• ベストアンサー

生まれつきヘルペスの人とキスしたら

付き合い始めた彼には幼いころから疲労を感じると口唇ヘルペスの様な水ぶくれが唇にできていたそうです。 先日水ぶくれができている状態でキスと性交渉をしたのですが、後日私にも感染していたらとふと不安になりました。幼少からもっているものも感染する可能性はあるのでしょうか。もうキスしない方が良いのでしょうか。。 ちなみに私自身にはまだ感染症状は出ていません(3日目)。また、私にはアトピー性皮膚炎を持っています。

noname#201395
noname#201395
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.1

全人口の80パーセントの人が既に皆感染しています。 食べ物から感染しますから,キスから感染するのは言うまでもありません。 大変な病気ではないので,人口の半数以上感染しても誰も騒ぎません。

その他の回答 (1)

• USB99
回答No.2

食べ物からは感染しません。基本的には唾液に含まれますのでそれに接触する事でおこります。多くは不顕性感染なので幼少期に感染しますが、気づくことはありません。ただ、口唇ヘルペスという形で発症する時期には個人差があります。