• 締切済み

これって性病ですか?

今まであまり気にしていなかったことなのですが、私は頻繁にヨーグルト状のおりもの(?)がでます。 ショーツの当たる部分にベッタリとついている日もめずらしくありません。ただ、何年も前からなので、どこか当たり前に思っていたんですが、最近性病なんじゃないのか?と不安に思うようになりました。 症状は、ほんの少し黄色がかったおりものがヨーグルト状になっているだけです。 痒みや痛みは一切ありません。匂いもあまり気にならないです。これは性病なのでしょうか? 彼氏の様子を見ても、(私から)感染したような様子はまったくみられません。 また、オナニーなど指から性病に感染することはあるのですか?教えて下さい。

noname#57502
noname#57502
  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.5

NO1のURLはおかしいですよ!!英語のサイトが出たと思ったら・・・とにかく変です!!↓

  • nontatta
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.4

私もカンジタかなぁと思いましたが、かゆみがないので何とも.... ただ、気になったのは、もしカンジタでしたら、Hで彼氏にも移ってしまいます。 お気をつけてください。 ただ、専門家ではないのでヨーグルト状というのがなんとも判断できないのですが、 粉チーズ状ではないので、ただ体質が変わって量が増えただけかもしれませんね。 生理と生理の間の頃に量が多くなるのでしたら、排卵のためでしょう。

回答No.3

わたしもnobi-sanと同じ意見です。 カンジタだと思います。わたしは3ヶ月に一度位のペースでかかったりしますよ。 症状は、チーズのようなおりものがでて、かゆみがあります。 カンジタとは、水虫などの一種でカビの仲間です。性病ではありません。でも、産婦人科に行ったほうがいいと思います。 主な、治療は膣に入れる薬(膣錠)と塗り薬です。 治療は痛いとかはないです。 一週間から二週間ぐらいで治ります。 費用もあまりかかりませんので、安心です。 そのままにしておくと子宮にカビが生えるおそれがあるのできちんと産婦人科にいった方がいいですよ★

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「帯下」 この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。 ●http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_63_94_0_0_0 (膣の酵母感染) さらに、TOPページで「おりもの」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 婦人科で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_65_64_0_0_0
  • NOBI-SAN
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

症状をお聞きする限りガンジタ膣炎かもしれません。 性病ではなく、性交渉の経験のない人もかかることが多いようです。参照URLに情報があります。 いづれにいたしましても、産婦人科に行かれるのが一番よいかと思います。

参考URL:
http://www.womanhealth-plz.com/health/sick/body11_4.html

関連するQ&A

  • 性病?長いです(;_;)

    性病?長いです(;_;) 今18歳なんですが、いつからかは覚えてないですが、気づいた頃から毎日おりものがでます。下着にもつきます。その日によって量は違いますが結構多いほうだと思います。(普通がどれくらいかわからないのですが)おりものシートはあまり使ったことはありませんし使いたくないですがやっぱり下着につくのが気になります。元彼にも指摘されたことがあります。ちなみに元彼は性病にかかったことがあります。治ってから私と付き合い、行為したんですが、それから少ししてからおりものが気になり始めたような気がします。うろ覚えですいません。でも元彼には特に再発の症状は見られませんでした。今の彼氏にも何も症状は見られません。コンドームを付けたいところですが、今の彼氏はゴムアレルギー?か知りませんがつけると性器がただれてしまうのでつけれません。 おりものは生理前だからといって増えるわけでもなく毎日同じような量です。色はちょっと黄色がかったようなのだったり、水っぽいような白濁したようなのだったりです。ドロッとしてたり、ほとんどはカス?みたいにカピカピになってたり。(乾いてそうなってると思いますが)ヨーグルト?ともちょっと違いますがそういったものだったりもします。 痒みはありませんし、痛みもきつい臭いもありません。 ただの体質なのかそれとも性病なのか心配です。彼氏もいるのでさらに気になります。彼氏には症状はなにもでてませんが男性にはうつらない性病ってあるんですか? よろしくお願いします。

