• ベストアンサー

HIV感染 発疹?? 

私は風俗関係の人と2回関係をもちました。 全部スキン付きです。(オーロラ(だっけ??)から付けてます) それが2ヶ月前と4ヶ月前です。 今になって、身体に発疹が出てきたためこわくなってきてしまいました。(発疹は顔以外で、そんなにたくさんあるわけではない) ちゃんと、スキン付けたのにHIVに移る可能性というのはどのくらいなんでしょうか? 0%じゃないから、調べて来いという意見もあるでしょうが、結果が出るまでがこわいので教えて欲しいのです。(当然、検査にいきます) また、HIVに感染して発疹が出る人っていますか?風邪に似た症状が出るときがあるみたいですが、それも1週間くらいで・・・。私の場合2ヶ月たってます。 ちょっと、論点ずれますが、2週間前くらいから栄養補助食品(錠剤)飲み始めたんで、それのせいで発疹出た可能性ってありますか?(むしろ、そっちのほうが可能性高いと思いますが・・・) 回答お願いします。 スキン付きでの感染確率を中心にお願いします。

noname#18089
noname#18089
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gn2
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.4

スキンの使い方が正しければ、感染は100%防げると言ってもいいです。 男性が勃起する前から、ちゃんとつけていましたか? スキンを2枚重ねしてないですか? 当時、takkashiさんの口の中に口内炎とか傷とか、歯茎の出血はなかったですか? どれか1つでも心当たりがあったら、念のため検査を受けた方がいいのではないでしょうか。いくら可能性が低いと言っても、たった1回のセックスでかかる人もいるんですから。 エイズにかかって、2ヶ月そこらで発疹が出るというのはちょっと考えにくいと思います。 ものの本によると、その時期に出るのは風邪のような症状だそうです。熱、だるさ、食欲不振とか....でも、何も出ない人の方が圧倒的に多いとか。エイズで発疹が出るのは、普通は免疫力が落ちてきてから(だいたい数年後)だそうです。 発疹はおっしゃる通り、栄養補助食品の可能性の方がありじゃないでしょうか。私も経験がありますが、栄養補助食品と銘打ってても、ものによってはお薬と変わらない成分が入っていて、薬の副作用なみの副作用が出ることがあるんです。国内生産のものは取り締まりが厳しいのでそういうことはあまりないようですが、輸入製品では時々そんな話を聞きます。 病院にかかる時は、栄養補助食品の現物を持っていきましょう。成分が書いてあるものとか、飲み方の注意書きがあればそれも持っていって、お医者さんに見せましょう。

noname#18089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勃起の前にはつけてませんね。 ただ、口の中と言っても、オーロラのほうはされてだけでしてはいませんし、キスもしてませんので、自分の口は今回は関係ないと思います。 やっぱり、栄養補助食品ですよね^^。 それか、ストレスかなと思ってます。 ただ、いい機会なんで検査にはいこうかなと思ってます。

その他の回答 (3)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんにちは。以前,仕事で衛生関係の事務をしていました。  まずお答えから。0%に限りなく近いと思います。スキンをつけておられたら,さらに0%に近いと思います。    HIVに感染しても,ほとんど無症状のことが多いです。これが進んで,エイズになると症状が出てくるんですね。  貴方が,たとえHIVに感染していたとしても,そんなにすぐにエイズを発症することは,まず無いと思ってもらっていいと思います。

noname#18089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 0%に近いですよね。 ちょっと、ほっとしましたが、0%じゃないということに恐怖を覚えてしまうんですよね。 HIVに感染しても無症状が多いなら、やっぱり関係ないですよね・・・

回答No.2

こんばんわ、まず、オーロラではなくオーラルです。!! エイズは潜伏期間が2~3年はあったように記憶しています。半年ほどで発症するとは思いにくいですがあくまでも参考ていどに!!

noname#18089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エイズに発症ということはないと思ってます。 ただ、HIVの初期症状として発疹とかはあるのかな?と思い、質問させていただきました。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

エイズなんてそうなる物じゃありません。

noname#18089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかってるんですが、考えるとちょっとこわくなっちゃうんですよね・・・ 一応、検査いってきます。

関連するQ&A

  • スピルリナで発疹??

    突然、身体全身に発疹がでてきてしまいました。幸いなことに顔には何もないので外には全然出れるのですが・・・。症状としてはそんなに身体全身といっても、そんなにたくさんあるわけではありません。ただ、けっこうかゆみがあります。 病院にいったのですが、まだ分からないとのことです。 思い当たることとしては、2~3週間前から「スピルリナ」という錠剤を飲みはじめたことくらいです。 これが、関係あるかは分からないんですが・・・ スピルリナで発疹することってあるんでしょうが?? また、スピルリナでなくてもこのような栄養補助食品で発疹ってけっこうあるんでしょうか??

