• 締切済み

ピルと生理(月経)

普段は生理も順調で周期もズレがなく気にした事なかったんです。今回生理が遅れて妊娠??と疑ってましたが、三日過ぎて生理が来ました。 その日に、生理痛で産婦人科でピルをもらいました(初処方)でも帰宅して生理をよく見てみると…水っぽい茶色のような?少し赤いような?サラサラした感じで臭いもなく、生理??って疑いました。 出てる量はナプキンがいるくらいは出ます。今日は二日目ですが、同じ水っぽい薄い赤い血で少量です。二日にしては明らかに少ないし色も薄いです。 妊娠でしょうか??もし妊娠してたとして、ピルを飲むのはいけないのでしょうか??

• 妊娠

みんなの回答

noname#163880
noname#163880
回答No.1

万が一妊娠していてピルを服用しても、胎児には影響ないとされています。 が、妊娠の疑いがあるのでしたら、生理予定日から使える妊娠検査薬(チェックワンファストなど)を試してはいかがでしょうか。ピルを服用していても、検査薬の判定には影響ありません。