  • おりものの変化

    ここ数ヶ月おりものの様子が変です。 以前はおりものはほとんどなかったのですが、この数ヶ月 ●おりものらしき物体はショーツに出ていないが、ショーツが常に湿っている~濡れている状態。  (履き替えても1時間もすると↑のようになり、デニムにも染みる位)、 ●ショーツの臭いを嗅ぐとエビフライのような臭いがする。  (普通に洗濯してもこの臭いが取れない) ●シャワー時に膣に指を入れて掻き出してみたところ、白くヨーグルト位の粘度のおりものが出た。 色々調べたところ、ガンジダかと思い検査をしたのですが、ガンジダはもちろん、他の性病も陰性でした。 このような症状の方いらっしゃいますか? また、年とともにおりものの様子や臭いに変化が出た方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 性病について

    最近、オリモノがヨーグルト状で においもすごく気になります。 においは顔を少しでも近づけるとわかるぐらいで、生臭い気がします。 調べてみたらカンジダかなとも思ったのですが、 カッテージチーズのようなものはでていなくて痒みもそんなに酷くありません。 性交は1ヶ月前が最後で、 その一週間後あたりから症状がでてきました。 やはり、なにか性病にかかっているのでしょうか。

  • 性病?

    最近性病かな?と思うことがあるのですが、ネットで調べると「淋病・クラミジア・カンジダ症・トリコモナス」などの症状に当てはまることがあったので検査に行こうと思うのですが、親に知られたくないです。 症状は親に言おうと思うのですが、性病の疑いがあるからという理由はどうしても知られたくないです。 症状としては「生理数日前からおりものが黄色と茶色が少し混じったようなしょっぱい臭い(?)のする大量のおりものが出てパンツが固まってしまうほどでした。整理終わった今でもそのおりものは出ます。臭いもします。そして気のせいかもしれませんが陰部が少し痒いです。でも陰部の痒さは、この症状出る何年も前からで、特に関係ないのかもしれません。確実におかしいのは、やはりおりものの臭いと量です。パンツについて汚くなるので今もナプキンを使っています。 やはり性病の疑いはありますよね? こういう場合、何科の病院にいけばいいのでしょうか?そして、性病とかの治療に保健はきくのでしょうか?もらった薬で親に性病と知られることは無いのでしょうか? 他の方の質問などを見ていて「陰部をせっけんやシャワーで洗ったら、おりものの量が増えたり雑菌が増えたりする。ナプキンをずっとしてたら余計に症状悪化する」的な内容が書かれてあったのですが、まさにそれを今私はしているのですがこれが原因なのでしょうか?今性的関係を持ってる人と初めて性行為してから症状が出るまでは約2週間期間がありました。 彼のペニスの頭部分が赤くパンパンだったのですが(勃起した状態の時)それも関係するのでしょうか?男性のペニスをそんなに見た事がないので、おかしいことなのか普通な事なのかがわかりません。

  • 性病?

    手マンされてて指を抜いたら白いおりもののようなだまみたいなのが付いてるって彼に言われました おりものが前から多い体質で私自身知らなかったので聞いてビックリしたんですが 彼と初めてしたときから白い粒みたいなのはついていたらしく最近量が増えてきたから言ったとのことでした 調べてみたら性病の恐れがあると聞いてビックリしましたが そのおりものみたいな白い粒わ手で触ると愛汁のようになり匂いもないです 私自身かゆみなどなくその性病にあてはまらないんです 体質なのでしょうか? 詳しく教えていただけたらありがたいです

  • 性病について

    性病についての質問なのですが もし性病にかかっていた場合 放っておいたらどうなるのですか? よく性病になると嫌な臭いがしたり かゆくなったり出来物ができたり するといいますが私は臭いは 気にしていたものの他の症状が 現れなかったので体質的なものかなぁと 思っていました。 しかしやはり臭いとおりものが 気になる為、スキンケア用品を 買ってみようと思うのですが 性病の臭さなどはちゃんと治療 してもらわないと治らないと いうのでそういったスキンケア用品は 使っても意味はないですか? また今度産婦人科に不正出血で 診てもらいにいくのですが 同時に性病は発覚しますか? 乱文でまとまらない内容ですが 回答をお待ちしております(;_;) 以上の放っておいたらどうなるかなど 性病についての知識など 色々教えて頂けたら幸いです!

