• 締切済み

結婚したいのですが・・・(長文です)

sntkの回答

• sntk
回答No.4

26歳女です。 私も、主人と付き合っているときspring777さんと同じ事を言われつづけました。 こっちが必死な思いで「結婚しよう」と言っているのにはぐらかされると、切なくなるというか、何のために付き合っているのだろう・・・と思いました。 私は、「30歳までには」とか(その当時彼は25歳でした)、「そのうちね~」とか言われ、挙句の果てに「約束はできない」とまで言われました。 その時に友人からアドバイスされたんですが、男の人はあんまり結婚をせかされたくないみたいです。 「結婚」という言葉を言えば言うほど嫌がられるよって言われました。 別の女友達は、「彼から結婚をせがまれてた時は嫌だったけど、最近結婚の話題をしなくなったから、結婚してもいいかなぁ・・と思ってきた」と言っていました。 ちなみに、私も主人に結婚の話を控えたり、願望をみせないようにした頃から真剣に考えてくれるようになりました。 結論ですが、男女に関係なく、結婚をせがまれると重荷に感じて嫌になる人も少なくはないようなので、ちょっと待ってみたらいかがですが? 彼のことを好きな分、結婚を焦る気持ちは痛いほど分かりますが、ちょっと頑張って我慢してみてから結論を出しても遅くないと思いますよ。 長くなってごめんなさい。

spring777
質問者

お礼

「結婚」という言葉に相手が引くのは わかっていたのですが言ってしまいました。 駄目ですね。 しばらく静かにしていようと思います。 ありがとうございました。