• ベストアンサー

結構年取っているのに若く見える芸能人は?

クイズ番組で活躍しておられる宮崎美子さんの年齢を知って、びっくりしました。 しかも、昔何かのCMで海辺の木の下で水着姿になっていた人物と同一人物であることを知って、さらにびっくりしました。 わたしは、20歳代なのでリアルタイムで当然見ていないのですが、懐かしの映像で時々流れていたので、「誰かな?」と思っていました。 そこでアンケートです。 皆さんにとって結構年取っているのに若く見える芸能人は誰ですか?

noname#91488
noname#91488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zannnuma
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

岡田奈々(確か50歳くらい)行列で見て仰天した。 永作博美(38今年39) CHARA(41) 二人共超可愛い 糸井重里(意外だが61歳今年62歳) 南野陽子(42) 相田翔子(39) 最近の80年代アイドルは脅威的だと思う。だいたいの人が今見ても可愛い。 江口 ともみ(41)

noname#91488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 永作博美さんは元々童顔なので、確かに年齢を感じませんね。 CHARAさんは、元夫が若いので同年代だと思っていました。 糸井重里さんは本人もそうですが、奥様(樋口可南子さん)も年齢より若く見えますね。 80年代アイドルの若さは、当時のアイドルの質が高かったためでしょうか。 江口ともみさんは、タックルの人ですね。旦那がたけし軍団なのが意外です。

その他の回答 (5)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.5

●(歌手の)イルカ →1950年12/3生まれ ●高田純次→1947年1/21生まれ

noname#91488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イルカさんは、昔懐かしの映像で見る容姿を今でも保っておられますね。 高田純次さんは、あの滅茶苦茶ぶりが年齢を感じさせません。

noname#91119
noname#91119
回答No.4

宇津井健(78歳) 由美かおる(59歳)  森光子(90歳) 橋爪 功(68歳) 萩本 欽一(69歳) 板東 英二(70歳)

noname#91488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宇津井健さんは、確かに年齢より若く見えますね。 由美かおるさんは、水戸黄門のあの方ですよね。 森光子さんは、「凄い」の一言です。 橋爪功さんは、テレビに常に出ているので実年齢が意外でした。 萩本欽一さんは、なんとなく実年齢相応かなと思います。 板東英二さんは、ゆで卵で若く見えるのでしょうか。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

阿木燿子(あきようこ)作詞家、宇崎竜童の配偶者 1945年生まれ 妖怪 http://www.yokoaki.jp/ 森尾由美 タレント 1966年生まれ 妖精 http://official.stardust.co.jp/morio/ 吉行和子 女優 吉行淳之介の妹 1935年生まれ 魔物 http://images.google.co.jp/images?q=%E5%90%89%E8%A1%8C%E5%92%8C%E5%AD%90&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wi

noname#91488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 阿木燿子さんは、宇崎竜童さんの奥さんと言うのにビックリです。 森尾由美さんは、決して主役級ではないですが美しい方ですね。 吉行和子さんは、優しい方のイメージがあります。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

高橋恵子さんです。年齢もさることながら、お孫さんがいるのに素晴らしいスタイルです。しかし厳密には、年齢相応の美しさを保ちながらも、半端じゃなく常にきれい、といったところで、若づくりじゃないところがまた尊敬しますね。

noname#91488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前だけでは「ピン」と来なかったのですが、画像を検索したらドラマで見かける方でした。

回答No.1

イルカさん(58歳) 藤岡弘さん(63歳)

noname#91488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イルカさんは、なるほど。 藤岡弘さんは、結構年取っているのですね。

関連するQ&A

  • くりぃむのミラクル9の宮崎美子の疑問。

    たまに観る楽しい番組ですが、毎回気になる事があります。 宮崎美子が映像問題の際、必ずペンで目を隠す行為をする理由が解りますか? 何故あのような事をわざわざするのか解りません。 何度観ても嫌でその場面になるとチャンネルを替えています。

  • 盗撮って何?