  • 性病について教えて下さい。困っています。

    性病について教えて下さい。困っています。 性病のヘルペスだと思います・・・・・ デリケート部分に赤いプツプツがあり痒いです。私は、彼氏以外の人とはしたことがなく、もし、性病だとしたら・・・・・ やはり彼氏がどこかで性病に感染してきたのが、私に感染したと考えるのが妥当でしょうか? つまり浮気★♂★♀↓↓↓ どうしていいかわかりません なんの質問かもよくわからないけど助けて下さい

  • これって性病ですか?

    ここ数週間をエッチをしたときに生理でもないのに、血が出るんです。。長い期間していなかったわけでもなく突然で。。。。 で子宮に次の日など少し痛みがあるような感じはするんですけどこれって性病ですか?おりものの様子はだいぶ前から量が多かったり、臭いがあったりそういうことはあったんですけど病院に行く勇気がなくて・・ 病気だとしたらひどい場合入院とかする場合ってあるんですか? この症状だとなんの可能性があるんですか? どれくらいの期間でなおるんですか? 親にばれずに治療はできますか? すごくいろいろ心配で不安です。。。

  • 性病のことについて質問させてください!

    性病のことについて質問させてください! いろんな性病があって、いろんな症状があることも知っているのですが、 手を洗い忘れて膣をさわってしまったのと、クンニをしてしまいました。 こういったことで、細菌感染でかかる病気のことについてききたいです。 僕は彼氏なのですが、彼女に上記のことをしてから心配です。 行為してから、10日ほどたった5月23~26日ぐらいに少量の茶色出血があって、 不正出血かと思っていたのですが、(前の生理から23日しか経っていなかったので)しかし生理がこず、 それが生理なのかなと思っていました。 6月1~3日くらいに熱が出ました。しかし風邪がはやっていたので、風邪と判断しました。 6月13日に激腹痛、市販の痛み止めを飲んで、なんとか抑えました。 しかし6月28日にまた茶色の少量出血はじまりました。 しかし今回は、量がだんだんふえてきて、6日ぐらい続きました。 だから生理だと思い13日のは排卵痛だと判断し、病院にもいきませんでした。 しかし2回の出血両方ともいつもの生理とは量も色もちがっていたのです。。。 他に体に異常はないと言っていました。おりものもないし、性器のかゆみとかもなく、 元気な様子です。 指が汚れていてとか、舐めたのが不衛生でなどで細菌感染した場合、 どのような症状がでることがあるのでしょうか? また、生理が来なくなるっていう性病とか、細菌感染病ってあるのでしょうか? 分かるかたご返事よろしくお願いいたします。

  • 性病について

    1週間くらい前から水っぽいおりものが1日に1回だけ出るようになってこの1週間の期間の中でも出ない日もありました。 もともとそんなにおりものの量自体が少なかったわけでもないので気にしていなかったのですがこんなに続くと不安になりいろいろ調べるとクラミジアという性病がでてきました。 水っぽいおりものだけでなく普段から出てくるような粘り気のあるおりものも一緒にでてくるのもありますが臭いは普段通りです。でも普段からウォシュレットを使うことが多いのもあるかもしれませんがおしりの方はとても痒みを感じます。 黄体期ならばおりものは減ると書いてあるのですが今黄体期なのにその1日1回水っぽいものが溢れ出るほどではないですがパンツが濡れて気になるくらいは出ます。 たくさん調べたのですが私の症状にぴったり合うものがなかなかなくてとても不安でたまりません。 もし詳しい方いれば教えていただきたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう