• ベストアンサー

彼がお金を持っていません。(長文におつき合いください)

noname#17334の回答

noname#17334
noname#17334
回答No.3

>要はお互いに合わないのかもしれない、と考えてしまうんです。 うーん この一言は重いですよ。 >別れない方向で、今の私に前向きな考えを起こさせるいいアドバイスをください。 これは 難しいという前提で とにかく私が悩んだときよくやる方法を御教授いたします。 パソコンでも白いノートでもかまいません。 20年後の御自身の生活イメージを想像してそれを物語風に記述してください。 20年後あなたは 45歳です。 どこに住んでいたいですか? いまいる町ですか。もっと高級な住宅街ですか? 外国の町ですか? お子さんは何人いてほしいですか。女ですか?男の子? 何歳ですか。おそらく 高校受験で勉強してますね。 どこでもいいです。未来の幸せな一日を思い浮かべてください。 2025年秋 ニューヨークの55番街、かつてのATTの本社ビルの足元にある一角に ジミー山倉(仮名)の初の和風レストランがオープンした。 ここは、かつて著名日本人シェフがジャポネスクのヌーベルキュイジーヌ で人気 を博した名店キルテッド・ジラフのあった場所でもある。 山倉は、30歳から懐石の世界で名をあげた新進の気鋭の料理人である。 2015年以降日本は、急激なインフレに襲われ、大企業の倒産があいついだ。 法人の接待だのみで高い単価を維持したきた有名料亭が、次々と経営難に 襲われ、かつての製造業がそうであったように、生活文化と豊かさを求める 中国ことに北京・上海に多くの料理人が疎開をはじめた。 その先方を担ったのが、ジミー山倉こと山倉新之助だった。 彼は上海で、中華と懐石の融合をめざした和風ヌーベルシノワとも呼べる ジャンルを切り開き、たちまち地元のマスコミに取り上げられ講評を博した。 2020年彼は、TOKYOに凱旋。丸の内に、彼のオーナーシェフとしての 第一歩として、レストラン YUMI を開く。 彼は、不遇の20代あらゆる種類の飲食店、レストラン、バーを経験し、当初は バーテンダーを目指し修行を積んだ。彼の作るマティーニは今でも銀座 テンダーの正統の流れを汲む味わいと高い評価を得ている。 山倉の天性の味覚を最初に気がついたのは、25年彼を支えてきた妻の 由美子(仮称)さんだった。 ほとんど収入のない時代、彼女はコツコツとためた金で、月に一度だけ 当時高級店といわれた金田中 たん熊 吉兆 なだ万などはもとより フレンチの名店、イタリアンなど東京にあるすべての店の料理を食べさせた。 それも、いつでも彼女は付き添うだけで、傍らで白いグラスワインだけを 飲んでいて、一人前のコースを彼が納得いくまで堪能するのを微笑みながら 見ていたというのだ。 オープン記念パーティには、往年の人気俳優のトム・クルーズや ハリウッド女優が多数招待され、村上隆の壁画が壁一面に描かれて それだけでも度肝を抜かれる。 記念のパーティで挨拶にたった山倉。無口でシャイな彼も今日ばかり は、長年の夢が叶った喜びで、言葉少ないながらも「I'm so happy that I' ve kept my dreem good long tim like Chateau Margaux .」 (私はシャトーマルゴーを熟成するように私の夢を長い間熟成できた ことを大変うれしく思う)と喜びを語った。 ただ、なにより彼が誇らしい笑みを浮かべたのは、13歳の愛娘 百合香ちゃんから、大きな花束を受け取った瞬間だった。 ・・・・ うーん 勝手に書いてごめんなさい。ほんとうは 質問者さまが描くべき ストーリーです。 彼の夢にどこまでも信じてついていく。それしかないですね。 未来は無限の可能性に満ちていますよ。 人を愛するというのは、その人の過去でなく未来に万全の信頼を よせるということなのかもしれません。 あなたの彼の夢。独りではかないません。

noname#11891
質問者

お礼

いつも発展的なお考えをされる回答者さまですね。 楽しく拝見させていただいています。 えっと、私のイメージにはですね。 彼との結婚生活は描けませんでした。 かと言って彼のいない生活も描けなかったんです。 結婚したいと言う彼の考えは甘いと改めて思いました。 夢を叶えて、私を幸せにする自信を持ててから言って欲しいものだと。 まあそういうつもりだから今後ともよろしく、というくらいの気持ちで言ったんだと思うので私にできるのは彼をうまくサポートできる、器量のいい女になることだなとまとめました。 回答ありがとうございました。