• 締切済み
  • すぐに回答を!

HIVの可能性は?…とても怖いです><

20代前半の男です。 約3週間前にかなり経験豊富な女性と性的な関係をもちました。 今は安易に関係をもったことにとても反省しています。 私自身、性感染症(HIV・B型肝炎・梅毒・クラミジア・淋菌など)に感染してるかとても心配で、 怖くて怖くて、毎日、四六時中そのことが頭から離れません。 性感染症についてネットで色々と調べ、 毎日性器や性器周辺を確認したり、排尿した時も異常はありません。 しかし、3日ほど前に軽い頭痛があり、 昨日は肩から首にかけて、筋肉痛とまではいきませんが、ピリッとした軽い痛みがありました。 いずれも、一晩たったら治りました。 HIVに感染して2週間以降くらいにインフルエンザのような症状がでるみたいで、もしかしたら、HIVに感染しているのではないかと思い、とても怖いです。 ちなみに、関係を持ったときにコンドームは最初から最後までつけました。 HIVはコンドームで予防するのが有効だそうですが、100%ではないそうです。 HIVは感染のあった機会から3ヵ月後に抗体検査し、 感染の有無が判明しますが、 6~8週間で抗体が形成されるみたいなので、 とりあえず、6週間過ぎたあたりに保健所か検査キットでHIVの抗体検査をします。 同時に他の性感染症も検査します。 もちろん、3ヵ月後にHIVの再検査をします。 私はHIVに感染している可能性はあるのでしょうか??? まだ約3週間しか経っておらず、3ヶ月経つまでがとても長く、 恐怖と苦痛でいっぱいで、生きているかんじがしません><(涙) こうなったのも自業自得ですが…>< とても反省しています(涙) ノイローゼになりそうです。。。

noname#96872

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数856
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2

相手の女性が感染者だったのですか? そうじゃないのだとしたらそこまで心配する必要はないんじゃないですか。 いやもちろんだからといって100%感染無いとは言えませんが。 1回のコンドーム付のSEXで感染するんなら相手の女性はAIDS発症者でしょう。 そうじゃないんなら、ましてやHIV感染者かどうかも分からないのであれば 気に病むのはどうかしていると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 輸血 HIV

    今輸血とHIVについて調べているのですが、サイトで見たところ、  HIVの抗体が体内にできるのは個人差があるものの感染からおよそ8週間後。  核酸増幅検査(NAT)を実施してもおよそ6週間程度はウイルス量がごく微量であるため、現在の技術 では検出することができません。 と書いてあるのですが、つまりHIV患者が感染してから6週間より前に採取した血液は検査をすり抜けるということですか?  輸血用の血しょうについては、血液センターで血液を留め置く「貯留」を6ヶ月間おこないます。  これにより、貯留中にウィルス感染が判明した血液を取り除くことができ、輸血の安全性がより高ま ります。 この検査もHIV患者が感染してから、6週間より前に採取した血液は検査をすり抜けてしまうのでしょうか? 詳しい方回答お願いします。

  • HIV・性感染症検査について

    昨日、とある保健所でHIVの即日検査をしてもらったところ、結果は陰性でした。 報告を受けた部屋で説明を聞き、質問もしたのですが、後から「聞いとけばよかった」と思ったことを質問させていただきます。 自分は、HIVの検査だけでクラミジア・梅毒・淋菌の検査はしなかったのですが、 説明を受けた時、それらに感染した時の実際の写真を見せてもらってびっくりしました。 それで、ちょっと怖くなったのですが、 不安行為から3ヶ月以上経って、自分の陰茎にあからさまに見て分かるような異常が無ければ、 クラミジア・梅毒・淋菌には感染していないと思ってもいいのでしょうか?

  • HIVってそんなに簡単に移るものなのですか?

    世間はHIV検査を推奨していますが、そんなに心配しなければならないものなのでしょうか。 私は今まで四人の男性とセックスしましたが、いつも挿入までは何もつけずにフェラやクンニをします。入れるときにコンドームを付け、性器同士が触れ合わないよう気をつけています。きっちりコンドームを使っているおかげで性病は持っていません。(病院で検査してもらいました。) 私くらいの程度であればHIV感染なんて絶対ありえないだろうと思います。 HIV感染は不特定多数の人とセックスしたり、コンドームを使わない人以外でもよくあることなのでしょうか?

  • 回答No.1
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)

こればかりは神のみぞ知る アタリが出るか? ハズレがでるか? 結果はふたつにひとつ(^^ゞ 感染しているとすれば6ヵ月後くらいの検査でいいでしょう 6週間は意味がありませんよ 性病についても、治療で無いと結構高くつきますよ 相手を間違えて、楽しんじゃったんですから・・・ 残念ですが・・・世の中ってそう言うものです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HIVの可能性

    22歳男です。 先月末にソープでゴムなしでセックスしました。 するとその次の日から風邪の症状が出はじめました。(のどの痛み、鼻汁、全身倦怠感など) その症状が、波もあるのですが、もうかれこれ3週間ほど続いています。 性器関連に特に異常は見られないのですが、これは性病でしょうか? それともただ単に風邪ひいて長引いてるだけなのでしょうか? HIVに感染した場合、初期に風邪やインフルエンザのような症状が見られることもあるそうですがどうなのでしょうか。次の日から症状が出るというのは早すぎますか? HIVの検査が受けられるようになるまであと2カ月半待たなくてはならず、毎日不安な日々を過ごしています。 検査が受けられるまでの二カ月半の間に私になにかできることはありますか? みなさんよろしくおねがいいたします。

  • HIV感染の可能性

    HIVに感染していないかを心配しています。自業自得ですが中国に出張する際に売春婦と遊んでしまいました。3回です。一回目は、本番行為ではなく、コンドームを付けずに手でしてもらい、2回目はコンドームをつけて本番行為、3回目はコンドームを付けずにフェラしてもらい、その後にゴムを付けて本番行為です。自分も相手の性器を直接触りました・・・。感染の可能性は高いでしょうか?

  • HIVの可能性

    初投稿です。HIVかどうか心配でし方ありません。一週間ほど前に知人の女性とコンドームを使用しないセックスをしてしまいました。それから少ししてから、体がだるくなり微熱、食欲不振、喉の痛みが薬を飲んでも続いています。 調べてみると、HIVの症状に当てはまるようで心配です。私はHIVに感染してしまったのでしょうか。昔なら風邪はすぐに治っていたような気がしてなりません。しかし、初期症状は2週間から6週間の間に出現するとかいてあり、一週間しか経ってないのに、症状は出るのか?など色々考えてしまいます。また周囲で風邪が流行っているので、それがうつったものだと思いましたが、いままでは1日で治っていたものが、2日から3日続くのでそこも心配です。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • ディープ・キスなどでHIVに感染する可能性はありますか?

    HIVが蔓延しつつあると聞いています。 私はセックスの際は必ずコンドームをしていますが、 ディープ・キスや性器への愛撫(舐める行為)などで HIVに感染する可能性があるのでしょうか? 性交のみがセックスとは考えていませんので トータルの行為で愛したいのですが、 そこまで気を使わないといけないのであれば、 現実的に考えなければいけません。

  • hiv検査のウインドウ期間について

    先週HIVの検査を受けてきたのですが危険行為から一ヶ月ほどしかたっていないのに検査を受けてきました。http://www.hivkensa.com/mame/のHIV検査について書かれているサイトでは >7 検査を受けるタイミング HIVに感染すると、通常、4週間後くらいから血液中でHIVに対する抗体が検出されるようになります。また、核酸増幅検査(NAT検査)では、2~3週間くらいからHIVの遺伝子が検出できるようになります。したがって、感染の可能性のある機会から核酸増幅検査では2~ 3週間以上、抗体検査では1か月以上経過していれば、感染している場合には検査で陽性となる可能性が高いです。3か月以内の検査でも結果が「陽性」であれば、HIVに感染していると言えます。もし結果が「陰性」であった場合、検査で陽性になる期間に個人差もありますので、感染していないことを確定する意味で、3か月以降の再検査をおすすめしています。 と書かれているのですが危険行為から1ヶ月程度しかたってない場合はあまり信頼できない結果になるのでしょうか?一応自分の受けた検査機関ではNAT検査もしてもらえると書いてありました。

