• ベストアンサー

外国人の手のサイン

よく映画とかでも見かけますが、両手でピースのサインを作り第2間接あたりで2回程曲げるしぐさがあるのですが、どういった意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Conica
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.3

” ”←つまり、これです。 くいっくいっ、ってカギかっこです。 話しているその言葉に含まれている裏の意味みたいのを含有して、その言葉を強調して話しているんですよ~!

その他の回答 (2)

  • Conica
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.2

” ”←つまり、これです。 くいっくいっ、ってカギかっこです。 話しているその言葉に含まれている裏の意味みたいのを含有して、その言葉を強調して話しているんですよ!!

回答No.1

引用符だそうです。 過去にも何度かあったようですのでご覧になってみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=286243

関連するQ&A

  • アメリカ人がよくする仕草について

    よくアメリカの映画やドラマなどを見ていると、「片手もしくは両手の中指と人差し指の第二間接辺りでクイックイッと曲げる」仕草をよく見ますが、あれは何を意味するジェスチャーなのでしょうか?

  • キャッチャー 手を広げるサイン

    最近野球を見始めたんですが、たまにキャッチャーが大きく両手を広げるサインをしています。例えば↓ https://www.youtube.com/watch?v=894NfyXRUGc の 1:38 辺りの動きです。 あれは何を意味しているんですか? 詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • サイン

    よくアメリカのドラマや映画で、会話中に両手をチョキにして折り曲げておどけたりする光景を目にします。あの仕草って、どういう意味?何かの暗号?

  • 外人のジェスチャーについて

    映画などで外人(イメージとしてアメリカ人)が、両手でピースサインを作り その手を両肩ぐらいに上げて、ピースサインの指を閉じたり開いたりするのは どういう意味があるのでしょうか?

  • 海外ドラマでよく見るしぐさ

    アメリカの習慣、ジェスチャーの意味に詳しい方お願いいたします。 よく映画やドラマで見かけるのですが、 両手でピースを顔の横に作り、2回指を曲げる というしぐさの意味が分からずにいます。 色々なシーンで見かけるのですが、どのような時にするものなのでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • ■外国人が、ピースサインをしながら指を折り曲げる動作の意味■

    外国人(主にアメリカ映画、ドラマ中で見る)が、ピースサインをしながら人差し指と中指を折り曲げる動作をしますが、あれはどういう意味があるのでしょうか? 日本にも、同じような意味の動作があるとしたら何でしょうか?

  • このサインの意味。

    「Mr.インクレディブル」という映画を見ているときに気づいたのですが、主人公(ボブ)の奥さん(ヘレン)が指でサインを出すシーンがあります。 両手をピースサイン(人差し指と中指をVの字に立てる)にして手の平側を相手に向け、第二関節をくいっくいっと二回曲げる仕草です。 これはどんな意味があるのでしょうか? 名称などもあったら教えてください。 ちなみに文脈はこう。 H「I thought you'd be back by 11.」 B「I said I'd be back later.」 H「I assumed you'd be back later.   If you came back at all you'd be "back later" 」 B「Well,I'm back,okay?」 ヘレンのセリフの「you'd be "back later"」 のところで、例のサインを出します。

  • ピースサインの裏返し

    私の記憶違いなら申し訳ありません。 先日、テレビで花人で有名な方がテレビに出ていたのですが、世界でも有名らしく評価が高いようでした。その際、どこかで女性の方々と撮った写真がテレビに映ったのですが、安部首相の奥さんと映ったやつだたか忘れましたが、その時のポーズが両手で裏返しのピースサイン。それを見てギョッとしてしまいました。海外を周っているなら意味くらいしっているのでは?と思ってしまいました。もしかして、流行ってるから、皆やってるからって理由でやったんでしょうか?裏返しピースサインの意味を知らない人は多いのですか?

  • 洋画・海外ドラマ等でのしぐさ

    洋画・海外ドラマで俳優や女優さんがピースサイン(両手)で立てた二本指(人差し指&中指)をクイックイッと曲げるしぐさをすることがありますが、あれは何を意味するのか気になります。  そのしぐさから受ける印象としてはあまり良くないこと、胡散臭い!?みたいな時に鼻の頭に皺を寄せながらクイックイッとやっているように思いますが…。

  • (^_^)Vサイン

    ここの過去の質問を読んでいて発見したのですが、昔はバイク同士がすれ違った時はピースサインをして挨拶していた様ですね。 思えばツーリングをしていた時に、対向車に手を上げて挨拶をしてみると、相手がピースをしながら通り過ぎて行った事があったような……。 その時は意味が分からず、何か嬉しいことがあったのか、それとも原付に乗っている私をあざ笑ったのか、と一緒にいた友人とあれこれ議論しました。 そんな事すら知らなかった、原付ライダー一年目の私ですが質問させて下さい。 ピースサインを知っているライダーって多数派になるんですか? 私みたいなピースサインを知らない人間は、めったにいないのでしょうか? ピースサインはあまり見たことがないので、実は認知度低いのかなと思いまして。 今度ツーリングに行くときにはピースしてみたいのですが、もし勘違いされると相手が不快に思うかもしれないと思いまして…… 。 ただ片手を上げて挨拶する方が、無難なのかなと思いつつ質問させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう