• 締切済み

SPM液について

gn2の回答

• gn2
回答No.1

SPM液に限らず言えることですが、この手のお薬とか液は「効いた」という話ばかりが出て、「副作用が出た」という話は隠される傾向があるということにまず、注意した方がいいと思います。 本当に信頼できるお薬や液とは、いったいどんなものだと思いますか? そのお薬や液の良いところ・悪いところ両方を、メーカー自身がきちんと公表できる、それこそが一番信頼できるお薬(液)ではないか?と私は思います。 私も一時期、アトピーになりかかったのでつらさは分かります。アトピーで闘病生活をしている人の話もいろいろ効いたことがあります。 藁をもつかむ想いで色々試した挙句、かえって皮膚が悪くなってしまったという人が、結構多いんですよね.... お尋ねのホームページと思われるページを探し当てて読んでみましたが、成分は書いてあるものの、それがどのぐらいの濃度で入っているとか、そういう詳しいことは書いていないように見受けられました。 また、ネット通販の業者なら必ず書かないといけない「通信販売法による表示」も見当たらないようでした。 どこの誰が売っているか分からない、何が入っているか分からない、もしも不良品だったり副作用が出たときの対応はどうしてくれるのかも表明していない。そんなもの、私だったら買いません。怖いですもん。 余談ですが、「通信販売法による表示」は下のURLに詳しいことが書いてあります。

参考URL:
http://www.meti.go.jp/kohosys/topics/10000107/kisei1.htm