• ベストアンサー

結構年取っているのに若く見える芸能人は?

クイズ番組で活躍しておられる宮崎美子さんの年齢を知って、びっくりしました。 しかも、昔何かのCMで海辺の木の下で水着姿になっていた人物と同一人物であることを知って、さらにびっくりしました。 わたしは、20歳代なのでリアルタイムで当然見ていないのですが、懐かしの映像で時々流れていたので、「誰かな?」と思っていました。 そこでアンケートです。 皆さんにとって結構年取っているのに若く見える芸能人は誰ですか?

noname#91488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zannnuma
回答No.6

岡田奈々(確か50歳くらい)行列で見て仰天した。 永作博美(38今年39) CHARA(41) 二人共超可愛い 糸井重里(意外だが61歳今年62歳) 南野陽子(42) 相田翔子(39) 最近の80年代アイドルは脅威的だと思う。だいたいの人が今見ても可愛い。 江口 ともみ(41)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 永作博美さんは元々童顔なので、確かに年齢を感じませんね。 CHARAさんは、元夫が若いので同年代だと思っていました。 糸井重里さんは本人もそうですが、奥様(樋口可南子さん)も年齢より若く見えますね。 80年代アイドルの若さは、当時のアイドルの質が高かったためでしょうか。 江口ともみさんは、タックルの人ですね。旦那がたけし軍団なのが意外です。

その他の回答 (5)

• code1134
回答No.5

●(歌手の)イルカ →1950年12/3生まれ ●高田純次→1947年1/21生まれ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イルカさんは、昔懐かしの映像で見る容姿を今でも保っておられますね。 高田純次さんは、あの滅茶苦茶ぶりが年齢を感じさせません。

noname#91119
noname#91119
回答No.4

宇津井健(78歳) 由美かおる(59歳)  森光子(90歳) 橋爪 功(68歳) 萩本 欽一(69歳) 板東 英二(70歳)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宇津井健さんは、確かに年齢より若く見えますね。 由美かおるさんは、水戸黄門のあの方ですよね。 森光子さんは、「凄い」の一言です。 橋爪功さんは、テレビに常に出ているので実年齢が意外でした。 萩本欽一さんは、なんとなく実年齢相応かなと思います。 板東英二さんは、ゆで卵で若く見えるのでしょうか。

• hunaskin
回答No.3

阿木燿子(あきようこ)作詞家、宇崎竜童の配偶者 1945年生まれ 妖怪 http://www.yokoaki.jp/ 森尾由美 タレント 1966年生まれ 妖精 http://official.stardust.co.jp/morio/ 吉行和子 女優 吉行淳之介の妹 1935年生まれ 魔物 http://images.google.co.jp/images?q=%E5%90%89%E8%A1%8C%E5%92%8C%E5%AD%90&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wi

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 阿木燿子さんは、宇崎竜童さんの奥さんと言うのにビックリです。 森尾由美さんは、決して主役級ではないですが美しい方ですね。 吉行和子さんは、優しい方のイメージがあります。

• ucok
回答No.2

高橋恵子さんです。年齢もさることながら、お孫さんがいるのに素晴らしいスタイルです。しかし厳密には、年齢相応の美しさを保ちながらも、半端じゃなく常にきれい、といったところで、若づくりじゃないところがまた尊敬しますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前だけでは「ピン」と来なかったのですが、画像を検索したらドラマで見かける方でした。

回答No.1

イルカさん(58歳) 藤岡弘さん(63歳)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イルカさんは、なるほど。 藤岡弘さんは、結構年取っているのですね。