• ベストアンサー

市販のカフェオレの味と同じように作りたいです

市販のカフェオレが好きでよく飲みます プラ容器にストローがついているタイプです。 買ってばかりいると高いので家で作ろうと思い ブレンディのカフェオレと牛乳で作ってみましたが 市販のようにおいしくなりません。 シロップを入れてもなんか味が違う・・・。 こういうふうにやればおいしいカフェオレができるというのがあれば 是非教えて下さい よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.3

豆から淹れるのであれば、コーヒー豆は深煎り(焙煎濃い目)で、細挽き(うんと細かく粉砕してある)です。 ミルクで薄くなるので、アメリカン(朝煎り&荒挽き)だと薄い味がさらに薄くなって水っぽくなりますのでアメリカンやレギュラーはダメです。 専門店にいけなければ、エスプレッソ用の豆でも代用可能です。 牛乳はなるべく濃い目。(低脂肪はもっての他) あと、脱脂粉乳をさらにプラス。(コーヒー用のクリームじゃないよ) 砂糖は薄まらないように液体よりも粉末を(料理用の砂糖あたりで充分) 1日1回まとめてコーヒー入れて砂糖も溶かしておいて、冷やしておく。 それで、飲む時に牛乳入れて割って飲むってのが簡単でいいです。 あと、氷は入れてはダメです。 薄くなって味がボケます。

その他の回答 (3)

noname#104874
noname#104874
回答No.4

あの、コンビニとかで売ってる紙パックで縞々模様のカフェオレとかの味でしょうか? うちで作ったカフェオレで一番アレに近かったのが ・インスタントコーヒーを普通より多めに粉を入れる。 ・砂糖をたっぷり入れる ・ギリギリ溶けるくらいの少量のお湯で溶かす ・牛乳を適量注ぐ あのチープっぽく甘ったるく濃いけど病み付きな味に近くなると思います。 お湯をごく少量にして、ほとんどを牛乳で溶くことで乳の濃さがUP それに負けない量のコーヒー そして結構な量の砂糖…です。 もっと手軽に淹れるなら「カフェオレベース」というようなものがありますので ああいうのを使えば、市販のカフェオレの味になります。

参考URL:
http://www.key-eshop.com/shop/g/gKL231000/
  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.2

1、コーヒーは自分で好みのレギュラーコーヒーを使用してペーパードリップ等お好きな抽出方法で作って下さい。インスタントコーヒーより美味いと思います。 2、牛乳を入れた後にコーヒーを注いで下さい。コーヒーの香りがコーヒーを入れた後に牛乳を注ぐ時より良くなると思います。 コーヒーについては質問者さんの好みが有りますので、書きようが有りませんが時間をかけてご自身に合ったコーヒーを探して下さい。

noname#92947
noname#92947
回答No.1

某バラエティ番組でやってました。 麦茶と牛乳をミックスしてカフェオレを作っていました。 飲んでみたタレントさんたちも、マジでカフェオレ! と言っておりました。

関連するQ&A

  • 夜店のかき氷のシロップと市販品はなぜ味が違うの?

    夜店でかき氷が食べられる季節も近くなってきました。 さて、幼い頃からの疑問なのですが、スーパー等で販売している250~500mlタイプのかき氷のシロップほとんど全部と、夜店で食べるシロップの味は明らかに違うと感じています。市販のシロップは夜店のに比べて味も薄いし酸味があって美味しくないと感じるのは私だけでしょうか? 以前業務用食品販売店で購入した、牛乳パックみたいなのに入っている1リットル入りは、正に夜店の味そのものでした。市販品と業務用のシロップ・・・・入っている材料が基本的に違うのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい♪

  • ダイエットの参考にしたいです。 カフェオレ作り方、いろいろありますが、どちらが カロリー、少ないと思いますか?

    (1) ブレンディ、などのコーヒーボトル((加糖))50cc+3.6牛乳150cc (2) ブレンディ、などのコーヒーボトル((無糖))50cc+3.6牛乳150cc + ガムシロップを一個 

  • ダイエットの参考にしたいです。 カフェオレ作り方、いろいろありますが、どちらが カロリー、少ないと思いますか?

