• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リンパ液が止まらない)

リンパ液が止まらない!ピアストラブルの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • ピアスを開けて数年たちますが合わないピアスもあり、たまに痒くなったりして掻くとリンパ液が出てきて固まります。さらに虫に刺された箇所もリンパ液が止まらなくなり、かゆみも収まりません。洗浄や消毒をしても夜中に掻いてしまうので病院に行こうと思っているが、その前にできる対処法はあるのか?
  • リンパ液の滴りが止まらない!ピアスのトラブルによる刺激や虫に刺されたことが原因かもしれません。痒みやかゆみに悩まされているなら、洗浄や消毒、乾燥を心掛けましょう。しかし、夜中に掻くことで症状が悪化するようなら、早めに病院を受診することが重要です。
  • ピアスでリンパ液が止まらず、かゆみや炎症が続いていますか?合わないピアスや虫に刺されたことが原因かもしれません。洗浄や消毒を行い、乾燥させることで症状の改善に努めましょう。しかし、かいてしまうことでさらに悪化する場合は、早めに病院を受診することが必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは アレルギーがあるとすると 何か触って悪化するといけませんので 乾燥させたほうがいいと思いますけど 触らないほうがいいような気がします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスホールからのリンパ液

    他の質問者様への回答を参考にさせて頂きましたが、症状が収まらないので質問させて頂きます。 3ヶ月前にピアスを皮膚科で開けたのですが、なかなか安定せず1ヶ月経った頃からリンパ液が出始めました。 ピアス周りにこびりついても絶対剥がさないようにしていましたが、なにかの拍子に手などがあたったり、お風呂に入ってしばらくするとまた垂れ流れてきます。 リンパ液に触れてる部分(ピアスの接地面)が赤みを帯びて、ふやけてるような感じで、3ヶ月経った今はなかなか固まりもせず耳たぶを伝って首まで垂れてくる状態です。 一時期オロナインを塗ったら、ピアスホールの周りの皮膚も他の皮膚と変わりない状態まで治りリンパ液も全く出なくなったのですが、何か負担をかけてしまったのかまたリンパ液がジュクジュク出始めました。 オロナインを塗って経過を見ましたが、すぐにリンパ液が染み出てきます。 リンパ液を止める方法はないのでしょうか。仕事中だけでも止めたいですし、出来れば早く安定させたいです。 今日はキズパワーパッドを貼って仕事中は応急処置していますが、これも間違ってる気がして… ご回答よろしくお願いします。

  • ピアスのお手入れ・セカンドピアスについて

    約6週間前、両耳たぶに1つずつピアスホールを開けました。 きちんとした耳鼻科で開けてもらい、毎日朝晩ホールをお手入れするための消毒液をもらいました。以来、朝晩の洗顔とともに洗浄をし、そのあとに欠かさず消毒液を塗ってきました。 ですが、色々調べてみると消毒液は使わないほうがいいと書かれてあったのでこれからどういうお手入れをしたらいいのか分からず、困っています。 お医者さんに言われた通り、消毒も続けるべきなのか、消毒はやめたほうがいいのか、教えてください。 また、ホールの痛み、痒み、分泌物が全く無くなってから数週間が経つのでもう少ししたらセカンドピアスに変えてもいいかと思ったので今日、近くのお店でニッケルフリーのピアスを買ってきました。 これもまた、調べてみるとセカンドピアスもファーストピアスと同じくらいの期間はつけておいたほうがいいとか、長かったり太かったりしたほうが綺麗なホールが作れると書いてありました。 私が買った物は長さ約11mm、太さ約(直径)0.5mmあるかないかくらいでした。 これだとお手入れが難しかったり綺麗なピアスホールは作れませんか? 私が住んでいるのはアメリカで、ホールを開けたのは日本なので開けてもらった耳鼻科に行って質問をすることが出来ません。こちらで「セカンドピアス」なるものの存在も聞いたことがないので、太めのポストのピアスがどこに売っているのかも分かりません。 乱文でごめんなさい。(汗) とりあえず、 ・医者に処方してもらった消毒液を使うべきか ・長さ11mm、太さ直径約0.5mmのポストのピアスの良し悪し (・アメリカで長め・太め・ニッケルフリーのピアスは販売されているかどうか) を教えてください。お願いします。

  • ピアス

    1ヶ月くらい前に病院でピアスの穴開けをしてもらったんですけど、 最近になってピアスホールの部分が乾燥なのか皮が剥けてきました。 かゆみとか痛みとかはまったくなくて 病院で1日数回マキロンとかで消毒してと言われたので、 朝と夜のお風呂上がりにマキロンじゃないですけど他のメーカーの安めの消毒液で消毒してます 金属アレルギーとかではないしあけてから1ヶ月もたっているのでかぶれてるとかでもなさそうだし 安いとこの消毒液を使っているのが原因かな? って思ってるんですけど 病院行った方がいいですかね? でもピアスホールが乾燥みたいに皮むけたと同じくらいに肌も乾燥したっぽく皮むけてるんですよね… 今まで乾燥とかした事ないのに(+_+) 原因とかわかる人いたら教えてください。

