• ベストアンサー

剣道をならいたいです!!!!

今とても剣道を習いたいのですが、 東京都杉並区あたりで教えているところをどなたかご存知ないでしょうか? できればカルチャーセンターがいいんですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

実家のあった杉並の某所の近くで、小学校の体育館を借り、毎日曜日の朝だけ剣道を習っていました。子供に交ざってですが、父兄も結構いらして賑やかでしたよ。それもすでに○十年前なので、いまそこがあるかどうかはわかりませんが……。 さて、きちんとした武道館のような所ではなくカルチャーセンター風な場所で習いたいということであれば、情報取得は近くの防具屋さんをあたるといいです。 私の知っているのは青梅街道(阿佐ヶ谷駅から出てきたところ)で杉並警察所の歩道橋のすぐ近くにある「井上防具店」さんです。 有段者の方で個人的に指導してもらえる所、とかカルチャー系でとか、きちんと丁寧に質問すれば答えて下さると思います。 と思ったらアラアラ……ご質問にパーフェクトフィットしそうなブログを発見しました!↓をお訪ねになってみて下さい。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ichini/3/436471106092544.html
hirosan_4
質問者

お礼

ありがとうごさいます!!! すごく助かりました!!! ぜひ防具屋さんにもいってみたいと思います。 しかもプログまで。。 ありがとうございます。