• 締切済み

ずっと不定期の生理

CreamyMamiの回答

回答No.1

こんにちは。 余り参考になる回答じゃないと思いますが…。 私は20代後半になるのですが、未だに生理不順です。 (かれこれ15年以上) 私の場合、黄体ホルモンの分泌が悪いとか、 排卵がしにくいとかあるらしいです。 18ぐらいには7ヶ月ぐらい生理が来なかった事もありました。 18才じゃまだ婦人科に行く事に抵抗があるかもしれませんが、 重い生理痛もあったようですし、今後の事を考えて、 一度行って検査をしてもらってみてはいかがですか? 基礎体温を付けてみるのも良いと思いますよ。