• 締切済み

なぞなぞに答えてください。

どうしても分からないなぞなぞがあります。 1 大きな栗の木の下には何があるでしょう? 2 お医者さんが肘に注射しないのはナゼ? 3 都会のカエルと田舎のカエル、クイズ番組で勝ったのは? 4 HUXに線を一本加えると何県になるでしょーか! 以上です。分かるやつだけでも結構ですのでお願いします。

みんなの回答

回答No.8

Answer 1. 「で」です。 あとはわかりません(笑)

ROCKdeSHU
質問者

お礼

回答してくださった皆様へ 沢山の回答ありがとうございました。 まとめてのお礼で失礼しますm(_)m これで手強い相手も負かせそうです(笑) ありがとうございました。

  • vdx
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.7

答えがついてない4番を。 「HUX」をHが上、Xが下になるように横に倒します。 すると、「エ⊂X」となりますよね。(縦書きの方がわかりやすいですが) 「⊂」に線を一本加えて、「ヒ」にすると、 「エヒメ」となります。 だから答えは、愛媛県!! マジメに考えちゃいました。

  • fuji1
  • ベストアンサー率29% (109/371)
回答No.6

こんばんわ。 答えがない2番ですが、昔のなぞなぞの答えは、 「角(かど)は駐車(注射)禁止」 という答えだったような気がします。 いかがでしょうか?

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.5

まだ回答がない、 >2 お医者さんが肘に注射しないのはナゼ? は、 肘は骨ばかりで、注射針が折れてしまう(注射できない)から。 と言うことで・・・

回答No.4

回答ですが・・・。 1⇒ あなたと私 2⇒ ?? 3⇒ 都会のかえるは「街蛙」よって間違えるにて田舎のかえるの勝ち~!! 4⇒ HUXI ふっくいで福井県だと旦那が言っております。 こんなんでいかがでしょうか。

回答No.3

ROCKdeSHUさん、こんばんは。 1、あなたと私・・・かな? 2、?? 3、都会のカエルは間違える(町カエル)答えばかりだったので、田舎のカエル 4、?? 以上中途半端ですが、わかるところだけ書いてみました。

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.2

1は「な」でしょう。問題を全部ひらがなで書くと…わかるかな? 3は都会の蛙は町に住んでいるから「町蛙」=「まちがえる」かな?そうすると勝ったのは…。 他はわかんなかったなぁ。

noname#1001
noname#1001
回答No.1

おもしろいですね。答えを考えるのに意地になりそうです。 とりあえず3番。 勝ったのは田舎のカエル。だって、都会のカエルは「マチガエル」。 また思いついたらお邪魔します。

関連するQ&A

  • 11月18日(木)深夜放送のおぎやはぎの実家クイズを見た方

    11月18日(木)の深夜12:55放送の おぎやはぎがやってた実家プロファイリング(実家クイズ)という番組で広島県広島市の “ある有名人”の実家を訪ねて「ここは誰の実家でしょう?」というクイズをやっていたのですが、答えを見逃してしまいました。 誰の実家だったか教えてください。

  • 東横線沿線(できれば綱島駅近く)の痛くない歯医者

    綱島に住んでます。 痛くない歯医者を探しています。 麻酔の注射を昔ながらのヤツではなく、 電動麻酔注射(ピストルのような形)を 使っている歯医者さんで、綱島駅近辺か 別の東横線沿線の駅から徒歩5分で行ける歯医者が いいです。 痛くないに加え、接客応対がいいとか 雰囲気がいいとかそういうのも 教えてもらえたら幸いです。

  • たぶん洋書なんですがタイトルわかる人いませんか?

    金持ちの男性が妻と一緒に田舎に旅行に来る。ここはずっと昔来たことのある場所で 男性の青年時代の回想が始まる 金持ちの青年が田舎に遊びに来て 田舎の美少女に恋をする なんだかんだあるが彼女を振り向かせ 大きな(りんご?)木の下で永遠の愛を誓いあうが 青年は一旦都会に帰ることになる。 彼女はとても不安に思うが、青年が必ず迎えにくると約束する。 青年が都会に帰ると、都会の良さ、洗練された友人たちに流され約束の日を過ぎても田舎に彼女を迎えにいくことを面倒に思ってしまう。 そんな都会のある日彼は偶然、街中で彼女を見つける。 田舎から自分を探しにきたようだった。 彼は面白く思い彼女のあとをつける 彼女が彼を探し疲れて夕日を見る横顔に 自分と同じに彼女も、あんな誓いは一時のことと思い 諦めてまた別の恋をするんだろう、と思いその場を去る。 それが彼女を見た最後だった。 回想が終わり男性は妻に内緒で、夜、思い出の木の近くに行くと 墓がたっている。 人に聞くと、それはあの彼女の墓で 彼女にとっては、あの誓いは一時のことではなく本当の誓いだったことに男性は気づく。 っていう、西洋の話で、時代背景もそんなにハッキリわからないんですが どうもちゃんと読み直したくて仕方なくて、うろ覚えで所々間違ってるかもしれませんが 確かあらすじはこんな感じでした。 よろしくお願いします。

