sntkのプロフィール

@sntk sntk
ありがとう数22
質問数2
回答数16
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
80%

  • 登録日2005/05/04
  • 妊娠を望むがためのストレスと悩みについて

    結婚6年目の29歳です。長文になりますが、みなさんの意見をお聞かせください。 私は疲れやストレスでホルモンバランスが崩れやすいことが原因で、昔から酷い生理不順です。大きな病気はありませんが、周期が30日の時もあれば、1~2ヶ月平気で排卵しない時もあります。3年前に婦人科へ行ったところ、クロミッドを処方され34日周期で生理がくるようになりました。排卵痛もひどく感じるようになり、妊娠しやすいタイミングがハッキリ分かるようになりました。 夫は子どもが欲しくて仕方がないようですが、私はタイミングを狙って作るのではなく、2人で仲良く生活する中で自然に訪れて欲しいと思っています。総合職の正社員で仕事をしていることもあり、今すぐ子どもが欲しい!という気持ちにどうしてもなれません。 という理由から、夫には黙ってタイミングをはずしてみたりしつつ、3年も経ってしまいました。とはいえ、避妊はしていませんし、排卵のタイミングで仲良くしたこともありますから、3年間妊娠できないことを不安に感じ始めました。 そして、黙ってタイミングをはずすことにも、タイミングを合わせることにも、とにかく妊娠に関わる様々なことをストレスに感じ始め、通院をお休みして完全に自然に任せたいと思った矢先に妊娠が発覚しました。夫婦で喜んでいたのですが、6週で稽留流産してしまいました。 流産してから半年以上が経ちます。通院はしていません。排卵はちゃんとしていますが、前回は30日周期、今回は25日目にしてまだ排卵がありません。 子どもはいつか欲しいという気持ちがあります。30代目前で周囲がどんどん出産していく中で、取り残されるような思いも少しあります。・・・が、計画的に妊娠・出産のことを考えると、ストレスになって仕方がありません。 子どもが欲しいと思いながらも、タイミングを合わせることにストレスを感じる方、どのくらいいらっしゃいますか? また、私のように酷い生理不順を抱えながらも、通院せず自然に妊娠された方はいらっしゃるでしょうか。 いつかは子どもが欲しいという気持ちがある以上は、これまでのように通院し、ちゃんとタイミングを合わせて積極的に目指すべきなのでしょうか。 私としてはタイミングを気にせず自然に任せたいと思っています。でも、ひどい生理不順で、流産も経験したため、意識しなければこのままできないのではという不安もあり、またストレスになります。 路頭に迷っています。みなさんの意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#98232
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 学歴コンプレックスに陥っています・・・。

    私は、現役の時全然勉強していませんでした・・・。自分ではしていたつもりでしたが、後から考えると甘すぎました。そんな訳で現役のときは前期は落ち、後期で補欠合格した大学(福岡の隣の県の国立の工)は、一年まじめに勉強するからという理由で親に許してもらい、蹴る事にして浪人する事にしました。その一年はまじめに勉強し、その結果九州の旧帝をセンターA判定で受ける事が出来ました。しかし二次数学の不出来により不合格・・・。後期も同じところに出していましたが結果は不合格でした・・・。このときもきつかったのですが、このときは後から考えるとまだ良かったんです。私立は受けていなかったため 父に許しを請い、二浪目に突入しました。このとき自分は本当に親に感謝しました。 二浪目も予備校に朝から晩まで通い、勉強しました。結果、二浪目の志望校である、東工大は模試でだいたいA判定がでるくらいにはなりました。 しかし悲劇がやってきました・・・センター試験です。国語、数学IAの崩壊により前年の点数よりも70点も低いスコアでした・・・。(IAはマークミスで16点だった。)採点日の夜は、自分は将来どうなるのだろうと本当に怖くて怖くてどうしようもありませんでした。また親に申し訳がなく、涙が出ました・・・。結果東工はもとより、去年受験した大学すら受ける事が出来ず、結局その他の国立(アンガールズ田中の出身校)に入学しました。もちろんここもいい大学だとは思いますが、二浪ともなるとやはりどうしようもなくやりきれなくなることがあります。大学院で志望していたところに行こうと今がんばっているのですが、調べれば調べるほど(主に巨大掲示板)ロンダなどと蔑まれます。就職の事もありますしせっかくの大学生活は不安で色を失っています。頑張ろうという意欲も削がれてしまいます。やはり仮に大学院で東大などに行っても、二浪地方国立大卒というのは大手企業(スーパーゼネコンなど)は書類で落とされる率は上がったり、国Iなどの試験(技術)は採用されない、または入った後、待遇が違うなどあるのでしょうか?? 誰かお願いします。何か自分にやる気を出させてくれるアドバイスを下さい。

