• ベストアンサー

外国人の手のサイン

よく映画とかでも見かけますが、両手でピースのサインを作り第2間接あたりで2回程曲げるしぐさがあるのですが、どういった意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Conica
回答No.3

” ”←つまり、これです。 くいっくいっ、ってカギかっこです。 話しているその言葉に含まれている裏の意味みたいのを含有して、その言葉を強調して話しているんですよ~!

その他の回答 (2)

• Conica
回答No.2

” ”←つまり、これです。 くいっくいっ、ってカギかっこです。 話しているその言葉に含まれている裏の意味みたいのを含有して、その言葉を強調して話しているんですよ!!

回答No.1

引用符だそうです。 過去にも何度かあったようですのでご覧になってみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=286243