• 締切済み

生理

生理 高2です。小6から生理が来たのですが未だに周期が安定しません。3ヶ月だったりもっと長かったりします。 そろそろ安定してもいいんじゃないのかな……と思っているのですが……。 そのせいもあってか1回来ると量が多くて長いです。今日6日目ですがまだおわりそうにありません。 あと、イライラしやすかったです。 不安なのですが大丈夫でしょうか?

みんなの回答

noname#229813
noname#229813
回答No.2

まだ若いし、抵抗はあるかもしれないですが、前の方と同意見です。今の生理が終わったら、婦人科で受診してみる事をお勧めします。

• fumuslover
回答No.1

とりあえず婦人体温計を買って毎朝検温して記録してください。 すぐに婦人科に行くのも良いですし、一ヶ月記録してから受診しても良いでしょう。 婦人科で血液検査をしてくれて、ホルモンバランスなども見てくれます。