  • HIV初期の発疹

    結婚1年目です。こないだ初めて旦那と生でセックスをしました。 私と生で行為を行った1ヶ月後に旦那の肩や背中、鎖骨あたりに発疹が出ました。 ネットで調べた所もしかしたらHIVの感染初期状態ではないかと書いてありました。 HIVの初期の発疹は体の一部ではなく全身に出るらしいのですが、体の一部に出た例はないのでしょうか? ちなみに痛みや痒みはないらしく、発疹は1~2週間後で消えました。 その頃旦那は風邪のような症状が1ヶ月程続き、よく咳をしていたような気がします。 感染していたとしたら私の過去の乱れた性行為等が原因だと思います。 もしも旦那が自分のせいで感染していたら…と思うと不安で仕方ありません。 詳しい方回答お願いします。

  • HIV感染について

    主人が風俗に行った事がわかりました。 そして、口でFしてもらったのと、キスをしたそうです。 この場合、相手の店の方がHIVだった場合、やはり感染してしまう確立はあるのでしょうか?また、その場合、感染する確立は高いでしょうか? それから、私は主人と、キスとFをしてしまいました。 もし、主人が感染していた場合も私も感染してしまいますよね・・・。 HIV検査は、感染したと思われる日から3ヶ月以上経ってからの検査じゃないとわからないって聞きました。 これから3ヶ月、どんな気持ちで過ごしたらよいのか・・・。 風俗に行った事の怒りよりも、感染しているのではないかって言う事が心配でいてもたってもいられません。 少しでもHIVに詳しい方、教えて下さい。お願い致します。

  • HIV感染について

    HIVに感染するには、 (1)HIVがあること (2)感染するために充分な量のHIVが体液に含まれること (3)HIVが体内を流れる血管内に入ること 以上3つの要件が全て揃って、はじめて感染の可能性が生じてくると理解しています。 また、「感染するために充分な量のHIVが含まれている体液」とは、「血液、精液、膣分泌液、母乳」のことです。 私は男性ですので、男性側であるということと、「傷が無い」という前提のうえで考えるならば、上記のような条件でしか感染しないのなら、たとえコンドーム無しでHをしたとしても感染はしないのではないかと思うのです。 実際に、「自分に傷が無いかどうか」に気をつけて何人もの女の子(風俗嬢を含む)とゴム無しでHしてきましたが、最近受けた検査でも結果は陰性でした。同じような生活を送っている友人も皆、HIVには感染していません。 風俗嬢とゴム無しでHしているにも関わらずHIVに感染していないという事実が、「ゴム無しでHしてもHIVに感染しないのではないか」と考える大きな理由です。 なぜなら、ソープ以外の風俗では本番は無しというのが建前ですが、実際のところ本番なんて当たり前ですし、生でHというのも往々にしてあります。そして、Aという風俗嬢がaという客を接客したとすると、aは過去にBという風俗嬢にも接客してもらっており、Bはbやcやdという客も接客しており、bも・・・・・というように、肉体関係はねずみ算式に無限に広がっているはずなので、その中にHIVキャリアーが介在していないはずはありませんよね。 そのような中で、私を含め多くの風俗利用者がHIVに感染していないのはどういう訳でしょうか?ただ運がいいだけとは割り切れません。上記の事実からして、「亀頭の粘膜からの感染」という経路も考えにくいのですが。 やはり、HIVに感染した人は、Hの際に微細な傷がどこかにあったのではないかと考える訳です。

  • HIVに感染した可能性?

    初めまして。HIV感染についてどうしても不安を拭えないことがあり、胃の痛い思いで過ごすことが多くなってきましたので、質問に参りました。 付き合っている彼に、先日「風俗に行ったことが何度かある」と告白されました。彼との性行為を2度ほど終えた後のことです。それから、彼が何かの性病に感染してないかと心配になり、ネットで調べるにつれてHIV感染の恐ろしさを知って、不安で過ごしています。 以下、要点をまとめます。 1)彼は、いわゆる「ヘルス」と「ソープ」とどちらにもいったことがある 2)その際↑挿入時はたぶんゴムをつけていた、という曖昧な言動あり 3)昨年末に彼と疑わしい行為(生挿入)をした 4)その↑一週間後くらいに皮膚病にかかって耳下のリンパが腫れた 昨年末に、その皮膚病にかかって未だに(三週間経っても)完治せず、医者にも「治りが悪い。そろそろ治っても良い。免疫力が低下してる」と言われています。 HIVに感染すると、一週間ほどで約数パーセントの方に初期症状が出ると知りました。だいたいが風邪に似た症状とは聞きますが、この治りの悪さは、HIVに感染したことによって免疫力や抵抗力が一時的に低下したことによるものでしょうか? HIV検査は最低でも2ヶ月はおいて受けた方が良いと聞きますので、疑わしい行為から2ヶ月後に受けに行こうと思っています。その後、3ヶ月後にも。 彼にHIVが不安だということを話したら、検査を受けてくれると承諾してくれました。2人で受けに行こうと思っているのですが、それまでに精神的に参りそうでご相談にきました。彼のそういう過去を確認せずに、生挿入を許してしまった自分に辛く当たる日々です。 検査をして結果を待つしかない、というお言葉しかないのだろうとは思うのですが、もし、同じような経験で悩まれた方、HIVの知識について詳しい方がおられましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • HIV感染の疑い

