• ベストアンサー

自業自得の不倫です・・・。

いわゆるW不倫です。 私もカレも既婚者で遠距離です。 カレというのは結婚前につきあっていた元カレで私がふられて別れました。 私は本当にカレが大好きでした。 失恋してボロボロになってた私は今の夫に拾われたみたいな感じで結婚しました。 先日ひょんなことからカレと連絡を取り合うようになりました。 そして週末10年ぶりに逢ったんです。しかも泊まりで・・・。 全然変わっていない子供のままのカレと楽しい時間を過ごしました。 実は逢う前は私には家庭があるので絶対悲しくなんかならないって思ってました。 でもカレと別れて今、ずっと一緒にいたくて仕方ないんです。 最近夫とうまくいかないこともあり、やっぱりカレが忘れられない・・・。 カレも奥さんとケンカが絶えないらしく腕には奥さんのツメの引っかきキズだらけでした。 さっきから涙が止まらないんです。 子供を寝かせてからカレと逢いたくて逢いたくて、今頃奥さんの手料理を食べてると思うと気が狂いそうになります。 新幹線で3時間という遠距離に住んでいるのが幸いか、近くにいたら飛んでいきたいくらいです。 お叱りは覚悟しています。 こんな私・・・どうしたらいいのでしょうか。 離婚する勇気もない、メソメソしてカレに迷惑はかけたくない。 最低です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95828
noname#95828
回答No.8

お辛いことと思います。 いろいろな意見があることもきっとお分かりでしょう。恐らく否定的な意見が多いこともお分かりで、その上で、どうしようもなくご質問されたことと思います。ここで、”不倫は悪い””子供のことを考えなさい”といわれること、質問者のかたもよくわかっていますよね。 たった一度の人生、誰のものでもないあなたの人生、子供のためでも、親のためでも、旦那さんのためでもないのです。”あなたの”人生なんです。私は、あなたの思うように進むべきだと思います。 いろいろな人の意見を聞くことも良いでしょう。 迷い悩み苦しむことも良いでしょう。 その結果選んだ答えがあなたの選ぶべき答えだったのだと思います。 自分が選んだ答えなら、きっとどんな答えだったとしても後悔はしないはず。 私は離婚した家庭のすべての子供が不幸だとは思いません。反対に離婚しなければ必ず子供が幸せになるとは思いません。不倫がすべて不幸な結果だとは思いません。 人生の結末も、幸せだと思う尺度も一人一人違うもの。どのような決断をされるかはわかりませんが、 あなたが真剣に悩み、充分考えた結果の答えを大切にしてください。

tmtm1402
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 正直きっとお叱りの回答ばかりで立ち直れるかと不安でした。 一晩たって少し冷静になれました。 昨夜の私はカレへの想いと罪悪感でボロボロでした。 どちらかと言うとカレへの気持ちが大きかったような気がします。 子供の寝顔も見れない、完全に母親失格でした。 夫とは気持ちが全く違う方向にベクトルが向いている状態ですが、 少し未来の自分を想像して何が一番幸せか考えてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#11123
noname#11123
回答No.12

思いつめると人間は防衛本能で何も考えられなくなります。 思考回路が麻痺。 あなたはお子さんの世話ができるだけまだマシです。 昔の恋人なら会いたいでしょう。 お気持ちはわかります。 ま、なるようになります。 明るい気持ちでいてください。 どうも、こういう内容の相談にはとんでもない 内容の回答がつくようですね。 他の方のストレス発散にされているというか・・・ 世の中退屈な人間が多いのかもしれませんね。 自分も含めて・・・

tmtm1402
質問者

お礼

マシな方なのですか!!! 子供の世話だけは必死でやってます。 とにかく初めてのことで、しかもgooに来たのも初めてで何もかもが分からない事だらけで・・・。 カレとは次に逢う予定がないのでこのまま消えてしまうかもしれません。 カレが本気ならともかく・・・。そんな自信はないです。 ありがとうございました。 なるようになる・・・その一言で救われました。

回答No.11

美化された思い出にひたって悲劇のヒロインみたいな気分で居るだけですから~~ っていうところでしょ、今のあなたって。 本当に好きで惚れていてどうしようもないなら「遠距離で~~」とかなんか構ってない・問題でないでしょうし、相手に奥様が居ても構わずに分捕るでしょうしね。 相手が本気なのかどうなのか・・ もしかしたら彼の都合のよい浮気相手なのかもしれないでしょうし。 こんな私・・・どうしたらいいのでしょうか>> そんなことご自分で決めればいいではないですか? 家庭も子供も捨てる覚悟があるなら彼を奪いに行けばいいでしょう。 家庭も子供も捨てたくないが、彼と付き逢っていたいならこのまま遠距離不倫を続ければいいでしょう。 家庭や子供が大事と思うなら止めておけと他の回答されている方々の言うとおりでしょう。 もっとも悲劇のヒロインになっているあなたはまず冷静にならなければなりませんが、それができるのはお子様の寝顔の前でしょうね。

tmtm1402
質問者

お礼

ありがとうございました。 一晩たって仕事もして少し冷静になれました。 家庭(夫)というより子供だけが大事です。 私がどう考えようと悪い事は悪いことなんですよね。 幸いにも次に逢う予定もないのでもっと冷静になって 考えてみようと思います。 昨日より冷静なので明日はもっとマシになっていると思います。 ありがとうございました。

回答No.10

今はきっと、昔大好きだった彼に会ってしまった為に過去の思い出なんかもよみがえり、 心の隅にしまっていた「彼が大好き」だった頃の気持ちが一気に心の中心に出てきたしまっている状態だと思います。 でももう10年前じゃないんですよね・・・。 10年という月日は人間もその人の周りの状況も大きく変化します。 これから先、もし彼との関係がずるずる続いても幸せな未来なんて絶対訪れません。 それはtmtm1402さん本人が一番わかっていることだと思います。 彼との関係を続けるということは、自らの手で彼との思い出を壊していくことになるんですよ。 どんな終わり方をしたかは分かりませんが、少なくとも付き合っていた頃の想い出は、キレイなものだと思います。 今ならまだ間に合うと思います。 過去は過去の思い出として、大事にしてください。 私は今、W不倫中です。 彼が奥さんの手料理を食べているのを想像してヤキモチ焼いているようでは、不倫なんかできませんよ! 不倫している私が言うのもなんですが、やっぱり大変ですよ、いろいろと・・・。

tmtm1402
質問者

お礼

本当に昨日は辛くて心が破れそうでした。 一晩経って一日多忙に過ごすと少し冷静になれました。 本当に、一回逢っただけでこんなにボロボロになるようでは不倫なんて出来ませんね。 かなり遠距離で幸いにも次に逢う予定がないのでこのまま気持ちがフェイドアウトしていく事を祈っています。 本当は逢いたくて仕方ないんですが・・・。 私はここの初心者で何がなんだかよく分からないのですが、心強い回答をありがとうございました。

回答No.9

こんにちは 彼とは何度か逢っているのでしょうか? 逢いたくても逢わない方がいいですだんだん辛くなるだけですよ 今ご主人とうまく行ってないから余計彼にひかれているのではないですか? 奥様にひっかかれるような喧嘩って彼は浮気性なのかもしれませんよ あなたが今一番考えなくてはいけないのはお子様の事です 泊まったとのことですがその時子供さんはどうしたのですか? 子供さんのためにも彼と以後逢うべきではありません 連絡もとるべきではありません

tmtm1402
質問者

お礼

カレとは10年ぶりに逢いました。 メールや電話はしていましたが、その時は辛くもなく楽しかっただけした。 やはり逢うとダメですね。 とても遠距離だしカレも働き盛りで忙しいので逢う予定はありません。 子供はもう大きくなっていてちょうど祖父母宅に泊まる日だったのです。 夫は私の結婚後初めての外泊でも興味はないようでした。 夫より子供に罪悪感があります。 一晩たって少し冷静になれたので心にブレーキをかけながら 考えてみようと思います。 ありがとうございました。

• kizuna49
回答No.7

叱咤覚悟での質問・・・ 分かっていますよね。どうすべきなのか・・・ 不倫の理由に、夫婦の不仲なんて理由にならないですよ。 違う環境で育った2人が一緒に暮らすのです。 ずーと円満でいくはず有りません。 『甘え』ですよね。 つらくなったら優しい人の元に行く・・・ お子様もいらっしゃり、母親で有るのにもかかわらず何て事したのですか? たくさんの人傷つけますよ。真面目に生きてきた人にすら傷を負わせるのですよ。 『周り傷つけてもいいなら、貴方の想いのままに』 『自分だけ傷を負うのなら、彼のことはすっぱり諦める』 この2択しか僕には思い浮かびません。 僕は妻に浮気された身です。 だから貴方の周囲の人の事は分かりますが、貴方の気持ちは理解しがたいです。 苦しいです。信じた人が裏切っていたのですから・・・ 結婚した経緯に >失恋してボロボロになってた私は今の夫に拾われたみたいな感じで結婚しました。 とありますが、結局は貴方の意志で結婚したのです。 >週末10年ぶりに逢ったんです。しかも泊まりで・・・ はぁー実に残念。 自分本位だったのですね。 お子様の事なんて構わなかったのですね。 >最低です 母親になる資格、今の貴方に有りませんね。 でも取り戻せます。 やり直せます。立ち直れます。 ここに正直に質問を載せている。 それが証拠です。 分かっているからこそ、苦しんでいるのですもんね。 頑張ってください。 以前の質問の回答にも載せましたが 『不倫の先に幸せはありません』というのが僕の持論です。 貴方は頑張れます。 貴方が何十年先に笑っていられる様な道を選択して下さい。

tmtm1402
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 叱られてもいいから誰かに聞いて欲しかった。 自分が悪いのは本当に分かっていました。 こんな私でもやり直せるでしょか・・・。 恋に溺れたバカな女です。 幸いにもカレはとても遠い所に住んでいるので 次に逢う予定も全くありません。 このまま一時の気の迷いで終わってくれればと思います。 平凡な人生の私がこんな事をするなんて思ってもみませんでした。 冷静になって将来の事も家族の事もしばらく考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.6

考えてみてください。 その元彼はあなたを一度は捨てた男ですよ。 そんな男が何を言っても信用できるわけが ありません。(信用してはいけません) 何にせよ、一緒になることはない相手だった ということです。なぜなら まだ相手を選べた時期に、あなたを捨てることを えらんだのですから。 今の奥さんともうまくいってないから 今度は振ったはずの元彼女と会っている そんな男がまともなわけはありません。 会いたくてたまらない、というのも 恋におぼれているだけで、何も客観的に 見えていないからです。 冷静になって考えてみてください。 その男性を信用してはいけません。 もしうまくいって、ご主人と別れ、 その男性と一緒になっても、また捨てられますよ。 もしその男性と本気でつきあおうと考えて らっしゃるなら、それは覚悟しておいたほうが いいですよ。 本当にあなたがつらいとき、助けてくれたのは その元彼ではなく今のご主人でしょう? 長くご主人と 一緒にいれば、うまくいかないときもあるし いろいろありますよ。 今までのことをもう一度整理して 考え直してみてください。 だれがあなたにとって、一番大事な人なのか おのずと答えが出るのではないでしょうか?

tmtm1402
質問者

お礼

一晩だって仕事も終えて少し冷静になりました。 そうなんです、一度捨てられた女なんです。 元カレは昔からわがままで自分勝手でカンシャク持ちみたいなところがあって。 でも許せてしまうのは何故なんでしょう…。 きっと私の親友が男にこんな目に遭わされてたら 「そんな男サイテー!!」と怒り狂ってると思います。 今の私は完全に溺れてますね。本当にバカなのは分かっています。 どうせ次に逢う約束もないし一人で考えてみます。 周りの人には誰一人相談出来ない事ですし。 回答ありがとうございました。

回答No.5

とにかく今はたった一つの事だけ考えましょうよ。さしあたっては子供の事ですか?色々考えるからわけわかんなくなるんですよ。ずっとそうしろとは言いません、でも落ち込んでる今日は、子供の事だけ考えましょう。子供のためにはどうするのが一番いいのか、それだけを考えましょう。 それとこのカテゴリにはあなたと同じように不倫で苦しんでる人の悩みがいっぱい書かれています。回答側に回って、自分の体験談を書いてみませんか?それだけでもずいぶん頭がすっきりすると思いますよ。 今は自己嫌悪に陥ってるかも知れませんが、それは頭が混乱しているからですよ。少し冷静になれば、なんぼかマトモに物を考えられるようになりますって。

tmtm1402
質問者

お礼

おっしゃると通りです。 何をしたいのか何を言いたいのか自分でも本当に分からないのです。 大混乱です。 ただ子供はやはり大事です。 少し落ち着いて考えてみることにします。 きと明日になれば少しは冷静になれると思うんです。 他の方の不倫の悩みも拝見してみます。 ろくなアドバイスは出来ないんですけど。 ありがとうございました。

回答No.4

私にも似た経験があるので書き込みさせていただきます。 私の場合は不倫ではなく、浮気だったのですが。 彼がいるのに、地元に帰る用事があったときに、元彼tとずっと過ごし、私は元彼がいちばん好きで、ずっと一緒にいたいと思い、毎日泣いていました。 しかし、彼と別れる勇気もなく・・・ 毎日悶々とした日々を送っていたのですが、ある日、彼の私に対する偉大な愛情に気付き、私はなんてバカなことをしたんだろうと、今ではひたすら後悔の日々です。 今は元彼にはすっかり冷めてしまい、今彼を愛してやみません。 質問者さんも一時的な感情もあるのではないでしょうか・・・現実逃避というのもありますし・・・ 元彼に逃げる前に、今の旦那さんとゆっくり話し合ってみてはいかがですか? 生意気にすいませんでした。

tmtm1402
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は結婚しても元カレがいつも心のどこかにいたような気がします。 街角でよく似た後姿を見かけると横顔を覗いてみたり、一緒に聴いてた音楽を着メロにしたり…。 夫は穏やかで子煩悩だけどある部分で冷たいところを感じてしまう人なんです。 でも縁あって結婚した人なので、もう少し見直してみたいと思います。 貴重な体験談をありがとうございました。

• zyuuzen
回答No.3

今晩は。 今現在、元の彼と再び会ってしまい大変な苦しみのようですね。 彼も、奥様にひっかれるなんて、浮気者だと思います。 貴方に申し訳ありませんが、遊びだと思います。 彼の家庭も、子供さんもいると思います。 貴方もお子様がいらっしゃいます。 貴方は、自分の思いだけを通そうとして、大変な事をしてしまったのです。 もう会わずに、終わりにする事です。回りに大勢傷つく人がいます。 それは、自分の我がままだと思います。 大反省して、自分の家庭を修復する努力をした方が良いと思います。 古い考えかもしれませんが、失礼します。

tmtm1402
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼は実は子供がいなくて(作る気になれないと)私に奥さんの悪口を言うので私がヘンに期待してしまったのですよね。 浮気相手に自分の奥さんのことをほめるバカなんていませんもんね。 遊びなのかなぁと思っていても気持ちがどうしようもないんです。 心のどこかで「私には本気」だと思っているのです。 重症です…。 しかし悪い事をしている事実は事実です。 一晩たって少し冷静になりましたので、ちょっとゆっくり考えてみたいと思います。

noname#16467
noname#16467
回答No.2

こんばんは。30代女性です。 過去にW不倫の経験があります。 同じ職場で飲み会などで自然に親しくなり、付き合うようになりました。 相手と一緒になりたくて、私は離婚をしました。 子供がいなかった事と、夫ともあまり上手く行っていなかったからです。 でも、3年経った今でも、その不倫相手は妻子と共に暮らしています。 その上、私と付き合っていた時にも、他に愛人がいたようです。 友人にW不倫をしている人がいます。 夫との関係も上手く保ちつつ‥ 彼氏と時々会っているようです。 離婚も出来ず、彼との事も終わりにしたくないのなら、 関係を続けても良いと思います。 障害があると燃えてしまうところもあると思いますし、 不倫は刺激的だと思います。 とても好きだった彼との事なので‥尚更だと思います。 でも‥貴方と相手の奥様が同時に病気になったとしたら、 彼は貴方のところへ来てくれるでしょうか? 多分‥奥様のもとに居ると思います。 家族だから出来る事、家族じゃないと出来ない事があると思うんです。 とっても辛い時には何を聞いても耳に入らないと思いますが、 彼を好きな自分を認めても良いと思います。 遠距離ではあまり会えないと思いますが‥ メールや電話で連絡は取れると思います。 貴方が体が不自由だったり、病気だったり、 又はご家族が病気だったら、不倫をしている暇はないと思います。 精神的に疲れている時には誰かに甘えたいと思います。 それがたまたま元彼だったのかもしれません。 多分‥精神的に安定してくると、 そういう相手が必要ではなくなるかもしれません。 最後に‥あまりご自分を責めないでくださいね。 不倫は肯定も否定もしませんが、 同じ事をされたら傷つくと思います。

tmtm1402
質問者

お礼

そうなんですか。 お辛い思いをされたんでしょうね。 私一人が燃え上がってカレに嫌われるのが一番怖いんです。 遠距離ですので明日どうこうなる問題ではないし、明日からもまた育児や仕事に追われる日がきます。 カレがせめて奥さんとうまくいっていたらヘンな期待を持たずにすんだかもしれません。 楽しいランデヴーで終わったのかも。 妻の立場は強いですもんね。 昔は私がカレにとって一番の女だったのに、時の流れが変えてしまったのだと冷静に考える事にします。 本当にありがとうございました。 少し仕事を増やして恋に集中しないようにしたいと思います。 体がつらい方がマシかな。