• 締切済み

キーボードが反応しない

孫がキーボードで遊んでいて「ロブアウト」をおしました。再度、立ち上げたら、今度はキーボードによる入力(漢字、数字、アルファベット)ができなくなりました。マウスは動きブラウザーやメールは見れます。富士通の一体型リモートです。OSはXPです

みんなの回答

回答No.2

キーボードに電源は来ていますでしょうか? 通電されている状態であれば、キーボードのNumLockなどの ランプが通常は点灯するかと思います。 消灯していたらキーボードに信号が来ていないので、ケー ブルの抜差しやUSBなら別のポートに差し直し、ワイヤレス なら電池交換を試してみれば? 点灯している場合には[設定]→[コントロールパネル]から カテゴリ表示に切替えて[キーボード]を確認してみてください。 認識されていれば、[ハードウェア]タブのデバイスの中に キーボードの種類が表示されているはずです。 →この状態でも「入力できない」という場合には、ソフトを  幾つか試してみてください(特定のソフトのみで発生するか、  常に発生するのか、、、ということです)。 改善されない(常に入力できない)場合には、キーボードの 不具合も考えられると思います。他のパソコンに繋いでも 同じ状態であれば、キーボードがおかしいと思いますので 取り急ぎ別のキーボードを使ってみては?

• zorro
回答No.1

システムの復元で

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084
suenohara
質問者

お礼

システム復元でなんとか回復できました ありがとうございます