    (1) ブレンディ、などのコーヒーボトル((加糖))50cc+3.6牛乳150cc (2) ブレンディ、などのコーヒーボトル((無糖))50cc+3.6牛乳150cc + ガムシロップを一個 

  • インスタントコーヒーでカフェオレを作りたいです

    今週末我が家に遊びに来てくれる、カフェオレ、カプチーノ好きの友人に、それらを作ってあげたいと思っていマス。 ただ、私自身コーヒーを全く飲まない(飲めない)ので美味しい作り方が分かりません。 あと、家にはインスタントコーヒー(マキシム、ブレンディ)があります。 それらを使って、カフェオレorカプチーノを作れたらイイなと思っていマス。 カフェオレ、カプチーノ好きの方、どうか作り方を教えてください。 お願いいたします。

  • カフェオレ好きな方教えて下さい。

    カフェオレの作り方って、温めた牛乳とコーヒーを合わせるんですよね。 私がいつも飲むのは、挽いたコーヒー豆で作ったコーヒーに市販の小分けしてある生クリームを入れて飲むのですが、これって、カフェオレなの?いつも飲みながら思う疑問なんです。誰か教えて下さい。

  • カフェオレとカフェラテの違い

    カフェオレとカフェラテは厳密にどう違うのですか? 普通のコーヒーを牛乳で割ったものがカフェラテでエスプレッソだとカフェオレと言う風に認識していますが・・・ ちがいますよね?

  • カフェオレとコーヒー牛乳

     すっごく馬鹿馬鹿しい質問ですみません。 アホ丸出しのような気もしますが気になったらすぐに聞く!をモットーにしてますので(大迷惑)、お心の広いかつお時間にゆとりのある方、お付き合いください(笑)。  カフェオレとコーヒー牛乳って、どう違うんでしょう??イヤ、飲んでもそんなに味が違うようには思われないので。単なるネーミングの違いですか?牛乳とミルクのよーな。  コーヒー通、カフェオレ通の方々を敵に回してしまったよーな気もします。 どうか笑って許してください。

  • 牛乳ストローのゴミ分別について

    牛乳(紙パック)やチルドコーヒーに飲むストローが付いていると思いますが、あれのゴミの分別はどうするのでしょうか?容器には何も記載されていません。 ペットボトルのキャップでも「プラ」なので、あのストローも「プラ」でいいのでしょうか? 市町によってゴミの分別は若干違うかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 市販牛乳から作るバターの作り方

    生クリームを使わない市販牛乳から作るバターの作り方を知りたいと思っています。 何かの容器に入れてひたすら振ればできるのかな?と何となく思っているのですが、市販の牛乳からは難しいということをきいたので、 ・市販牛乳からバターは可能か? また、容器に入れてひたすら振る方法の場合 ・市販牛乳から作るときのコツ ・だいたいどのくらいの牛乳からどのくらいのバターができるのか ・容器はどんなものがよいか、また、容器にどのくらいの牛乳を入れるのがよいのか が知りたいです。 また、他に牛乳からバターを作る方法があれば知りたいと思っています。 (テレビでバターを作るコツをやっていたような記憶があるのですが、思い出せないんです・・・。)

  • かき氷は何味が好き??

    最近暑い日が続いてるんで、家でかき氷を作る事が多くなってきました。 子供が友達をよんで、「かき氷を食べさしてあげたい」と言うんですが、私自身、かき氷は「いちご」しか食べないので、シロップも、「いちご」「メロン」「レモン」しかありません。しかも「メロン」が無くなったら「レモン」を開ける、と言う感じで、我が家には「いちご」ともう一つしかシロップが開いて無いんです。(もう一つを開ければ良いんですが) そこで質問なんですが、かき氷は何味が好きですか?市販されてないシロップの味でも良いです。 そして、シロップ以外に何かかけますか?(ミルクとか) かき氷に欠かせないものがあればそれも合わせて教えてください。 あと、かき氷に意外と合うオススメ(カルピスとか)があればそれもお願いします。

専門家に質問してみよう