• 締切済み

ピルと生理(月経)

普段は生理も順調で周期もズレがなく気にした事なかったんです。今回生理が遅れて妊娠??と疑ってましたが、三日過ぎて生理が来ました。 その日に、生理痛で産婦人科でピルをもらいました(初処方)でも帰宅して生理をよく見てみると…水っぽい茶色のような?少し赤いような?サラサラした感じで臭いもなく、生理??って疑いました。 出てる量はナプキンがいるくらいは出ます。今日は二日目ですが、同じ水っぽい薄い赤い血で少量です。二日にしては明らかに少ないし色も薄いです。 妊娠でしょうか??もし妊娠してたとして、ピルを飲むのはいけないのでしょうか??

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#163880
noname#163880
回答No.1

万が一妊娠していてピルを服用しても、胎児には影響ないとされています。 が、妊娠の疑いがあるのでしたら、生理予定日から使える妊娠検査薬(チェックワンファストなど)を試してはいかがでしょうか。ピルを服用していても、検査薬の判定には影響ありません。

関連するQ&A

  • ピル服用したのですが生理が止まってしまいました

    避妊目的で婦人科でピルを処方してもらい、初日に服用してくださいと言われました。 予定日より4~7日ほど早かったですが、 4日前に夕方におりものに少量の血が混ざったものが出たので 生理初日だと思い、その日の夜に初めてファボワールを服用しました。 いつもの生理なら、二日目はいつもはちゃんとどばっ(言い方が下品でごめんなさい;) と出血するのですが、二日目もおりものに少量の血が混ざり少しナプキンが汚れる程度でした。 不思議でしたが、二日目の夜も定時で服用しました。 三日目ですが、一日中ナプキンをつけていたのですが おりものに混ざった出血もほとんどなく、ちょっと生理のときの匂いがするだけでした。 そして今日四日目、おりものにも血が混ざらず、生理が終わってしまったようでした。 ピルも四日間ともずっと定時で服用しています。 これは、避妊効果は出ているのでしょうか? 初日に服用したとみなしていいのでしょうか。 婦人科で処方してもらったときの紙では、初日以外の日から服用をはじめた場合は 一週間だけ他の避妊法をとる。と書いてあります。 でもネットで調べると、二週間と書いてあったり、 1シート終わるまでだめと書いてあったり、、、 ちゃんと避妊できているのでしょうか? そして、生理は終わってしまったのか、まだ来てないのか、、 不安で仕方ないので、詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

  • ピル服用 妊娠?

    私は低用量ピルを 服用しています。 彼との行為は 週2回ぐらいで 今月は中に三回ほど だしています。 ピルの飲み忘れは 一回もありません。 (時間のずれはありますが 全て12時間以内です) 今日が生理予定日で 毎月ピル服用してからは 決まった日にきます。 (21錠飲み終わった4日後) まだ予定日の昼だし なにも心配ないのかも しれませんが、 先日ごく少量の赤い血が パンツについていたため 生理がきたと思い ナプキンをして寝ましたが まったく血が出て いませんでした。 トイレにいくと茶色の おりものがつきます。 時間を置けばちゃんとした 出血になるんでしょうか? ここ何日か異様にトイレ が近くなったことも あり、妊娠かと考えています。

  • 生理9日目・・・

    今までは生理は1週間以内できちんと終わっていたのですが、最近1週間すぎても、ごく少量なのですが、茶色の血(?)が出てきます。 ナプキンがちょこっと汚れる程度です。 まだ生理は続いているのでしょうか? 婦人科を受診した方が良いのでしょうか?

  • ピルを飲んでも 生理周期が狂うことがありますか

    23才から5年間以上ピルを服用していました 10ヶ月前に 飲み忘れのため いったん中止したあと 生理がこなくなり 産婦人科を受診して生理をおこしましたが そのあとピルを飲んでいても生理が休薬期間より早くくるようになり その度に飲みなおしますが ちゃんとした周期になりません ちなみに最初は産婦人科でピルをもらっていましたが ここ4年ほどは個人輸入しています どうしたら 正しい生理周期になりますか

  • 生理がおかしい。

    生理について不安なので、どなたか教えてください…>_<… 3月17日頃から、茶色っぽい少量の血がでています。 生理周期からすると、今月きちんと生理がくるとすれば、3月24日頃なので、少し早い生理かな?と思っていたのですが、量はずっと少なく、3月24日を過ぎた現在も少量のままです。 生理の終わりかけ程度の量です。 病気でしょうか?…>_<… 当方、病院が大の苦手で、特に産婦人科は怖くてたまりません( ; ; ) 早く病院に行ったほうがいいでしょうか?

  • 生理、ピル、イライラについて

    失礼します。 28歳女性です。出産歴などはありません。 半年ほど前から、フェイスラインの吹き出物が治らず、プロアクティブやサプリメント、皮膚科で処方された塗り薬や市販薬等、さまざま試してみましたが一向に治らず、 サイトを検索して見ていたら「ピルが効く」という産婦人科の情報も多かったので、産婦人科へ行き、今月頭からピルのトリキュラーというものを毎日服用しています。 今月の生理の予定は15日あたりからなのですが、先生に、「今日からピルを飲むのであれば、日にちがズレて2/25くらいから始まると思う」と言われました。 最近はいつも生理が始まる数日前から、普通の赤い血ではなく、かなり黒っぽい赤黒い血がごく少量ずつ出ていたのですが、ピルを飲み始めた今月も、それはありました。 このまま行くと、ピル飲んでるけどもしかして普通に生理始まるのかな?と思っています。 ただ、その赤黒い血が出始めた数日前から、なぜかイライラも酷いのです。 普段はあまりありません。 ちょうどイライラを感じ始めたくらい、赤黒い血が出始めたくらいに、仕事でかなりストレスの溜まることがあり、原因それかなとも思ったのですが、それにしてもここまでイライラが長引くことはなくて。 途切れ途切れにはなり、イライラしない時もあるのですが、なぜかとにかく数日前から強烈にイライラしてて、辛いです。。 生理前には少し起こることもありますが、 ピルを飲んでいたら生理前の症状も緩和されることが多いと聞いていたので、ピルが原因かは分かりませんが、、 吹き出物に関しては、少しだけ治ってきているような気もするので、もう少し続けたいのですが 生理が普通に来そうということと、とにかくイライラが治らないのは、ピルの可能性である場合もあるのでしょうか? 飲み始め一ヶ月目で、初めての生理前なので、ホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

  • 生理なのでしょうか?

    教えて下さい。 前回の生理は6/7からでした。周期はだいたい30日です。 6/28にエッチをしました。 7/7の夜くらいから、生理の前兆のような、血のような、茶色のような、 たまに赤い血が出ています。いずれも少量です。今日で3日続いています。 これは、生理なのでしょうか?それとも妊娠でしょうか・・・?

  • ピルを飲むと生理が止まる?

    初めて低容量ピル(マーベロン)を服用するものです。 病院で処方された時「生理の初日から飲み始めてください」と言われました。  21日に茶色のおりものがあり、22日に出血が始まったのでピルを1錠飲みました。色は鮮血で少し固まりのようなものがあり、水分が無いような粘り気のあるものでした。  23日になるとナプキンには付かず、ティッシュで拭くと茶色のおりものが付く程度です。  今回の出血は生理では無いのでしょうか?ピルの副作用で出血が止まってしまったのでしょうか  ピルは飲み続けてもいいのでしょうか?

  • 生理が続く

    こんばんは。 私は大学1年生です。もとから月経不順で40日周期が私にとって普通です。また生理は重いほうです。4月は15日に生理がきて、5月は9日にきたので、いつもより早いなーと思っていました。それにいつもより出血がだいぶ少なかったです。それから5日目位から血の量が増えてきて10日目くらいから減り始めました。いつもなら8日位で終わります。今日で22日目になりますが、まだ出血してます。といってもほんとに少量で、ナプキンをつけなくてももれない程度です。血の色は赤かったり、茶色かったりです。さすがにおかしいとおもうのですが、近くに産婦人科もないし、行くのが怖いです。一人暮らしが始まってストレスのせいかなーと思っているのですがなにかアドバイスをください。

  • 無排卵月経?生理が遅れています

    11月28日に性交があり、そのときゴムに茶色っぽい血のようなものがついていました。それから1週間ほど出血があり、はじめは茶色いカスのようなもの、2、3日すると黒い生理の終わりのような血から鮮血に変わり、その後量が減っていき薄茶色いおりものになりました。それから5日間は出血はなく、11日にまた少し薄茶色のおりものがあり、最近は黄色いおりものがつづいています。においやかゆみはありません。 前回の生理は11月8日から13日までで、出血の時期はズレがなければ排卵期といえるとおもいますが、期間が長いのが気になります。生理予定日はきのうです。ちなみに先月も排卵期と思われる時期に1、2日少量の出血がありました。 11月は16、27、28日、12月は5日と10日に性交しました。いずれも避妊は最初から最後までしており、11日にした検査薬では陰性でした。 ネットでいろいろ調べて、この状態は無排卵月経にあてはまるような気がしていますがどうなのでしょうか。病院にいくのが一番いいのは分かっていますが、婦人科にかかるのに抵抗があり、もう少し様子をみようとおもっています。みなさんの意見をどうか教えてください。

専門家に質問してみよう