  • 田舎暮らしについて。。

    いずれは田舎暮らしをしたいと思っています。いつかTV番組で持ち主が高齢で亡くなられたりなどして出来た多数の空き民家を提供し、都会からのUターンやIターンを募って村の活性化を図ろうというのを放映していました。最近ネットで調べてみても『田舎の住宅バンク』というのはたくさん載っているのですが、TVで観たようなものとは違うのです。どなたか、こういった空き民家を手ごろに提供している県や地域を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • カエル嫌いを克服する方法(すみません長文です)

    以前QNo.628580でカエルアレルギーの投稿がありましたが、カエルだけでなく生物アレルギーでそれを克服された方、もしくは心理学学に詳しい方がいらっしゃったらアドバイスいただきたいです。 生きているカエルはどんなに小さい雨蛙でも、おたまじゃくしでも、見ただけで心臓が止まりそうです。 カエルキャラのおもちゃでも嫌悪感でいっぱいです(別に蛙に罪はないのですが)。 ただおかしい事に[そこにカエルがいる]とわかると3mくらい距離をおいて凝視できます。嫌悪感と恐怖感で吐き気さえもよおすのですが、カエルから目が離せません。ガマカエル級のカエルでも同じです。 幼少時代にカエルと戯れていた時期があったそうですが、近所の友達が手の中でカエル握りつぶしそれを私に見せたことがあり、それ以来私はカエル嫌いになったらしいと母から昔聞いたことがあります。 それ以来カエルは天敵です。 先日、家の庭でカエルを見てショックでフリーズし(心臓麻痺に近い)、次の瞬間に絶叫し我を忘れました。それからというもの恐怖で外出するのも嫌で、どうしても外出しなければならないときは棒でそこら中を突いてカエルの不在を確認しなければならない状況です。 都会から田舎に引越したためこれからの季節、この地域ではカエルを見ない日はないそうです。私にはここでサバイブする自信がありません。結婚して引越したばかり、また引っ越すことは無理です。主人はこれは病気だからカウンセリングなり、医者に相談した方がいいと言います。でもカエル嫌いは他人にいっぱい話しました。ですから話してすっきりするということでもないと思います。どのような形でカエル嫌いが克服できるでしょうか? またはカエル除けなるものはありますか? (スプレーとか?) 生活がかかってます。このままでは常に外出時は緊張しっぱなしで精神的にも参ってしまいそうです。 どなたか助けてください。お願いします。

  • 結構年取っているのに若く見える芸能人は?

    クイズ番組で活躍しておられる宮崎美子さんの年齢を知って、びっくりしました。 しかも、昔何かのCMで海辺の木の下で水着姿になっていた人物と同一人物であることを知って、さらにびっくりしました。 わたしは、20歳代なのでリアルタイムで当然見ていないのですが、懐かしの映像で時々流れていたので、「誰かな?」と思っていました。 そこでアンケートです。 皆さんにとって結構年取っているのに若く見える芸能人は誰ですか?

  • テレビで放送された情報を詳しく知りたい

    いつの事だったのか記憶があいまいなのですが、以前テレビで放送されていた番組の情報を教えて頂きたいのです。それは都会の生活を離れて、田舎に移り住んだ方々を取材した番組でした。その中に確か千葉県の御宿に離婚後ひとりで暮らしはじめ、農業で生計を立てようとがんばっている女性の人がいました。一緒に暮らしてくれる人を募集していた記憶があるので連絡してみたいので、情報をお持ちの方は是非教えてください。

  • 「田舎に戻って就職」は負けですか?

