• 締切済み

今芸能界に入りたいと思っている正社員の19歳です

上の通りです。 入りたいと思ったきっかけは過去にスマイレージのゆうかりんこと前田憂佳さんとゆう人物がいたのは知ってますか? 前田憂佳さんはとても人気でした。可愛いし歌もうまいしもう文句のつけようがないアイドルでした。 しかし去年の12月31日日にスマイレージを卒業してしまいました。 私は依然スマイレージの小川紗季さんが好きでした。一時期スマイレージを忘れてました。 ある日携帯の画像を見返していたらスマイレージの画像がありました。それを見て「今はどうなんだろう」と思ってYouTubeで検索してみたら、もう2人が卒業して新しいメンバーが入っている事がわかりました。 そこでスマイレージのコメント欄に「ゆうかりん戻ってきて」や、「あなたがいないと人生終わるよ」など書いてありました。 私は前田憂佳さんがいなくなった事を知った瞬間心の奥にモヤモヤが出てきました。 私は思いました。「私も芸能界に入って芸能界卒業したら戻ってきて欲しい」と言われるような芸能人になりたいと思いました。 情報ですが前田憂佳さんは大学受験が終わったら芸能界に戻ってくるそうです。まだ情報なのでわかりませんが。 ちなみになりたい職種はベッキーみたいなバラエティー番組に出てみたいし、タレントになりますかね? また、ドラマや映画にも出たいし、ラジオで楽しく会話がしたいです。ラジオは自由な感じが好きです。 悩みが4つほどあります。 一つは、私は現在体重116で身長177です。8年間バスケットボールをやっていたので力はあります。太っている人よりは痩せているか、ガッチリしている人のほうがいいですか? 二つ目は、私は滑舌が悪いです。小5までは普通だったのですが、小6からかなり悪くなり、会話の中でよく聞き返されます。何言ってるかわからないなど。 なにか滑舌がよくなる方法はありますか? 三つ目は、特技はバスケットボールくらいしたないのですが、特技はあった方がいいですよね?私は英語が好きなので英会話を始めようと思っています。 四つ目は、年齢的には遅くないですか?もっと若い頃から活躍されている方も多いので。 以上で質問を終わらせていただきます。かなり長い質問になってしまいましたが回答してくださると嬉しいです。 情報があまりないので詳しく教えてもらえると嬉しいです。 回答してくださる上で何か聞きたいことや、わからないこと、などありましたら回答にてお答えさせていただきます。 長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.3

>一つは、私は現在体重116で身長177です。 デブやブサイクはお笑い芸人なら武器になりますが、対比になる相方が必要です。 残念ながらスマイレージやベッキーになれないでしょう。 >二つ目は、私は滑舌が悪いです。 良く言葉を噛んだり、舌ったらずだったりするのも武器になる事はありますが、あまり良い方向には向かないでしょう。 参考 http://b.hatena.ne.jp/articles/201109/1711 >三つ目は、特技はバスケットボールくらいしたないのですが、特技はあった方がいいですよね? そんな特技は合ってもなくても変わりませんよw 芸能人としては必要ないでしょう。 まあ、体力はあった方が良いと思います。 >四つ目は、年齢的には遅くないですか? 目指してるのがスマイレージやベッキーなら遅いかもしれませんね。 まあ、漠然と芸能人になりたいと思ってるだけなら止めて置いた方が良いでしょう。 そんな簡単な世界ではないですよw

• kyo-mogu
回答No.2

いいともの番組で素人さんが出てくる事も有りますね。そこでキャラ的に面白いとなると、他のテレビなどに呼ばれたりもします。そっくりさんとか物まねが上手とか。社内的にも色んな特技を持っている方とかもテレビ局に出てきたりします。それほどの方でようやく、プロダクションとかから契約をしてという形もあります。  ただタレントになりたいだけではテレビ映えしないのです。また、吉本の学校に入ってという手段もあります。  劇団に入ってという人もいますね。  体型とかは特技次第ですね。太っていても体がものすごく機敏だったりとか。  今はネット動画に投稿してという方法もあるね。とにかくテレビ局がおもしろ人と認識してもらえればね。ただしテレビ的に面白い事が条件です。

• 23tomo-u
回答No.1

質問者様は芸能界で何が出来ますか?

yamato0509
質問者

補足

回答ありがとうございます。例えばなんでしょうか?