  • 学歴コンプレックスに陥っています・・・。

    私は、現役の時全然勉強していませんでした・・・。自分ではしていたつもりでしたが、後から考えると甘すぎました。そんな訳で現役のときは前期は落ち、後期で補欠合格した大学(福岡の隣の県の国立の工)は、一年まじめに勉強するからという理由で親に許してもらい、蹴る事にして浪人する事にしました。その一年はまじめに勉強し、その結果九州の旧帝をセンターA判定で受ける事が出来ました。しかし二次数学の不出来により不合格・・・。後期も同じところに出していましたが結果は不合格でした・・・。このときもきつかったのですが、このときは後から考えるとまだ良かったんです。私立は受けていなかったため 父に許しを請い、二浪目に突入しました。このとき自分は本当に親に感謝しました。 二浪目も予備校に朝から晩まで通い、勉強しました。結果、二浪目の志望校である、東工大は模試でだいたいA判定がでるくらいにはなりました。 しかし悲劇がやってきました・・・センター試験です。国語、数学IAの崩壊により前年の点数よりも70点も低いスコアでした・・・。(IAはマークミスで16点だった。)採点日の夜は、自分は将来どうなるのだろうと本当に怖くて怖くてどうしようもありませんでした。また親に申し訳がなく、涙が出ました・・・。結果東工はもとより、去年受験した大学すら受ける事が出来ず、結局その他の国立(アンガールズ田中の出身校)に入学しました。もちろんここもいい大学だとは思いますが、二浪ともなるとやはりどうしようもなくやりきれなくなることがあります。大学院で志望していたところに行こうと今がんばっているのですが、調べれば調べるほど(主に巨大掲示板)ロンダなどと蔑まれます。就職の事もありますしせっかくの大学生活は不安で色を失っています。頑張ろうという意欲も削がれてしまいます。やはり仮に大学院で東大などに行っても、二浪地方国立大卒というのは大手企業(スーパーゼネコンなど)は書類で落とされる率は上がったり、国Iなどの試験(技術)は採用されない、または入った後、待遇が違うなどあるのでしょうか?? 誰かお願いします。何か自分にやる気を出させてくれるアドバイスを下さい。

  • 結婚したいのですが・・・(長文です)

    私は27歳の女性です。 現在、2年少し付き合っている同じ年の彼がいます。 私は彼と結婚したいと思っています。 子供の名前は~等は軽い感じで話すのですが、 彼にはあまり結婚願望がありません。 私は一人っ子で、家庭も普通と少し違っていたので 温かい家庭を作りたい&両親が高齢の為、 早く孫を見せてあげたいと思っています。 (もちろん、彼とずっと一緒にいたいのが一番です) 先日、食事をしている時に「○○と結婚する!」と 頑張っていいましたが、考えておくといわれて それっきりで返事はもらえてません。 実は、3ヶ月位前にも食事をしている時に 「結婚してくれる?」と聞きましたが 軽い感じで「来年ね~」と流されてしまいました。 彼がちゃんと返事をくれないのは 私と結婚する気がないから・・・ですよね。 結婚という未来が無いのに、 このまま付き合っていてもいいのかな。 大好きだけど別れて他の人を探した方が いいのかなと悩んでいます。 みなさんのアドバイスお願いします。

  • 別れた彼が…

    昨年の夏に、彼と別れてからは、ずっとよき理解者として連絡を取り合っています。 しかし、私から振ったせいか、彼はまだ私を諦めきれていないようなんです。 メールでも友達とは思えない台詞を匂わせてきたり、試合で負けたときなんかは、真っ先に私に報告をしてきたりします。 文章にすれば、ただの友達関係だと思われるかもしれませんが、明らかに彼の私に対する態度は、友達とは違うんです。 まったく音信普通になりたいわけではありません。しかし、私は新しい恋を見つけました。それに彼にだって、いつまでも私のことを引きずっていないで、新しい恋を見つけてほしいと思っています。 そういう場合、別れた彼とは、どのように付き合っていけばいいのでしょうか?