• ベストアンサー

研究

直流送電における電圧降下率は、交流の場合に比べてどのように異なりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heigani10
回答No.3

交流の場合 単相3線式ならば 電流の2乗×抵抗 3相交流のときは √3×電流の2乗×抵抗だと思います 直流の電圧降下は 電流×抵抗 になる

その他の回答 (2)

• sou_tarou
回答No.2

daisakiさんはどのようにお考えですか?

• sego
回答No.1

単に純抵抗成分の電圧降下だけです。交流に比べリアクタンス、インダクタンスの影響を受けません。