• 締切済み

これって性病ですか?

今まであまり気にしていなかったことなのですが、私は頻繁にヨーグルト状のおりもの(?)がでます。 ショーツの当たる部分にベッタリとついている日もめずらしくありません。ただ、何年も前からなので、どこか当たり前に思っていたんですが、最近性病なんじゃないのか?と不安に思うようになりました。 症状は、ほんの少し黄色がかったおりものがヨーグルト状になっているだけです。 痒みや痛みは一切ありません。匂いもあまり気にならないです。これは性病なのでしょうか? 彼氏の様子を見ても、(私から)感染したような様子はまったくみられません。 また、オナニーなど指から性病に感染することはあるのですか?教えて下さい。

noname#57502
noname#57502
  • 病気

みんなの回答

回答No.5

NO1のURLはおかしいですよ!!英語のサイトが出たと思ったら・・・とにかく変です!!↓

• nontatta
回答No.4

私もカンジタかなぁと思いましたが、かゆみがないので何とも.... ただ、気になったのは、もしカンジタでしたら、Hで彼氏にも移ってしまいます。 お気をつけてください。 ただ、専門家ではないのでヨーグルト状というのがなんとも判断できないのですが、 粉チーズ状ではないので、ただ体質が変わって量が増えただけかもしれませんね。 生理と生理の間の頃に量が多くなるのでしたら、排卵のためでしょう。

回答No.3

わたしもnobi-sanと同じ意見です。 カンジタだと思います。わたしは3ヶ月に一度位のペースでかかったりしますよ。 症状は、チーズのようなおりものがでて、かゆみがあります。 カンジタとは、水虫などの一種でカビの仲間です。性病ではありません。でも、産婦人科に行ったほうがいいと思います。 主な、治療は膣に入れる薬(膣錠)と塗り薬です。 治療は痛いとかはないです。 一週間から二週間ぐらいで治ります。 費用もあまりかかりませんので、安心です。 そのままにしておくと子宮にカビが生えるおそれがあるのできちんと産婦人科にいった方がいいですよ★

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「帯下」 この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。 ●http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_63_94_0_0_0 (膣の酵母感染) さらに、TOPページで「おりもの」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 婦人科で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_65_64_0_0_0
  • NOBI-SAN
回答No.1

症状をお聞きする限りガンジタ膣炎かもしれません。 性病ではなく、性交渉の経験のない人もかかることが多いようです。参照URLに情報があります。 いづれにいたしましても、産婦人科に行かれるのが一番よいかと思います。

参考URL:
http://www.womanhealth-plz.com/health/sick/body11_4.html