• 締切済み

ずっと不定期の生理

CreamyMamiの回答

回答No.1

こんにちは。 余り参考になる回答じゃないと思いますが…。 私は20代後半になるのですが、未だに生理不順です。 (かれこれ15年以上) 私の場合、黄体ホルモンの分泌が悪いとか、 排卵がしにくいとかあるらしいです。 18ぐらいには7ヶ月ぐらい生理が来なかった事もありました。 18才じゃまだ婦人科に行く事に抵抗があるかもしれませんが、 重い生理痛もあったようですし、今後の事を考えて、 一度行って検査をしてもらってみてはいかがですか? 基礎体温を付けてみるのも良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 生理が来ません

    タイトル通り生理が来ません。 初経は小5のときでした。 現在高1です。 もともと生理が来るのは不定期でした。2ヶ月開くこともしばしばって感じで。 保健の先生は2年ぐらい経てばちゃんと定期的に来るようになるよって言ってたんですが、2年経っても変わらずでした。それでも2ヶ月以上開くことはありませんでした。 しかし、この春(3月ぐらい)に1度来てから今日までずっと生理が来ません。 さすがにここまで期間が空くのは初めてです。 まだ処女なので妊娠の可能性はありません。 ストレスが原因?とも思ったのですが、確かに高校に入って新しい環境でど辛いことは沢山ありますが、原因になるほどでは無いと思います。 過度のダイエットもしていません。ガリガリでもありません。 病院には事情があってすぐには行けません。 行けるならここで質問しません。 誹謗中傷はやめて下さい。 本当に悩んでいます。

  • 生理の異常

    18歳(高卒)の女です。 私は生理周期がバラバラで、決まった日に来たことがありません。中学~高校一年の間は24日間~30日間ぐらいで2・3日しか生理が来ませんでした。 高2~高3の間は20日間だったり長いときは34日間だったり・・・。毎月来る日がバラバラでした。 高校卒業辺りから現在に至まで、生理周期が19日間~21日間で6・7日でした。生理が長くなったのですが後半の4日間は量が物凄く少ないです。 そして先月、16日間で来て8日でした。 私はまだ18歳だから安定していないだけだと思っていましたが高校の時から腰痛が酷くて悩まされてます。 なにか病気なんですかね↓ 一度、婦人科に行こうと思うのですが受付で何て言ったらいいのでしょうか? もし検査するとしたらどのような検査をするのでしょうか? 長々とすいません。 誰か回答お願いします。

  • 生理

    生理 高2です。小6から生理が来たのですが未だに周期が安定しません。3ヶ月だったりもっと長かったりします。 そろそろ安定してもいいんじゃないのかな……と思っているのですが……。 そのせいもあってか1回来ると量が多くて長いです。今日6日目ですがまだおわりそうにありません。 あと、イライラしやすかったです。 不安なのですが大丈夫でしょうか?

  • 生理が長引く

    生理がだらだら続いています。 今日で11日目です。 普段は5日ほどで終わるのですが・・・。 4日目から量は少なく、おりものシートで十分な程度の出血が続いています。 まだ高校生で、生理が安定していないから?とも思いましたが、 不安です。 なにが原因なのでしょうか?

  • 生理不順・・・

    今私は高校1年生です。 3月の17日に生理がきてから今まで、生理がきません。 一月くらいなら普通にあるだろうし、まだ高校生だから・・・と思っていたのですが、さすがに二月以上経っているのでおかしいと思い始めました。 彼氏もいませんし、もちろん妊娠の可能性はまったくありません。 なので理由が分からないのですが・・・ ホルモンやストレスなどが要因でしょうか? それとも他の原因があるのでしょうか。 ただ周期が安定していないから、であったらいいのですが・・・少し不安です。 ちなみに中1から初経が始まり、今まで一月以上遅れたことはありません。 ご回答お願いします。

