコーヒー牛乳なども飲まないほうがいいのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • コーヒーを牛乳で薄めたものという認識で合ってますか

    カフェオレやカフェラテは コーヒーを牛乳で薄めたものという認識で合ってますか? 割ったものとも言えますが。