• 締切済み

生理がとまらない

18歳です 生理がとまりません 他の質問や回答も見ましたが 私の症状について回答が欲しいです 最初に生理がきたのは小学校4、5年生の時です 初めは普通の周期で生理がきていました 中学校3年生になると生理が普段より長くなりました 高校になってからは2~5ヵ月の間ずっと生理でやっと血がでなくなったと思えば3日後には生理がくるという生活です 色々な産婦人科に行きましたが治りません 貧血もひどく一年中ナプキンをつけています たまに血の量が多くなります 普段は普通の量です アドバイスや原因がわかる方ご意見お願いします

みんなの回答

回答No.3

ずっと出血って貧血だけじゃなくすごいストレスじゃないですか? わたしも筋腫で同じような状態だったので、お気持ちよくわかります。 続く出血で病院に行くと、たいてい止血剤を出してくれて、3,4日で完全に 出血が止まると思うんですが、止血剤は出してくれなかったのでしょうか? 病気がみつからなかったからってそのまま対処してくれない医者なんて 信じられないです。 わたしの経験から、婦人科というのは医師によって診断も治療法も さまざまです。ご自分が信頼できる医者が見つかるまで探したほうが いいと思いますよ。 まだ高校生というのに婦人科に行くのは気が重いとは思いますが。。。

syubichan
質問者

お礼

ありがとうございます 同じような症状で辛い思いをしたりストレスがたまったりする方がたくさんいるんですね 病院にいくたび医者の人にイライラしてました 原因がわからないだとか多分この薬で治るだとか…実際には治せなくて最後にはどの医者もしばらくほおっておけば治るかもしれませんしかいってくれませんでした やはり少し遠出して有名な医師がいる産婦人科とかにいくべきですかね(ー_ー) 親切な回答ありがとうございました

回答No.2

こんにちは!私は45才主婦です。私は小学校6年に生理が始まり、その後20代前半までは不規則で、どちらかといえば1ヵ月のほとんどが出血で数日とまってはまた出血という感じでした。基礎体温をつけてみるように言われつけましたがガタガタでした。鉄欠乏性貧血と言われ鉄剤を処方されました。生理の周期は成長とともに落ち着いてきますと言われただけでした。ほとんど生理がないお友達もいるのに自分は出血ばかりで憂鬱でした。が、徐々に定期的になりましたよ。何事も精神的に思いつめないよう悩まないようにしたら私の場合は良かったです。産婦人科にかかられているのですから他の病気の心配はないと思うので、気長に待てばいつか必ず定期的になりますよ。でも貧血なら鉄剤を摂ることが必要ですね。お大事に!

syubichan
質問者

お礼

ありがとうございます 辛抱強く頑張ってみたいと思います!

noname#210211
noname#210211
回答No.1

きちんと婦人科で診察を受けましょう。 同じような症状でも必ず同じ病気とは限りません。 質問している時間があるならすぐにでも診察を受けるべきです

syubichan
質問者

お礼

色んな病院で何度も診察検査を繰り返しても医者は 原因がわからない しか言わないからここで聞いたら同じ症状で治った人がいればなんとかなると思って質問させていただきました なんせ田舎の病院ですので 真剣に悩んでいるのに少し言い方がきつくないですか(^^)

関連するQ&A

  • 生理の量について

    ここ6年は毎日夜用ナプキンを使用しています。 朝~夜までずっと夜用ナプキンで普通のナプキンはかなり昔までしか使っていません。 現在19歳なんですが夜用ナプキンを1日3回変えるのは血の量は普通でしょうか?(結構ギリギリで変えます) 生理痛が初日だけ酷くてレバー状の内膜も出てきます。 子宮内膜症なのかなぁ…と思っていて、この血の量は普通なんでしょうか? 産婦人科の受診が一番なんでしょうが…^^;

  • 生理が続く

    こんばんは。 私は大学1年生です。もとから月経不順で40日周期が私にとって普通です。また生理は重いほうです。4月は15日に生理がきて、5月は9日にきたので、いつもより早いなーと思っていました。それにいつもより出血がだいぶ少なかったです。それから5日目位から血の量が増えてきて10日目くらいから減り始めました。いつもなら8日位で終わります。今日で22日目になりますが、まだ出血してます。といってもほんとに少量で、ナプキンをつけなくてももれない程度です。血の色は赤かったり、茶色かったりです。さすがにおかしいとおもうのですが、近くに産婦人科もないし、行くのが怖いです。一人暮らしが始まってストレスのせいかなーと思っているのですがなにかアドバイスをください。

