• 締切済み

なぞなぞに答えてください。

どうしても分からないなぞなぞがあります。 1 大きな栗の木の下には何があるでしょう? 2 お医者さんが肘に注射しないのはナゼ? 3 都会のカエルと田舎のカエル、クイズ番組で勝ったのは? 4 HUXに線を一本加えると何県になるでしょーか! 以上です。分かるやつだけでも結構ですのでお願いします。

みんなの回答

回答No.8

Answer 1. 「で」です。 あとはわかりません(笑)

ROCKdeSHU
質問者

お礼

回答してくださった皆様へ 沢山の回答ありがとうございました。 まとめてのお礼で失礼しますm(_)m これで手強い相手も負かせそうです(笑) ありがとうございました。

• vdx
回答No.7

答えがついてない4番を。 「HUX」をHが上、Xが下になるように横に倒します。 すると、「エ⊂X」となりますよね。(縦書きの方がわかりやすいですが) 「⊂」に線を一本加えて、「ヒ」にすると、 「エヒメ」となります。 だから答えは、愛媛県!! マジメに考えちゃいました。

• fuji1
回答No.6

こんばんわ。 答えがない2番ですが、昔のなぞなぞの答えは、 「角(かど)は駐車(注射)禁止」 という答えだったような気がします。 いかがでしょうか?

• igmp
回答No.5

まだ回答がない、 >2 お医者さんが肘に注射しないのはナゼ? は、 肘は骨ばかりで、注射針が折れてしまう(注射できない)から。 と言うことで・・・

回答No.4

回答ですが・・・。 1⇒ あなたと私 2⇒ ?? 3⇒ 都会のかえるは「街蛙」よって間違えるにて田舎のかえるの勝ち~!! 4⇒ HUXI ふっくいで福井県だと旦那が言っております。 こんなんでいかがでしょうか。

回答No.3

ROCKdeSHUさん、こんばんは。 1、あなたと私・・・かな? 2、?? 3、都会のカエルは間違える(町カエル)答えばかりだったので、田舎のカエル 4、?? 以上中途半端ですが、わかるところだけ書いてみました。

• zoh
回答No.2

1は「な」でしょう。問題を全部ひらがなで書くと…わかるかな? 3は都会の蛙は町に住んでいるから「町蛙」=「まちがえる」かな?そうすると勝ったのは…。 他はわかんなかったなぁ。

noname#1001
noname#1001
回答No.1

おもしろいですね。答えを考えるのに意地になりそうです。 とりあえず3番。 勝ったのは田舎のカエル。だって、都会のカエルは「マチガエル」。 また思いついたらお邪魔します。