• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

一週遅れのガンダムSEED DESTINY

  • 質問No.1416260
  • 閲覧数87
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

「ガンダムSEED DESTINY」を一週遅れで放映している放送局を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (50/102)

もう回答出ちゃいましたか・・・。

とりあえずネットの番組表で調べたところ

1週遅れネット地域 土曜17:30からの放送

石川県
長野県
静岡県
広島県
鹿児島県

ちなみに東海広域圏(愛知県・三重県・岐阜県)のCBC中部日本放送と、岡山県と香川県のRSK山陽放送は4月から同時ネットになりました。

TBS系列の放送局がないため、見ることができない地域とその地域で受信可能な他県のTBS系列局

徳島県 ほとんどの地域で関西広域のMBS毎日放送が遠距離受信可

佐賀県 ほとんどの地域で福岡県のRKB毎日放送が遠距離受信可

福井県 嶺南の一部地域ではMBS毎日放送が、北部の一部地域では石川県の北陸放送が遠距離受信可能
(前にさんまのからくりTVの「うちの田舎はこれが当たり前」とかいうコーナーで福井県の人が山が邪魔して北陸放送の電波がこなくて、からくりTVを見るために山の向こうの知り合いの?家に見に行ってた)

秋田県

一部の地域で隣県の山形県・宮城県・岩手県・青森県のテレビ局が遠距離受信可能なところがある。
お礼コメント
freejupiter

お礼率 80% (4/5)

ご丁寧な回答、どうも有難うございました。
とても参考になました。
また分からないことがありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時:2005/05/30 00:21

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (10/39)

フレッツ関連のページを確認したところ

石川県、静岡県、広島県、鹿児島県、長野県

この地域の配信は1週間遅れています

おそらくこの五県が1週遅れだと思われます
お礼コメント
freejupiter

お礼率 80% (4/5)

わざわざ調べていただき有難うございました。
とても助かりました。
投稿日時:2005/05/30 00:23
  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (71/200)

長野県在住ですが、長野県のSBC(信越放送)は1週間遅れですよ。
他にもまだ3局ほど遅れてたと思います。

最近1週間遅れの1部の局がTBSと同じになりましたが、
長野県も早く通常になってほしいですね(笑)
お礼コメント
freejupiter

お礼率 80% (4/5)

早速の回答有難うございました。
他の3局も知りたかったですが…
投稿日時:2005/05/30 00:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (18/97)

確か、まだSEEDのころはATV青森テレビは1週遅れでした。しかも30分早く始まるので、私が住んでいた八戸では5時半から1週遅れのSEEDを見て、それが終わると6時からIBC岩手放送でタイムラグなしのSEEDを続けて見る、といったことも可能でした。
ただ、画像プレゼントのパスワードの関係で、そのタイムラグが廃止になった可能性もあります。実際、ATVのHPの番組表で確認しましたが、放送時間も30分遅くなってTBSの放送時間と同じになったので、おそらくDESTINYになってからは、他の局でもなかなかないと思われます。
お礼コメント
freejupiter

お礼率 80% (4/5)

回答どうも有難うございました。
投稿日時:2005/05/30 00:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (517/1418)

たしか4月から全国同じ時間になったと思ったんですが・・・。違ってたらごめんなさい。