    最近ふと思ったのですが、盗撮ってなんでしょう? よく電車内などで、女性のスカートの中などを撮ってつかまっている人がいますが、 芸能人などの、スクープ写真なんかは盗撮にはならないのでしょうか? 本人達は知らない間に撮られているのに、盗撮にはなっていませんよね? けど、海辺などで女性の水着姿をビデオや写真で撮ると警察行きですよね? スカートの中などの、下着を撮るのはいけないってわかるんですけど 女性の水着姿はなぜいけないんでしょうか? なのに芸能人のスクープ写真なんかはOKですよね? なので、どこからどこまでが盗撮じゃなくて、どこからどこまでが盗撮っていう 定義を教えてください。お願いします。

  • 頭の良さ

    よく討論番組にクイズ番組で頭良いと言われてる人がてでいますよね。 でも、漢字とか地理とか日本史の知識はたくさんあるのに、的を得た意見をする人が少ないように感じます。 知識 だけをたくさん詰め込めても建設的な意見を述べられないのなら、あまり意味がないのでは無いですか? 特に、有名大学の法学部や経済学部を出ているならそこまで高度な知識は無いにしても、法学的なものの見方や経済学的アプローチで話しができないもんですかね。 何も学者の様な意見じゃなくてもいいんですが。 死刑存廃論に関してなに一つ建設的な意見を言えなかった八田亜矢子さん、宮崎美子さんにはがっかりしました。

  • クイズ番組の予選参加差別を撤廃する為に出来ること

    クイズ番組・パネルクイズアタック25の予選参加者抽選について、あまりにも理不尽な差別が横行していると聞きました。 一部の出場希望者(特に女性)に関しては1枚ハガキを出しただけで予選に参加できる一方で、何年もの間出場を希望して、(テレビのテロップで流れる)1回の予選参加者募集案内に対し何十通ものハガキを郵送したり何度もインターネットから応募を掛けても抽選を盾にして全く予選会に呼ばれない事例が後をたたないと聞きます。 ひどい例ですと、10年以上にわたって延べ1000通を超える予選参加応募ハガキを郵送し、インターネットで100回以上応募フォームから応募しても、1回も予選に呼ばれない事例も身近で起こっていました。 一方でその方は、NHKのホールドオン!にインターネットから1回応募しただけですんなりと予選に呼んでもらえて、筆記試験では8割前後解けたと言っていました。(おそらく、芸能界で1、2を争うクイズ王の宇治原史規さんや宮崎美子さん、やくみつるさんでも、ホールドオン!の筆記試験で8割をとるのは至難の業ではないでしょうか?) 芸能界トップクラスと互角以上の実力がありながら、10年以上出場を希望してもアタック25の予選会にすら呼ばれない(その方は30~40代の男性です)。 それどころか、その方のクイズでのパフォーマンスを見ていると、単にクイズが出来るというだけでなく、正解した時に全身で喜びを表現する姿はどの芸能人でも及ばないくらい気持ちよくて元気が出ますし、間違えた時のうんちくトークも、はっきり言って宇治原史規さんよりずっと面白いですよ。 一般の人がクイズ番組に応募しても、理不尽な展開でなかなか予選・本選に出場できない事例は他にありますか? あればどんどん回答していただけると嬉しいです。 また、そうした理不尽な状況を改善するには新聞社に投書したり、BPOにどんどんクレームをつけた方がよろしいでしょうか? たくさんのアドバイスをお待ちしています。 今この不景気な世の中、芸能人はクイズ番組に出演するだけでお金がもらえ、一方でハガキやインターネットの通信料をかけて応募しても一般の人はなかなかクイズ番組の予選にすら呼ばれない。 あのAKB48がCDに握手券などをつけて販売していることが批判されることもありますが、私は好きなメンバーと握手できる分、まっとうな商行為だと思っていますしその販売方法は高く評価しています。 しかし、クイズ番組の予選参加について、抽選を隠れ蓑にして一般人やその中でも差別して呼ばれない人が出てくるというやり方こそが、AKB商法の何百倍もバッシングされてしかるべきではないでしょうか?

  • 30年くらい前の動物が救助隊をしているアニメ

    私が幼稚園の頃だったので、30年近く前になると思うのですが 動物達が救助隊(レスキュー?)をやっているアニメのタイトルが知りたいのですが。 確か月曜から金曜までの帯で放送時間は5分くらいだったと思うのですが。 そして、この番組では毎週活躍する動物(人物?)が決まっていて、 次週に活躍する動物を当てると言うクイズもやっていました。 正解の商品はレスキューセット(?)で、バックに懐中電灯とか方位磁石とか 入っていました。 #私は何故か法則が分かっていたので(ま、子供にもわかるようなもの  だったんでしょうけど)応募したら当たって当時バックを持っていました。 ご存じの方いらっしゃいますかね??

  • 有名人(芸能人)の友達

    友達や知り合い・同級生などに有名人がいる方に質問です。 まず、その友達などが有名人になったのを知った時・またはTVで直接見た時、どんな反応・行動をとりましたか?(笑) ヘンな質問でごめんなさい。 実は最近、大学時代の同級生(同じ所属団体に属しており毎日顔を合わせていた友達)がよくTVに出るようになりました。 わたしがそれを詳しく知った(見た)のが最近なだけで、実際は去年あたりから徐々に人気を博しはじめていたらしいのですが、たまたま今日TVで見て、ちなみにクイズ番組だったのですが、友達がパッと画面に大映しになり、出身大学と名前が出たので、「あ、○○大だって。」とそばにいた人間にボソッと言ってすぐ名前を見たら友達だったので「あ”あ”あ”~!!!あたしの友達じゃん!!!」なんて大きい声で叫んでしまいました(笑) 芸能活動をしていたコトは知っていたのですが、まさかこんなに有名になるとは思っていなかったのですごくびっくりしてしまい、同じ大学の別の友達にメールまでしてしまいました(笑) それからその子のブログを見て応援メッセージをコメントしたりもしてしまいました。 なんか舞い上がってる自分がちょっと嫌でした(笑) ミーハーなんですね☆彡 長々書いてしまいましたが、あなたの場合はどんな反応でしたか? あくまで、初めてその「有名になった友達などを見た時の反応」でお願いします。 ふと、みなさんはこんな時どんな反応するのかなって思ってしまったので(笑) 最後まで読んでくれてありがとうございました。 よろしくお願いいたします(@´ω`)

  • 1月24日のクイズヘキサゴン・東国原英夫氏

    1月24日のクイズヘキサゴンは”この番組は11月23日に収録しました”のテロップ付で タレント時代の現宮崎県知事・東国原英夫氏も出演されていましたが この模様はテレビ宮崎でも放送されていたのでしょうか。 知事選挙前で東国原英夫氏の出馬がほぼ確定していた時の放送分は 全国ネットでは東国原英夫氏出演分がテロップ付で放送されていたのに対し テレビ宮崎では未出演の再放送分に差し替えられていたそうなので 今回はどうだったのかが知りたいと思ったもので。 一応選挙は終ったので問題は無いでしょうが 鳥インフルエンザ問題など宮崎県が抱える課題に一生懸命取り組んでいる模様と バラエティ番組で笑いを取ってる姿とのギャップを県民の皆さんがどのように思ってるかを考えると 今回も東国原英夫氏が出ていない分に差し替えるか他番組に振替えるかしてもおかしくないでしょうし。

  • 演技の上手・下手な芸能人

    最近、テレビを見ていても、本当に上手な芸能人は少ないですね。 下手もしくは無難な演技が多いように思えます。とても残念なことです。 今までもなんどもアンケートを取った内容だとは思うのですが、最新の皆さんの意見が聞きたいです。もちろん、俳優以外のタレントやモデルの人たちなどもOKです。 参考までに。 『上手な芸能人』 やはり、舞台俳優は上手ですね(映像では?って人もいますが)。 年配で定期的にドラマに出演されている方も上手な方多いです。 ・寺島しのぶ(濡れ場でも大胆に演じる姿はまさに役者魂です) ・藤原竜也(本当に上手ですし、演技に対してとても真剣です) ・鈴木杏(表現力豊かですし、等身大の女の子が上手です) ・広末涼子(演技が自然で、表情が上手です) 『下手な芸能人』 モデルから俳優になる人は上手くないですね。 女優に切り替える前にもっと訓練しておいてほしいです。 ・蛯原友里(下手にも限度があります。ドラマでイメージダウンしました) ・小倉優子(アイドルですから、とやかく言っても仕方がないんですが・・) ・伊東美咲(演技に奥深さが見えません。演技の引き出しが少なそうです) ・井上真央(演技に奥深さが見えません。すべてキッズ・ウォーのあかねに見えます) ※個人的な意見ですから、賛成する必要はありません。お好きなように答えてください。

  • 今芸能界に入りたいと思っている正社員の19歳です

    上の通りです。 入りたいと思ったきっかけは過去にスマイレージのゆうかりんこと前田憂佳さんとゆう人物がいたのは知ってますか? 前田憂佳さんはとても人気でした。可愛いし歌もうまいしもう文句のつけようがないアイドルでした。 しかし去年の12月31日日にスマイレージを卒業してしまいました。 私は依然スマイレージの小川紗季さんが好きでした。一時期スマイレージを忘れてました。 ある日携帯の画像を見返していたらスマイレージの画像がありました。それを見て「今はどうなんだろう」と思ってYouTubeで検索してみたら、もう2人が卒業して新しいメンバーが入っている事がわかりました。 そこでスマイレージのコメント欄に「ゆうかりん戻ってきて」や、「あなたがいないと人生終わるよ」など書いてありました。 私は前田憂佳さんがいなくなった事を知った瞬間心の奥にモヤモヤが出てきました。 私は思いました。「私も芸能界に入って芸能界卒業したら戻ってきて欲しい」と言われるような芸能人になりたいと思いました。 情報ですが前田憂佳さんは大学受験が終わったら芸能界に戻ってくるそうです。まだ情報なのでわかりませんが。 ちなみになりたい職種はベッキーみたいなバラエティー番組に出てみたいし、タレントになりますかね? また、ドラマや映画にも出たいし、ラジオで楽しく会話がしたいです。ラジオは自由な感じが好きです。 悩みが4つほどあります。 一つは、私は現在体重116で身長177です。8年間バスケットボールをやっていたので力はあります。太っている人よりは痩せているか、ガッチリしている人のほうがいいですか? 二つ目は、私は滑舌が悪いです。小5までは普通だったのですが、小6からかなり悪くなり、会話の中でよく聞き返されます。何言ってるかわからないなど。 なにか滑舌がよくなる方法はありますか? 三つ目は、特技はバスケットボールくらいしたないのですが、特技はあった方がいいですよね?私は英語が好きなので英会話を始めようと思っています。 四つ目は、年齢的には遅くないですか?もっと若い頃から活躍されている方も多いので。 以上で質問を終わらせていただきます。かなり長い質問になってしまいましたが回答してくださると嬉しいです。 情報があまりないので詳しく教えてもらえると嬉しいです。 回答してくださる上で何か聞きたいことや、わからないこと、などありましたら回答にてお答えさせていただきます。 長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

  • 先日の芸能人格付けでの演出問題について

    こんにちは。 先日、AとBの部屋に分かれて、芸能人を格付けしていくという番組を見たのですが、 そこであった演出問題について、皆様はどうお思いになられましたか? やはり上手だなあ、と思われたのでしょうか? ちなみに私は、あれは本当に監督がとったのかと疑うほどへたくそだと思ったのですがやはり一流の方はそうは思わないのでしょうか・・・ 確か、堤幸彦監督という方だったとおもますが、私は普段岩井俊二監督のような映像美を伴う作品が大好きで、なのでそれとは真逆の堤監督の安い演出に、決まりきったカメラワークで、カット数を多くしとけば臨場感が伝わるでしょって感じの作品が一流作品だという回答を見てびっくり仰天しました。笑 まだ堤下の方がよっぽど上手だったんじゃないかな・・・ 皆様のご意見聞かせてください。