• 締切済み

生理がとまらない

18歳です 生理がとまりません 他の質問や回答も見ましたが 私の症状について回答が欲しいです 最初に生理がきたのは小学校4、5年生の時です 初めは普通の周期で生理がきていました 中学校3年生になると生理が普段より長くなりました 高校になってからは2~5ヵ月の間ずっと生理でやっと血がでなくなったと思えば3日後には生理がくるという生活です 色々な産婦人科に行きましたが治りません 貧血もひどく一年中ナプキンをつけています たまに血の量が多くなります 普段は普通の量です アドバイスや原因がわかる方ご意見お願いします

みんなの回答

回答No.3

ずっと出血って貧血だけじゃなくすごいストレスじゃないですか? わたしも筋腫で同じような状態だったので、お気持ちよくわかります。 続く出血で病院に行くと、たいてい止血剤を出してくれて、3,4日で完全に 出血が止まると思うんですが、止血剤は出してくれなかったのでしょうか? 病気がみつからなかったからってそのまま対処してくれない医者なんて 信じられないです。 わたしの経験から、婦人科というのは医師によって診断も治療法も さまざまです。ご自分が信頼できる医者が見つかるまで探したほうが いいと思いますよ。 まだ高校生というのに婦人科に行くのは気が重いとは思いますが。。。

syubichan
質問者

お礼

ありがとうございます 同じような症状で辛い思いをしたりストレスがたまったりする方がたくさんいるんですね 病院にいくたび医者の人にイライラしてました 原因がわからないだとか多分この薬で治るだとか…実際には治せなくて最後にはどの医者もしばらくほおっておけば治るかもしれませんしかいってくれませんでした やはり少し遠出して有名な医師がいる産婦人科とかにいくべきですかね(ー_ー) 親切な回答ありがとうございました

回答No.2

こんにちは!私は45才主婦です。私は小学校6年に生理が始まり、その後20代前半までは不規則で、どちらかといえば1ヵ月のほとんどが出血で数日とまってはまた出血という感じでした。基礎体温をつけてみるように言われつけましたがガタガタでした。鉄欠乏性貧血と言われ鉄剤を処方されました。生理の周期は成長とともに落ち着いてきますと言われただけでした。ほとんど生理がないお友達もいるのに自分は出血ばかりで憂鬱でした。が、徐々に定期的になりましたよ。何事も精神的に思いつめないよう悩まないようにしたら私の場合は良かったです。産婦人科にかかられているのですから他の病気の心配はないと思うので、気長に待てばいつか必ず定期的になりますよ。でも貧血なら鉄剤を摂ることが必要ですね。お大事に!

syubichan
質問者

お礼

ありがとうございます 辛抱強く頑張ってみたいと思います!

noname#210211
noname#210211
回答No.1

きちんと婦人科で診察を受けましょう。 同じような症状でも必ず同じ病気とは限りません。 質問している時間があるならすぐにでも診察を受けるべきです

syubichan
質問者

お礼

色んな病院で何度も診察検査を繰り返しても医者は 原因がわからない しか言わないからここで聞いたら同じ症状で治った人がいればなんとかなると思って質問させていただきました なんせ田舎の病院ですので 真剣に悩んでいるのに少し言い方がきつくないですか(^^)