性病についての不安な症状とは?

このQ&Aのポイント
  • 1週間くらい前から水っぽいおりものが出るようになりました。一緒に粘り気のあるおりものも出ることもありますが、臭いは普段通りです。また、おしりの方は痒みを感じます。黄体期なのに水っぽいおりものが溢れ出るほどではないですが、パンツが濡れるくらいは出ます。さまざまな症状を調べましたが、自分の症状にぴったり合うものが見つからず不安です。
  • 1週間くらい前から水っぽいおりものが出るようになりました。普段から出てくるような粘り気のあるおりものも一緒に出ることもありますが、臭いは普段通りです。おしりの方はとても痒みを感じます。黄体期ならばおりものは減ると書いてあるのですが、黄体期なのに水っぽいおりものが出るのは気になります。たくさん調べたのですが、自分の症状にぴったり合うものがなかなか見つからず不安です。
  • 1週間くらい前から水っぽいおりものが出るようになりました。普段のおりものと一緒に粘り気のあるおりものも出ることもありますが、臭いは普段通りです。ただし、おしりの方はとても痒みを感じます。黄体期なのに水っぽいおりものが出ることも奇妙です。自分の症状を調べてもなかなかぴったり合うものがなく、不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

性病について

1週間くらい前から水っぽいおりものが1日に1回だけ出るようになってこの1週間の期間の中でも出ない日もありました。 もともとそんなにおりものの量自体が少なかったわけでもないので気にしていなかったのですがこんなに続くと不安になりいろいろ調べるとクラミジアという性病がでてきました。 水っぽいおりものだけでなく普段から出てくるような粘り気のあるおりものも一緒にでてくるのもありますが臭いは普段通りです。でも普段からウォシュレットを使うことが多いのもあるかもしれませんがおしりの方はとても痒みを感じます。 黄体期ならばおりものは減ると書いてあるのですが今黄体期なのにその1日1回水っぽいものが溢れ出るほどではないですがパンツが濡れて気になるくらいは出ます。 たくさん調べたのですが私の症状にぴったり合うものがなかなかなくてとても不安でたまりません。 もし詳しい方いれば教えていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

症状としては性病(クラミジア)って感じでは無さそうですね。 性病なら殆どの場合「痒み」や「痛み」が伴います。 今回はそれが無いようなので、恐らくビデなどを使った際に膣内にその水が浸入したのが漏れ出てきているだけだと思います。 あとは、カンジタでしょうかね。 一度婦人科系のクリニックで検査された方が良いと思います。

その他の回答 (1)

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/645)
回答No.1

回答ではなくて申し訳ありません。 カテ違いではないでしょうか。 ここは性(SEX)に関する相談の場です。貴方の相談は「健康」に 関するように思うのですが。

関連するQ&A

  • 性病? クロビット服用・・・

    2週間前に病院で「水っぽいおりもの」が出るので「おりもの検査」をしてもらっていました。 今日、その結果を聞く事が出来たのですが・・・ 「子宮内感染だね・・・」と言われクロビット(抗生物質)1週間分を貰って帰りました。 ボーっとしてしまい、何の菌に感染したのか聞かずに帰ってきてしまいました。 先生は、21日に卵胞チェックをして今月も頑張りましょうと言っていました。 もし、クラミジア等の性病だと先生も卵胞チェックして今月も頑張りましょうとは言わないですよね? 性病なら主人しか感染源はないし、そうすると浮気でもした?とふと考えてしまいましたが・・・(笑)。 大腸菌とかバイ菌でもこのクロビットを処方されるのでしょうか? 次回21日に受診した際に何菌に感染したか聞こうと思っていますが、それまで不安なもので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 性病?かゆいです…