    1ヶ月ほど前に風俗に行き、嬢に生フェラ+口内射精しました。 その1週間くらいあとに彼女と生でやりました。 その1週間後に自分はHIV初期症状と思われる症状が出ました。(咳・嘔吐・下痢) さらにその1週間後には、彼女がHIV初期症状と思われる症状が出ました・・・。(高熱・咳・嘔吐・下痢) これはかなり感染してる可能性が高いでしょうか? 移してしまったかという罪悪感と不安で、ノイローゼになりそうです。感染機会からもうすぐ1ヶ月になるので、検査に行くつもりですがとても不安です。 よろしくお願いします。

  • HIV感染の可能性について

    HIV感染についての質問です。女です。 性接触(挿入ゴム有り、フェラゴムなし)があり、それから約4週間後の現在、40度ほどの発熱、喉の違和感があり、6日以上続いています。HIVの初期症状と言われている他の発疹やリンパの腫れはありません。接触者の相手に同じような症状が会う前までにあったか聞いたところ、そのような症状はないと言っていました。HIVの血液検査はまだ3か月経ってないため出来ませんが、原因不明の熱が続くため血液検査をすると白血球などは正常値だったのに、CRPが異常値の15でした。その場で抗生物質の点滴をしてもらい、薬ももらいました。1日たち、熱は40度ほどは出ませんが微熱があるかなぐらいです。この場合、HIVの感染している確率は高いのでしょうか?

  • HIV 初期症状について

    HIV 初期症状について 1週間前に風俗嬢と生本番をしてしまいました。 1週間たって昨日くらいから、 右手首に5センチあけて、2つのすこし腫れのある発疹ができました。 同じく右二の腕に腫れのない赤い点くらいの発疹?がでています。  そのほか、他質問で見れるような、インフルのような熱やリンパの腫れ、鼻水やけだるさ、関節痛や筋肉通などは一切まだでていません。1週間しかたっていないからかもしれませんが。 1ヶ月後と3ヶ月後に検査をうけるつもりでいますが、発疹が久しぶりなので、またちょうど1週間前に上記のような性行為があったため心配になりました。 風俗嬢はたまたまではなく、たぶん誰とでも生本番してるとも思えるので。 たまたま、自宅ベットに虫がいて、刺されただけなのか、それとも、HIVなのか、はたまた、違う性病(梅毒やクラミジア)にでも感染したのか。 なにかわかることがあれば教えていただきたく質問いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • HIVの感染について

    HIVの感染について HIVに感染していない人と性行為やフェラをしても感染の確率はありますか? サイト等には「性行為をしてHIVに感染する確率は〇〇%」と書かれているのをよく目にしますが、それは感染している人と性行為をしたときの確率なのですか? 私は性行為をしてから1~2週間後、39度の発熱がありました。咳が特にひどかったです。 HIVに感染すると、初期にインフルエンザのような症状が出ると聞いたことがあるので心配になりました。 相手はHIVに感染しておらず、コンドームの使用していたのですが、感染している可能性はあるのでしょうか?

  • フェラチオでHIVの感染の危険はありますか?

     最近、彼氏が出来てこの前、一晩一緒にいました。 彼にフェラチオを求められたのですが、怖くてちゃんと 出来ませんでした(横の方だけ。先走りが口に入らない ように)  前の彼の時は、出来てたのですが、今の彼に出来ない 理由があります。実は、「仕事の接待で、風俗(本番は なし)」に言ったことがあると聞きました。 そういう話を聞くと、HIVを風俗の女性からもらって来て たら…と考えるとフェラチオが怖いです。(挿入は もちろんゴムつけてますが、フェラはつけてません)  ネットで「フェラチオ、HIV、感染」などのキーワードで 検索すると、フェラチオでは 「感染しない」「感染 する」の2説あります。困りました…。  彼に、「あなたは風俗に言った事があるから、(HIV) 怖くてフェラ出来ない」とは言えないし。多分、我慢して こわごわフェラして、3ヶ月後に検査に行ってるような 気もします…。  そこで、とても不思議なのは、風俗で働いてる女性の方 とかは、フェラしますよね。多くの人にフェラして 怖くないのかなぁ・・・って思うんですけど、大丈夫って 自身はどこから出てくるのかな。  HIV恐怖症治って、彼にちゃんとフェラしてあげたいです 愛してるから、フラれたくありません。

専門家に質問してみよう