  • リンパの腫れについて質問します。

    リンパの腫れについて質問します。 ちょうど1年程前に市販の軟骨用ピアッサーで軟骨にピアスを開けました。 ずっとファーストピアスをつけっぱなしだったのですが、最近普通のお洒落用の軟骨ピアスに変えてから少し痒みが出だしました。 様子を見ていましたが、3日程前からリンパ液が出だして、耳の付け根のリンパ部分にしこりの様なものができ、首を伸ばしたり触ると痛いです。 今はマキロンで消毒し、樹脂のピアスに付け替えました。 ピアスは今すぐ外した方が良いのでしょうか? やはり病院にも行った方が良いでしょうか? 本当に困っているのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 首のリンパ節の腫れ

    2週間程前から、耳たぶが痛み、腫れてきました。 ピアスホールをよく傷つけたりして膿むことがあるのですが その場合、膿みを出して清潔にしておくと治ります。 今回は膿みが出ず、でもとても痛み、黄色い透明の液が 少しだけ出ます。 腫れもひどくなり、耳たぶ全体がただれ リンパ節も腫れてきたので皮膚科に行きました。 軟膏と抗生物質を処方され、きちんと服薬していますが あまりよくなりません。 現在は薬の種類を変えて引き続き様子をみています。 リンパの腫れはあまりおさまらないですし、 押すと痛いですし、心配です。 たまに頭も一瞬ズキッと痛むことがあります。 耳たぶは広範囲に水イボのようなプツプツがあり 今はかさぶたのように硬くなってきました。 皮膚科ではピアスホールからの感染だと診断されましたが、 痛いのは主に耳たぶの付け根とリンパです。 最近、歯の神経が膿んでしまい治療しています。 場所も耳たぶに近いので、それが原因ということはありますか? このまま治ると思っていてよいのでしょうか。 頭に近い部位なのでとても心配です。 ご回答よろしくお願いします。

  • ピアス

    病院でピアスをあけました。 2か月たってファーストピアスを外してみたら、まだホールが傷口みたいな感じ(赤くてティッシュでさわるとリンパ液がついた)で、ステンレスの違うピアスに変えて同じようにケアしていました。 それから2週間たってピアスを外して見てみたら、液は出なかったんですがやっぱりホールが赤い点のままです。外したピアスのスタッドにはリンパ液が固まったものが少しついていました。。 これでもホール完成に向かっているのでしょうか?それとも何か特別なケアがいりますか?? ホール完成までの時間は人によると思いますが、みなさんどのぐらいで安定しましたか?

  • 言われなくても、病院で頼めば貰えるものですか?

    ピアスホールが膿んでしまったかもで、皮膚科に行って見てもらったんですが結局、膿んでるのではなく感染したかなんかで、毎回行くと処方される消毒液と軟膏貰えませんでした。。 ですが、よくピアスホールが痛くなったり膿むみたいになることがあるので消毒液だけでも欲しいんですけど欲しい言えば処方してもらうことは可能ですか?

  • 完成前?のピアスホールがふさがりました

    似たような質問が見当たらなかったので、質問させていただきます。 ピアスをあけて2ヶ月半のものです。 左耳に3つあけたうちのいちばん上が、 夜、入浴中に外れてしまいました。 気付かずに寝てしまい、半日くらい経ってしまいました。 そのホール自体は、ティッシュで押さえると輪(ホール)の形に リンパ液がうっすらつく感じでしたので、 完成は近かったのではないかとおもいます。 自分としては、このホールはふさぎたくありません…が、 しこりがあり、どうやら塞がってしまったようなのです。 このホールはおとなしくふさぐべきでしょうか。 それとも、消毒用ジェルなどをつかって、 あたらしくピアスをいれた方がいいでしょうか。 おわかりになる方、いらしたら教えてください。

  • ピアスを開けてから2ヶ月たつんですけど ..

    ピアスを開けてから2ヶ月たつんですけどピアスのキャッチをはずすとき痛くて外せません .. 痛みを我慢してキャッチを取ろうとしたらキャッチのほうのピアスホールから 血がでてきました .. ピアスのキャッチ自体をクルクルして取ろうとするのも 痛くて取れませんでした .. あまり触るとピアスのキャッチの方の穴から血がでるため 今はあまりさわらないようにしているのですが .. もちろん消毒も 毎日ピアスホールの回りにちゃんとしているんですが .. ピアスを触ると痛くて .. これはピアスホールを塞いだ方がいいですか (´・ω・`)? できるだけピアスを塞ぎたくないので .. 何か治る方法など を教えて頂きたいです ! お願いします ! できれば今すぐ教えて頂きたいです .. あと ピアスのキャッチは透明のやつでシリコンタイプです ! あとあと 消毒液はオキシドールというものを使っています! 少しでもいいので何か教えて頂けると嬉しいです..

  • ピアス消毒の薬について

    こんにちは ファーストピアスをあけたとき、お医者さんからゲンタシン軟膏を頂いたのですが、ピアスホールの消毒として使っていて大丈夫でしょうか? ちゃんとした消毒液(マキロン等)を使った方が良いのでしょうか? 一応ほぼ毎日軟膏をホールに塗り込んではいます。 ですが最近友人にちゃんと消毒液を使った方が良いと言われて… ご解答お願いします!

専門家に質問してみよう