  • 生理が止まらない・・・

    もうどうしたらいいのか・・・。 現在21歳です。 高校一年の4月ぐらいに初潮が来ました。最初の一年は普通でした。 でも、高校2年になってずっと生理が止まらなくなりました。 量もすごくて、朝起きて立った瞬間にレバー状のものがドロドロともれてしましました。両手でもあふれるぐらいの量でした。 そこで初めて産婦人科に行こうと思いました。生理がとまらなくなって半年の時です。 貧血の数値がやばく、バイトも禁じられ、階段も使うなと言われ、とにかく血をとめて、増血剤を打ってもらってました。 数値が戻ったことで私は産婦人科に行かなくなってしまい、そしたら今度は半年以上生理が来なくなりました。 生理が来なくなって一年ぐらいたって、やっとまた来て、そしたらまた半年以上とまらなくて、違う病院に行きMRIをやってもらいました。 左の卵巣?が少し腫れてるけど問題ない範囲です。と言われ、また貧血を治してもらい、病院に行かなくなりました。 これをもう一回繰り返してます。ずっととまってて、来たと思ったらずっと来て。 どの病院に行っても「まだホルモンバランスが・・・」とか「私生活をきちんとして・・・」とか。 もう何年も苦しんでる。本当に量がすごいんです。どうしてこの歳でオムツ生活しなきゃいけないんですか。 また12月ぐらいから、ずっと来ています。量もすごいです。 立ったり座ったりするだけで、息切れして頭もクラクラして。 きっとまた貧血になってると思います。だから病院に行きたいと思いますが、きっとまた同じことの繰り返しなんでしょうか。増血剤を打ってもらい、「原因はわからない、どこも異常はない。」と言われ続けるんでしょうか。 すいません。愚痴になってしまっていますね。 もう、どうしたらいいのかわからなくて。

  • 生理がとまらない

    18歳です 生理がとまりません 他の質問や回答も見ましたが 私の症状について回答が欲しいです 最初に生理がきたのは小学校4、5年生の時です 初めは普通の周期で生理がきていました 中学校3年生になると生理が普段より長くなりました 高校になってからは2~5ヵ月の間ずっと生理でやっと血がでなくなったと思えば3日後には生理がくるという生活です 色々な産婦人科に行きましたが治りません 貧血もひどく一年中ナプキンをつけています たまに血の量が多くなります 普段は普通の量です アドバイスや原因がわかる方ご意見お願いします

  • 生理がいつもと違う

    こんばんわ えっと、自分は高校1年生です 生理が来たのですが、いつもと違っていて、不安で質問しようと思いました>< 普段、元から量が多いのですが (2時間ごとに変えて丁度ぐらい) 今回は 1時間変えてなくて、ナプキンが端まで元のコットン(?)の白いのが見えないほど真っ赤になります… 下腹部も増してとても痛いです そっちは温めて大分ましになっていますが… 小学校高学年から生理は始まっているので もう周期は不安定ではなく毎月予定通りきています 勿論今回も。 そして 調べてみたところ、性交で血の量が多くなることがわかったのですが 私には無縁です テスト期間なのでとても困っています。 原因、もしくは軽減方法がわかる方はご回答お願い致します…

  • 生理周期について

    私は19歳です。 生理周期について悩んでいるのでぜひよろしくお願いします。 中学2年の冬に初経が来てから、ほとんど生理周期が安定しません。 半年こないこともありました。 高校3年の頃何か月間かは周期35日程度でくるようになった時期もあり、安定してきたのかなとほっとしました。ですが、高校最後の頃からまた生理がこなくなり、大学に入学してから2か月、またはそれ以上こないこともあります。 大学生になってからの生理開始日を書くと 6/21 8/10 9/16 10/28 12/27 2/28 私ももう19歳ですし、普通はそろそろ安定するものなのではと思うので何かあるのかなと心配です。 これは病院に行くべきなんでしょうか? ぜひ回答をお願いします。

  • 生理中昼間でも夜用ナプキンを使うこと

    私は中学2年生です。生理は小5にきました。 私は生理での血の量が多いときは凄く多くて少ないときは夜でも昼用ナプキンをつけても問題ないくらい少ないです。 そこで多いときの1日目〜4日目は昼間でも夜用ナプキンをつけないと漏れないか不安でつけてます。でも夜は夜用ナプキンをつけていても漏れないか不安です。3日目の朝はナプキンが血でひたひたになります。 これって普通ですよね、、、? 多い周期と少ない周期もまだ生理が安定してないだけですよね この前友達と生理の話になったときに驚かれたんです、、