• 締切済み

オウムが無許可派遣で逮捕されたけど

オウムが無許可派遣で逮捕されましたが 実際には派遣業登録をしないで派遣している会社や 多重派遣をしている会社が星の数ほどあると思います。 特にIT系の中小企業ではそうでしょう。 派遣か請負かの差はありますが指揮権が客先にあるのでほとんど派遣ですよね。 どうして逮捕、摘発されないのでしょうか? 自分で告訴する人がいないからですか?

みんなの回答

回答No.1

私は毎日新聞の派遣会社から2重派遣案件が来ましたけど・・・汗

Mi8
質問者

お礼

よくありますよね。 そういうの。 4重5重とかもなかにはあるようです