• ベストアンサー

年金未払いだが。。。

qertyuiopの回答

• qertyuiop
回答No.2

たしか昨年の全国の差し押さえ件数は3桁のはず。 今のところよほどの悪質でないと差し押さえはないでしょう。 あなたの所得では給料の差し押さえも出来ません最低の生活費以下だからです。 将来はわかりませんが、もし差し押さえがあるとすれば、預金ですね。 それよりあなたの将来のほうが心配ですね。 将来働く事が出来なくなったときどうするのでしょうね。 20歳過ぎたら自己責任ですよ。障害になっても障害年金もないし、結婚してからも何かの時、遺族年金ももらえないし、最低でも年金だけは納めたほうがいいと思うよ。 余分なことかもしれませんが。