    23歳の社会人女です。 私は比較的大きな街の大学を卒業後、生まれ育った小さな田舎町の公務員に合格し、地元に戻りました。 私の働く町は人口もすごく少なく、自然は豊かですが大学時代よりは遥かに不便です。 大学の同期は大きな都市に出て民間企業に入社した子が多く、それに対する劣等感と「一度は大きな街に出たのに田舎に戻る」というイメージの悪さに、大学卒業後すぐは落ち込んで嘆いてばかりの毎日でした。 私も実は民間企業に何社かエントリーしたものの、面接で落ちてしまい、その劣等感から負け組に入った、と強く感じてしまったんです。 しかし、縁あって地元の試験に合格でき、一年近く仕事をする中で、住民のみなさんの近くで、仕事の効果を感じながら働ける今の仕事に楽しさを感じるようになってきました。私が頑張ることで、人数は大手民間企業よりは少ないかもしれませんが喜んでもらえたり、笑ってもらえる人がいる、ということが今の最大のやりがいです。働いてちゃんと効果も感じながらお給料いただけている現状はありかたいと素直に思います。 しかし、やはりまだ不安になることがあります。 「一度、下(田舎)の暮らしに慣れると、もう上の暮らし(都会での仕事や暮らし)には戻れない」 「田舎に戻る奴でまともな奴はいない。まともな奴やいい奴は皆都会で生きられる。都会で生きられない奴が田舎に戻って、無理して田舎の正当性を主張している」 などのネット上の声。SNSなどで見かける都市部に出た地元の友人たちが地元の田舎を馬鹿にする声。 なんだか図星のようで、心臓がえぐられる気がします。もっと頑張っていたら、私にも違う未来があったのかな…と考えてしまいます。 今の仕事も、自分が働くふるさとも、好きなのに、なんだかそんな自分は周りよりずっとちっぽけで小さい世界で生きているんじゃないかと不安になります。 こんな自分にどなたか喝をいただけませんか? 縁あって働かせてもらえた場所で自信を持って働きたいです。卑屈な自分を変えたいです。よろしくお願いします。

  • 医者としての夢か、彼女か

    僕は出身地と異なる公立医科大学に通っていて、そこで出会った同学年の子と付き合っています。 半年になります。僕も彼女も、医学部医学科の一年生です。 ちなみに僕が大学へ行くのに地元を離れた理由の一つは、地元が田舎だからです。 地方より都会の大きな病院の方が勉強になる、その格差は大きい という話を度々聞いてましたし、 都会の質の高い大学へ行き、都会で医者として実力をつけよう という考えで入学しました。 その後地元に戻ろうという思いも強いです。 親は僕の考えを尊重してくれ、入学させてくれました。 彼女は推薦入試で入ったためその県の過疎地域での9年間の勤務が義務となっています。 僕は一般入試で大学に入ったので卒業後の勤務先に義務はありません。 彼女は「女子医学生は学生のうちに相手を見つけないと大変だよ、と先輩に言われたことがある」 と言ってました。 その言葉をきっかけに将来のことを考えると、彼女と一緒に過ごすためには 僕は結局この県の地方にいかなくてはならないことになります。 つまり、上記のように親がわざわざ僕を都会に出してくれたのに その意味が無くなってしまいます。 正直僕は付き合う時、そういう将来のことまで考えていませんでした・・・。 医者となり就職するのはまだ先の話なのですが、 いずれ離れるとなると付き合い続けるのは良くないのかなと思ってしまいます。 卒後の遠距離を考えてみても、もうそれは結婚の時期ですし、互いに医者だとそれこそ ほとんど会えない、連絡を取ることも出来ない という状態になる気がしてなりません。 たとえ同じ家で過ごしていても、医者同士はすれ違いが多いと聞きますし…。 付き合い続けていいのか、早めに別れるべきなのか… 僕はどうするべきでしょうか。

  • 静岡県のことについて

    こんにちは。卒論で死にそうな学生です。 静岡県のことのついて思うことがあるんですが、静岡は神奈川と愛知に挟まれていますよね。愛知も神奈川も県内にいくつか大きな都市があって、またそれに関係してるのかは分かりませんが治安があまり良くないイメージがあります。(僕は田舎っ子なので都会のことは良くわかりませんがw) でも真ん中にある静岡は逆に治安がいいイメージがあります。もし同じ考えの方がいたら、どうしてだと思いますか? 静岡も政令指定都市2つを抱えてるので、いろんな人が集まっている(はず?)のに、どういう事が理由で落ち着いている県になってるのだと思いますか?県民性の違いなんでしょうか? 最近はケンミンSHOWとか日本ルー列島とかの番組をはじめ地方特集の番組が多くて、静岡が映るとインタビューを受けてる市民の雰囲気などで愛知神奈川とはちがうな~なんて思ってました。 正直住んでみてもいいかなーと思ってしまう県です。

専門家に質問してみよう