金持ち嫌いと妬みにまつわる体験

このQ&Aのポイント
  • 私の体験談を通して語る金持ち嫌いと妬みの問題
  • 私立受験でのイジメと孤立、貧乏根性のせいで脳が萎縮するほどの状況
  • 中学では妬みは少なかったが、貧乏根性がどう思われているのかについての意見を募集
回答を見る
  • ベストアンサー

金持ち 嫌い 妬み

田舎の公立学校で、貧乏ながら刑務所のような塾(イジメいびり、宿題忘れれば木の棒で殴られる)へ放り込まれ私立受験し私ですが,完全に妬みにあい小学校では完全に孤立していました。主犯格の貧乏人にいたっては、「金持ち嫌いやから医者とか嫌い、そんなとこいってやるかよ」田舎のひがみババアに育てられたような奴でしたね。脳すら萎縮してしまったんじゃないかと思うくらいの状況で、髪も抜けていた状態でした。今考えれば殺してやりたい程の殺意がわきますが(親は全く放置、教育は無関心)やはりイジメはやったもん勝ちの状態ですね。  中学から私立にいきましたが、わりかし妬みはあまりなかったように思えます。「勉強できるそいつがすごいんだ」という考えが少しはありましたかね。  ここまで貧乏根性こじらせた奴っていますかね?またそいつどう思いますか?ご意見お聞かせください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

んー、なんか相当ストレス溜まってるんでしょうかね。 文章がかなりメチャクチャですが。 登場人物の関係性が見えませんが、あなたが小学校の頃にいじめに遭い、 その主犯格は貧乏人だったという事で良いでしょうか。 そして質問が「ここまで貧乏根性こじらせた奴っていますかね?」である、と。 であれば、どこにでもありそうな事例ですので、 疑問に思うまでもなく、世の中に普通にいるいろんな人の一種でしょう。 またそのいじめの原因が貧乏にあったのかどうかは分かりません。 金持ちが嫌いってのは10代の子供がよく言う台詞のひとつですから、 真面目に受け取るつもりもありません。 いつの話か知りませんが、既に大人になっているとしたら、 案外きっちり稼いで金持ち最高!とか思ってる可能性も十分あるでしょう(笑)。 世の中そんなもんです。