  • HIVについて

    HIV抗体検査は感染機会から三ヶ月後と言われてますが、一ヶ月後でもある程度信頼性はあるのでしょうか?教えてください。

  • HIVに感染しているか心配です

    先月の初め頃BARで知り合った女性と関係を持ちました。 その際にコンドームを着用しませんでした。 その女性はよくそのBARで知り合った男性と関係を待つことを最近知り、HIVに感染しているのではないかと心配になりました。 自分でも調べてみた所、感染すると3~6週間後に風邪に似た症状がみられると書いてありました。そこで考えてみた所、今月の初めに雨でずぶ濡れになり、次の日から4日間高熱をだしたことを思い出しました。私はもともと扁桃腺が大きくいつも通りだとは思ったものの、ちょうど3~6週間の間に風邪の症状が出ているので心配になりました。 ちなみに他の性病には感染してないようです 私はHIVに感染しているのでしょうか? もしそうだとすれば、どうすればいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • HIV&クラミジア検査で。。。

    先日、HIV検査を受けた所HIV検査は陰性だったのですが、一緒に受けたクラミジアの検査が、IgG(-)IgA(+)という結果が出ました。保健所の方は、IgGが(-)でIgAだけが(+)だから最近感染したんですねといっていました。 しかし私は、HIV検査&クラミジア検査を受ける前、半年以上の間、誰とも性行為&不安な行為をしていません。なのでIgA抗体だけが陽性と出てしまった事が謎なんです。IgGも陽性だったら納得できるのですが・・・そこで病院で再検査をしても、おりものからは抗原は見つからず(-)抗体検査でまたしてもIgAだけが(+)なのです。 先生は、IgGができにくい体質なのかな~とおっしゃってました。 そこで不安なのが、IgGができにくい体質だという事は、HIVの検査でもHIVに感染した時にできるIgG抗体ができにくい体質で本当はHIVに感染してたのじゃないかと不安になっています。 クラミジアの抗体検査でIgG抗体が(-)で、IgG抗体ができにくい体質?!と言われた私は、HIVの検査でも抗体が出来にくく発見されないのでしょうか?? 不安で仕事も手につかづ、毎日そのことばかり考えてしまってます・・・ どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

  • 危険行為から6週間でのHIV検査の信頼度について

    危険行為から6週間でのHIV検査の信頼度について 昨日、病院にてHIVの即日抗原抗体検査(第四世代)を受けてきました。結果は陰性でした。 危険行為からは、6週間ほど経っております。 この結果は、信用してもいいのでしょうか? 陽転しないか不安で不安で、仕方ありません、、

  • HIVについて。

    HIVについて。 先日、私が憧れてる彼と初めてセックスをしました。 私は好きですが、彼はそうでもないみたいです。 世間で言うセフレなのかもしれません。 その時初めて肛門の方でセックスしました。 風呂場で彼のを生で入れてしまいました。 膣の方にはコンドームをつけて入れました。 あとで衛生的に汚くなかったかネットで調べた所、HIVの文字を見ました。 正直な所、自分の中でアナルセックスなんて絶対しない。SMみたいなマニアックなプレーだと思い自分には関係ないと全く無知な世界でした。 彼にHIV感染は大丈夫か確認した所、医療関係の仕事についており毎月検査をしてるから大丈夫だと。 実際そうなんですか? 検査する決まりとかあるのでしょうか? 3ヶ月過ぎたら私も検査する予定ですが3ヶ月なる前に検査をしたら無意味ですか? またアナルセックスでの感染率ってどのくらいなのでしょうか? 自分の不注意でやってしまいましたがとても後悔です。 感染してたら一生HIVと付き合っていき、 家族や結婚する相手とかにカミングアウトする時などの事を考えたら不安でたまりません。