• ベストアンサー

Windowsのキーボード購入

うちのバカ猫がコーヒーカップをひっくり返してしまって、既製のキーボードを完全ショートさせてしまったので、キーボードの購入を考えています。 Windows98SEなのですが、98と98SEの表示は別物としてみないと使用できないキーがでてきたりしますか?以前、あるキーボードを買って接続してみたら、電源ボタンが最後まで使えなかったという事がありました。 98SEならSE対応のものを購入しないと購入してから困る事になるのでしょうか? 購入の際に気をつける事などがありましたら、アドバイスお願いいたします。

• izaki
  • お礼率85% (57/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

98に対応しているものなら大丈夫です。というか、ほとんどのキーボードが対応していると思いますよ。  電源ボタンについては、OSよりもPC本体のBIOSの方の問題です。OSに機能があっても、BIOSが対応していないと使えません。

izaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BIOSの対応といいますと、BIOSのアップグレードや設定の変更でなんとかなるものでしょうか?買って接続する前に対応してるかどうかを知る方法はないものでしょうか?

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.2

#1です。 >BIOSの対応といいますと、BIOSのアップグレードや設定の変更でなんとかなるものでしょうか?買って接続する前に対応してるかどうかを知る方法はないものでしょうか?  マザーボード(またはPC)のマニュアルを確認してください。BIOSの設定に関する項目があると思います(メーカーPCの場合、無いかも知れませんが)。  BIOSの設定項目の中に「Power Management Features(電源管理機能)」あり、そこで設定します。

izaki
質問者

お礼

二度の回答ありがとうございます。 マニュアルには書いていないようなので、メーカーに問い合わせてみる事にします。