    かゆみがとてもひどいです… 立っていられなくなる程、というわけではありませんが…触ってしまうくらいかゆいです。。。 寝ているときにかゆくて目が覚めてしまいます。無意識にかいているらしく起きて尿をするとしみます。 おりものは真っ白の粘り気があるものがクリトリスやビラの間などの周りにびっしりついていたことがあります。おりものは粒粒ではなく白い軟膏を塗ったみたいな感じで…クリームチーズのような感じのものです。性行為は15日以来無いです。 でもこれは結構月が変わるとなる事があったし、かゆいですが今までは2.3日で治っていたので気にしていませんでした。でも今回はかゆみが続きます。もう二週間くらいです。そのおりものは今日はでていません。見たら全体的に少し赤くなっていました。 すぐに病院に行こうか生理前で悩んでます。すぐにいった方がいいでしょうか??また、なにかの性病でしょうか? あと私は二週間ほど前ににアフターピルを初めて服用しました。まだ生理予定日前で来ていません。そのせいでバランスが崩れているのかなぁ…とも思ってしまいます。ストレスや疲れもたまっています。。 アドバイスお願いします…

  • 性病を疑われました

    付き合って約2週間の彼氏にちんこから膿が出た、と言われました。調べると、膿が出るのは淋菌かクラミジアの可能性が高いようです。淋菌は2日から7日で症状が出ると書かれていました。彼とは7日以内に何回かセックスをしていたので自分かもしれないと思いとても不安です。私自身、さいきんおりものが生臭いような気がしていました。ゴムが破けて中出しになってしまったことがあり、精液のにおいが原因だと思っていましたが、性病が原因の可能性もありますか? 不安なので検査をしようと思っていますが、学生で彼も金欠なので申し訳ない気持ちが大きいです。検査、治療の費用はいくらくらいかかりますか? 疑われたことはショックで、でも確実に大丈夫とは言えないのでこれから彼と関わるのも少し不安です。どのような対応をしていけばよいのでしょうか。 質問が多くなってしまいましたが、もし経験のある方などがいたらアドバイスをいただきたいです。ご回答お願いします。

  • これって性病ですか?

    今まであまり気にしていなかったことなのですが、私は頻繁にヨーグルト状のおりもの(?)がでます。 ショーツの当たる部分にベッタリとついている日もめずらしくありません。ただ、何年も前からなので、どこか当たり前に思っていたんですが、最近性病なんじゃないのか?と不安に思うようになりました。 症状は、ほんの少し黄色がかったおりものがヨーグルト状になっているだけです。 痒みや痛みは一切ありません。匂いもあまり気にならないです。これは性病なのでしょうか? 彼氏の様子を見ても、(私から)感染したような様子はまったくみられません。 また、オナニーなど指から性病に感染することはあるのですか?教えて下さい。

  • 性病について

    性病について 以前淋病に罹った事があり、 治療の結果、治癒となりましたが、 それ以降 様々な性病が怖くなってしまいました。 よく クラミジアなんかは 女性は特に自覚症状がないといいますが、 放置しておくと骨盤内にまで細菌が及ぶとの事で不安になります。 クラミジアに罹患した事のある方、何か症状に気付きましたか? おりもの増加や色変化 痒み痛み、生理の変化や腹部違和感腰痛など、小さい事でも 受診されて陽性診断された方 どのような変化があったか お聞かせ下さったら ありがたいです。

  • 性病かもしれない

    私は女です。 性病の心配で質問しました。 最近、陰部がむずがゆくなりました。 おりものに血が混じっていたりしています。 最後に性行為したのは8/11。 ここ2ヶ月、挿入時は痛みはないのですが 途中で痛くなることが時々あります。 陰部がむずがゆくなったのは8/18からです。 膀胱炎も過去に3回なりました。 クラミジアに感染しているのではないかと 不安になりました。 また、ダイエット中で 体調も悪く、栄養もあまり取っていなく 生理は不順になっています。 やはりクラミジア感染の 可能性は高いでしょうか? 彼氏と付き合って14ヶ月経ちます。 性行為を始めて12ヶ月経ちます。 私は今の彼氏が初めての相手です。 なので、もし私がクラミジアに感染していたら 感染元は彼氏ですよね…? 彼氏もクラミジアの可能性は高いのでしょうか? 性行為を始めて1年経って 今更感染するのでしょうか? 回答お願いします。

  • 性病の潜伏期間が2年以上?