  • ピルと生理(月経)

    普段は生理も順調で周期もズレがなく気にした事なかったんです。今回生理が遅れて妊娠??と疑ってましたが、三日過ぎて生理が来ました。 その日に、生理痛で産婦人科でピルをもらいました(初処方)でも帰宅して生理をよく見てみると…水っぽい茶色のような?少し赤いような?サラサラした感じで臭いもなく、生理??って疑いました。 出てる量はナプキンがいるくらいは出ます。今日は二日目ですが、同じ水っぽい薄い赤い血で少量です。二日にしては明らかに少ないし色も薄いです。 妊娠でしょうか??もし妊娠してたとして、ピルを飲むのはいけないのでしょうか??

  • 生理が止まらない・・・

    もうどうしたらいいのか・・・。 現在21歳です。 高校一年の4月ぐらいに初潮が来ました。最初の一年は普通でした。 でも、高校2年になってずっと生理が止まらなくなりました。 量もすごくて、朝起きて立った瞬間にレバー状のものがドロドロともれてしましました。両手でもあふれるぐらいの量でした。 そこで初めて産婦人科に行こうと思いました。生理がとまらなくなって半年の時です。 貧血の数値がやばく、バイトも禁じられ、階段も使うなと言われ、とにかく血をとめて、増血剤を打ってもらってました。 数値が戻ったことで私は産婦人科に行かなくなってしまい、そしたら今度は半年以上生理が来なくなりました。 生理が来なくなって一年ぐらいたって、やっとまた来て、そしたらまた半年以上とまらなくて、違う病院に行きMRIをやってもらいました。 左の卵巣?が少し腫れてるけど問題ない範囲です。と言われ、また貧血を治してもらい、病院に行かなくなりました。 これをもう一回繰り返してます。ずっととまってて、来たと思ったらずっと来て。 どの病院に行っても「まだホルモンバランスが・・・」とか「私生活をきちんとして・・・」とか。 もう何年も苦しんでる。本当に量がすごいんです。どうしてこの歳でオムツ生活しなきゃいけないんですか。 また12月ぐらいから、ずっと来ています。量もすごいです。 立ったり座ったりするだけで、息切れして頭もクラクラして。 きっとまた貧血になってると思います。だから病院に行きたいと思いますが、きっとまた同じことの繰り返しなんでしょうか。増血剤を打ってもらい、「原因はわからない、どこも異常はない。」と言われ続けるんでしょうか。 すいません。愚痴になってしまっていますね。 もう、どうしたらいいのかわからなくて。

  • 生理の量が・・・これって大丈夫なのでしょうか!?

    私は生理不順な方なんですが,今回は珍しく28日周期で生理がきました。 1日目はいつもどうりキツイ生理痛におそわれましたが,出血量がいつもに 比べて少し少ないかな?という感じで,2日目には生理痛もおさまって しまいました。「あれれ?」と思っていると,2日目の夜から信じられない ほどの出血量で(痛みは全くありません),今まで見たこともないような 大きなレバーのような血の塊(直径3センチぐらい)がいくつも出てきて・・・ いつも夜使っているナプキンが5分もしないうちに真っ赤に。 もともと生理の量はあまり多いほうではないのでビックリして 3日目に産婦人科に行きましたが,「周期的に見ても生理でしょう」 とのこと。安心して帰りましたが,その日は40センチナプキンを何度も かえないといけないぐらい出血は止まらず・・・4日目の今日は昨日に 比べて少し落ち着きましたがやはり心配です。インターネットで 「過多月経」というのを目にしましたが,ある日突然そんなふうに なったりすることってあるんでしょうか?? まさかとは思いますが知らないうちに妊娠していて流産とか・・・?? この年だとホルモンの影響で急にこんなふうになったりする こともあるんでしょうか??ちなみに私は17歳で妊娠・中絶経験など ありません。とにかく不安です・・・回答もらえると嬉しいです。

  • 生理中昼間でも夜用ナプキンを使うこと

    私は中学2年生です。生理は小5にきました。 私は生理での血の量が多いときは凄く多くて少ないときは夜でも昼用ナプキンをつけても問題ないくらい少ないです。 そこで多いときの1日目〜4日目は昼間でも夜用ナプキンをつけないと漏れないか不安でつけてます。でも夜は夜用ナプキンをつけていても漏れないか不安です。3日目の朝はナプキンが血でひたひたになります。 これって普通ですよね、、、? 多い周期と少ない周期もまだ生理が安定してないだけですよね この前友達と生理の話になったときに驚かれたんです、、

  • 皆さんの生理の出血の量はどれぐらい?

    こんにちは初めて質問させて頂きます39歳の主婦です。生理周期は25日でほぼ正確に来ています。 前回の生理も25日で来たののですが、2日.3日の午前中まで量がいつもより凄く多く、トイレに行くと子宮の中にたまっている血がどろっと出て、その後ポタポタ血が便器に落ちます。 拭いても拭いてもティッシュに血が付いて、動くと出血が増えのではないかと1日中横になっています。ただ横になっていると、2時間ぐらいたってもナプキンにはそんなに凄い汚れてはいません。 でも少し動いたりするとダラダラと血がでます。 でも出し切ると血の量がぐんとへります。 そして今回もそんな感じで今2日目です。 今もダラダラ出ていて不安で… 産婦人科で見てもらっても悪いところが全くなく、気にしすぎだし、寝てても起きて動いていても生理の量は変わらないと言われたのですが、私の気にしすぎなのでしょうか? 生理2日目ぐらいは出血はポタポタといつも出ててもおかしいことではないのでしょうか? 無知でよくわからないので教えて頂けたら安心します。

  • 5年も生理不順で・・・

    もうどうしたらいいのか・・・。 現在21歳です。 高校一年の4月ぐらいに初潮が来ました。最初の一年は普通でした。 でも、高校2年になってずっと生理が止まらなくなりました。 量もすごくて、朝起きて立った瞬間にレバー状のものがドロドロともれてしましました。両手でもあふれるぐらいの量でした。 そこで初めて産婦人科に行こうと思いました。生理がとまらなくなって半年の時です。 貧血の数値がやばく、バイトも禁じられ、階段も使うなと言われ、とにかく血をとめて、増血剤を打ってもらってました。 数値が戻ったことで私は産婦人科に行かなくなってしまい、そしたら今度は半年以上生理が来なくなりました。 生理が来なくなって一年ぐらいたって、やっとまた来て、そしたらまた半年以上とまらなくて、違う病院に行きMRIをやってもらいました。 左の卵巣?が少し腫れてるけど問題ない範囲です。と言われ、また貧血を治してもらい、病院に行かなくなりました。 これをもう一回繰り返してます。ずっととまってて、来たと思ったらずっと来て。 どの病院に行っても「まだホルモンバランスが・・・」とか「私生活をきちんとして・・・」とか。 もう何年も苦しんでる。本当に量がすごいんです。どうしてこの歳でオムツ生活しなきゃいけないんですか。 また12月ぐらいから、ずっと来ています。量もすごいです。 立ったり座ったりするだけで、息切れして頭もクラクラして。 きっとまた貧血になってると思います。だから病院に行きたいと思いますが、きっとまた同じことの繰り返しなんでしょうか。増血剤を打ってもらい、「原因はわからない、どこも異常はない。」と言われ続けるんでしょうか。 すいません。愚痴になってしまっていますね。 もう、どうしたらいいのかわからなくて。

  • 生理について

    こんばんは。 早速ですがご質問させていただきます。 生理についてです。 今月生理が昨日始まり(28周期ぴったり)今日で2日目なのですが昨日、今日と量がいつもの生理の半分程度で、普段2日目は1時間おきに変えますが今日昼用のナプキン1枚で1日持つ程度でした。 今はオリモノシートでいいくらいしか出ていません。 血は普段と同じ鮮血でした。 そして体温は1日ぐっと下がって生理になりましたが、今日からまた体温が低温と高温の間ぐらいに上がっていました。 昼間は熱っぽくダルく、今回は生理前から吐き気があり生理が始まってもご飯を食べたら吐いてしまいます。 これはホルモンバランスの崩れや病気でしょうか?産婦人科で見てもらったほうがいいですか? ご回答よろしくお願い致します。 ※排卵日頃に続けて5日ほどセックスはしましたが、全て外出しです。また今回出血があったので妊娠はないと思っています。

  • 生理について

    最近生理の際に血らしい血が出ないことがあります。 ナプキンなど見ると、ごはんですよみたいなのものがべっとりくっつているのです。 (汚くてすみません) 生理が割と不規則なので、そのせいでしょうか? そういった月があったり、普通に血がでることももちろんあります。 なにか婦人科系の病気でこういった症状がでることはありますか? 時間的に難しいのですが、一応婦人科検診などに行ったほうがいいでしょうか? ちなみに20代後半です。