• ベストアンサー

キーボードがいかれてしまいました。。。助けてください。。。

職場のノートPCにコーヒーをこぼしてしまいました。 パソコンにはそれほどかからなかったのですが、 キーボードの左側に少しこぼしてしまいました。 コーヒーを拭こうと思い、一度電源を落とし再度立ち上げ、 IDとPASSを入力しようとしたところ、 シフトを押してもいないのに、シフトを押しながらの文字入力と同様の動きになってしまいました。 コーヒーをこぼしてシフトボタンが常に押しっぱなし状態になってしまったみたいです。 私のPASSには数字が使われているのですが、!"#&'こんな感じで数字入力ができません。。。 どうにかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

すぐに電源切って、バッテリー外して修理に出しましょう。 マザーボード側に侵入するとショート等の危険がありますよ。 コーヒー等糖分を含んだモノは、乾燥させても残るので基本的に素人ではどうしようもできません。 キーボードの接触不良だけなら、自己責任でキーボード等を分解して、完全に洗浄すれば回復するかもしれませんけどねぇ・・・。 業務で使用しているのなら、ちゃんと修理に出すべきです。

gaa050000d
質問者

お礼

時間置いたら直りました!! ありがとうございました。 実は近いうちに新パソコンに入れ替えるため、修理には出さなくてよさそうです!

その他の回答 (1)

• TA-HT81S
回答No.2

とりあえず緊急措置のためにログインしたいのであれば、USBキーボードを繋ぐといいですよ。