    婦人科で淋病・クラミジアと診断されてしまいました・・ 今回発見されたけど、本当はかなり以前から感染していたのでは? と思っています。 下記に書いたことは私の今までの状態です。 昨年5月おりものが普段と違うと感じで、もしかしてと思って 性病科で検査しました。(今回行った病院とは別です) 私の症状を聞き、検査(尿検査と膣からの採取)をし、結果かでていないのに たぶんクラミジアかカンジタと言われクラビットという薬を処方されました。 あと、膣剤も。 薬を飲み出してから、おりものは減り結局1週間後の検査結果では陰性でした。 おりものの増加について聞いたら、体質の変化というようなことを言われました。 陰性だったこともあり、それからさほどおりものも気にならなかったのですが 半年位してやっぱり変かな・・と思い12月に同じ病院で検査しました。 そのときは、尿検査だけしてその日のうちに前回と同じ薬を処方されました。 こちらも1週間後陰性と出ました。 そして、今に至るのですが、今回婦人科を受診したのはおりものに 血がまじり排卵期あたりではありましたが、生理のときのような出血があったからです。(2日間) うつったので怪しいと思うのは一昨年の3月(そのときは膣が痒かった)です。 長々と自分のことを書いてしまいましたが、今回お聞きしたいのは ・性病の潜伏期間はどれくらいなのか?(何年もありえる?) ・感染しても発病しないことはある?(発病しなければ他人に感染しない?) ・尿検査だけで確実に結果がわかるのか? ・検査結果が出る前に見込み判断で薬を処方することについて。 ・体調によって陽性とでなかったりする? ・感染している男性は必ず症状が出る? ・性病のときのおりものの状態は?(色、におい、量) みなさんの経験や詳しい方何でも教えて下さい。 今、とにかく不安です・・・ お願いします。

  • 性病?長いです(;_;)

    性病?長いです(;_;) 今18歳なんですが、いつからかは覚えてないですが、気づいた頃から毎日おりものがでます。下着にもつきます。その日によって量は違いますが結構多いほうだと思います。(普通がどれくらいかわからないのですが)おりものシートはあまり使ったことはありませんし使いたくないですがやっぱり下着につくのが気になります。元彼にも指摘されたことがあります。ちなみに元彼は性病にかかったことがあります。治ってから私と付き合い、行為したんですが、それから少ししてからおりものが気になり始めたような気がします。うろ覚えですいません。でも元彼には特に再発の症状は見られませんでした。今の彼氏にも何も症状は見られません。コンドームを付けたいところですが、今の彼氏はゴムアレルギー?か知りませんがつけると性器がただれてしまうのでつけれません。 おりものは生理前だからといって増えるわけでもなく毎日同じような量です。色はちょっと黄色がかったようなのだったり、水っぽいような白濁したようなのだったりです。ドロッとしてたり、ほとんどはカス?みたいにカピカピになってたり。(乾いてそうなってると思いますが)ヨーグルト?ともちょっと違いますがそういったものだったりもします。 痒みはありませんし、痛みもきつい臭いもありません。 ただの体質なのかそれとも性病なのか心配です。彼氏もいるのでさらに気になります。彼氏には症状はなにもでてませんが男性にはうつらない性病ってあるんですか? よろしくお願いします。

  • 性病に関して

    こんにちは。 私は先日 性病全般の検査を受けすべて陰性だったのですが 最近おりものが増え悩んでます。 検査1週間前に性行為があり検査をし陰性と出ましたが それからおりものが増えました。調度性行為から2週間後の症状という所です。 クラミジアにでもかかったのかなって疑問に思ってます。 1週間後では陰性しかでない場合もあるのでしょうか? 先生によると血液検査ではすぐに数値がでにくい?みたいな事言ってて 分泌液採取の方法でした。 1週間後では検査早すぎたでしょうか? 良ければアドバイスください。

  • 性病がどうして移ったのか?!

    私は一年半付き合っている人がいます。半年前におりものが多量に出るようになりHをすると痛みが走り、ずっとかゆみがとまらなかったので病院に行きました。すると三つの性病に感染していました。その中でもやはりクラミジアの治療に時間がかかり産婦人科に通って検査をたびたび受け二週間薬を飲みつづけました。しかし私は不特定多数の人と全く関係は持ってなく彼にも問いただしたましたが彼も不特定な人とはやってないと真剣な顔で言っていたので一応信じたんですが・・・・どうしてこんなに沢山の性病に感染したのだろうと今でも不思議で考えています。ほかに移る事も自分では考えられないんですが??