• ベストアンサー

接骨院でのマッサージ担当??

最近、交通事故に遭い、ムチウチになりました。 毎日接骨院に通院しています。低周波での治療などをした後、 マッサージをしてもらっています。 今通っている接骨院では新人の女の人と それ以外に5,6人の先生がいらっしゃいます。 その新人さんは慣れていないのか下手なのか やってもらっても全く気持ちよくないのです。 今のところ15回ほど通院したのですが ここのところ7,8回連続して新人さんにあたって います。 その人以外は誰に当たっても上手なんです。 新人さんに当たる度に仲良く話をして しまっていたから担当になってしまったのでしょうか。 それともたまたま?? 最近では毎回行く度にまた新人さんに あたるんじゃないかとドキドキしてしまいます。 そして当たってしまっています...。 こういう経験のある方いらっしゃいますか? その時、どうされましたか? その人以外の先生にやってもらいたいのですが これからもしばらく通院すると思いますし 通いづらくならないように他の先生にやって もらういい方法はないでしょうか? ちなみにその新人さんは気が弱い感じで、 でもとてもいい人なのでできれば傷つけたく ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssrringo
回答No.2

ムチウチではないですがそのようなことありますよ。 私の場合はこの先生が相性がいいのでと忌避するのではなく逆指名して対応しました。

その他の回答 (1)

• 2018
回答No.1

新人さん本人のためにも、というのもありますが、受付で、他の人で御願いできますかと、伝えますね。 あちらも「プロ」のつもりですし、仕事ですから。 自分では「できている」と思っているのかもしれないですから。 気を遣うほうが、かえって、あとからかわいそうでは? 新人さんのうちに、言ってもらえたほうがいいと思います。 患者さんに言われるのはかなりショックかも。 なので、受付か、できれば、(性格が良さそうなら、院長先生みたいなひと)一番エライ人に言いますね。 大人しくて気が弱そうでも、見た目ではわかりませんよー、根性あるかも! で、すっごく上手になったら個人で医院だってひらけるかも、ですよ。 私は美容師さんで、それもオーナーが嫌だったので、変えてもらいました。 だって、趣味があわないから仕方ないですものね。 最初、怒ってたけど(オーナー)、最近は平気ですよ。 それで、凹んでおわりとか、そういう人はまあ、そういう人ということで。 仕方ないのでは?