• ベストアンサー

蜜の味は一時だけ・・・教えて下さい。

不倫や浮気などしていてどうしたらいいのか分かりません。って質問の回答によく蜜の味は一時だけです。早く忘れたほうがいいって書いてあるのですが、本当に一時で終わるのなら無理をして相手のことを忘れなくてもいいような気がするのですがどうでしょうか。こう思うのは私自身忘れたい人がいるのになかなか忘れられなくて苦しいから少しでも楽なほうに考えてしまからですかねえ。皆さんはどう思いますか?一時だけならそれにどっぷりつかっては駄目なのでしょうか?そんなの駄目に決まってるのに・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukimayu
回答No.3

意味を取り違えているんじゃないでしょうか? 蜜の味は一時だけ、しかしその一時が強烈なだけに忘れにくい、溺れやすいから早く忘れたほうがいい(やめたほうがいい)と言っているのでは。 要するに麻薬と同じなんです。やっている間は楽しい。でも切れたら苦しくてたまらない。だから結果的に一時で終われない場合が多いでしょう? でも自分だけ蜜を楽しみ、その後の地獄に苦しむなら「忘れなくてもいい」といえますが 結局不倫や浮気は「蜜を楽しんだ」当人以外の人をたくさん傷つけるわけですから、 それを考えたら自分のためにも周囲のためにも、早く忘れる(抜け出す)ほうがいい、という意味ですよ。

その他の回答 (2)

• seven_52
回答No.2

別に慌てて止める事もないと思う。 密の味は一時。。。ねぇ。 忘れるも何も、すぐに本質が見えてしまうから、どうせ持たないって言う意味でないの? 一時は密(甘い)だったけど、やっぱり家庭が一番だと言われ結局ひとりぼっち? うわべだけの「愛してる」はどっぷり浸かる間もなくすぐに現実に引き戻されるという意味なんでは? だから一時なんでしょうね。 錯角で美しく見えるのは一瞬。よーく見たら薄汚なかったりして。 よって、普通はあほらしさに気付いてしまうと思うので無理に忘れる事はいらんのでは? くだらんのですぐ忘れるでしょ。

• key523
回答No.1

こんばんは。 ご質問は、「不倫や浮気などが終わった後の気持ちの整理のつけ方」って解釈でよろしいでしょうか? 私は、「無理やり忘れる必要は無い派」です。 だって、「忘れよう!」と思ってるってことは、 考えてるのと同じことだから。 本当に忘れるときは、意識せずに自然と忘れるものです。 だーーっぷりどーーっぷり浸かってれば、 人間生きてかなきゃなんないし、そのうち飽きて忘れますって!