• ベストアンサー

銀の布巾を買いたいです。

以前、銀の布巾というものを買いました。 ところが行きつけのお店で売らなくなってしまい、手に入らなくなってしまいました。 ネットでも探したのですが銀のふきんではヒットしません。どなたか売っているサイトをご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#13086
noname#13086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.1

そういえば、銀の成分が入ったというようなフキンを見かけたことがありますね。 下記に、銀イオン入りフキンというのがありますけど、これでしょうか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hands/496263/496273/496325/497227/
noname#13086
質問者

お礼

ご返事早々にありがとうございます。 早速注文しました。 お世話様でした。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
noname#13086
質問者

お礼

ご返事早々にありがとうございます。 これです。 お世話様でした。

関連するQ&A

  • 銀だら食べたい!!

    銀だらって魚知っていますか? 油がのっててめちゃくちゃうまいんですよね~。 行きつけの飲み屋のメニューにあったのですが、 先日行ったらなくなっていました…。(泣) どなたかおいしい銀だらがある店を教えてください!! できれば関東周辺で…。

  • 布巾をせっけんで洗うと水分の吸収が悪くなったりしますか?

    布巾をせっけんで洗うと水分の吸収が悪くなったりしますか? 綿素材のふきんが使いやすく初めのころは、洗った食器の水分をかなり吸い取ってくれていたのですが、最近は吸収率がかなり落ちています。すっきりふきあげられないのです。心当たりといえば、石鹸で洗っていることなので、もしかしたら、これが原因なのでしょうか? ご存知の方、教えてくださいね。 使用量が1.2枚と少量なので、使用後にぱぱっと石鹸で洗うのが楽なんです…

  • 台ぶきんや、料理時に手を拭くタオルを洗うときに

    バスタオルをどんな頻度で洗うかはよく聞きますが・・・ ●食器用ふきん ●台ぶきん ●料理時に手を拭くタオル ●洗面所の水はねを吹くタオル? これらは、どんな頻度で、どんな洗い方で洗いますか? 私は ●食器用ふきん →週1か週2、洗濯機で ●台ぶきん →食事ごと、洗剤で手洗いして台所で干している ●料理時に手を拭くタオル →食事ごと、洗濯機で ●洗面所の水はねを吹くタオル? →今のところ適当…、洗濯機で 今はざっくりこんな感じです。 洗濯機で洗うときは、タオルっぽいものはまとめて洗っています。 自分でもすみわけがよくわかりません・・・。これを機に整理してみようかと思います。 手洗いで、つけ置きや漂白剤などで洗っている方は 何枚かまとめて洗っているのでしょうか? いろいろ教えてください。

  • プロが使っている銀色のフライパンは?

    こんばんは。 以前にイタリアンレストランでバイトしていたときに、シェフは 銀色のちょっと重いフライパンを使っていました。 全体が銀色で、取っ手も同じ素材です。 使うときはふきんで取っ手を握っていました。 他のレストランでも厨房で同じようなのを見かけます。 これはどこのメーカーのものでしょう? または素材だけでもわかれば、メーカーは問わないのですが。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • この布巾ご存知ですか?

    以前家族の誰かが買ってきてくれた布巾(雑巾?)ですが、とても使いやすくて気に入っていましたが、行方不明になってしまいました。 こんな特徴の布巾です。 ・形は大き目で、色は白 ・質感は昔で言うネルのような、フエルトのようにキメの細かい生地でとてもソフトです。 ・濡らして搾ると、セーム革のような感触になります。 ・かといって今よくある、プラスチック製や不織布とは違った自然の感触です。 ・汚れが落ちやすい どこで買ってきたかも、メーカーもわかりません。 ご存知の方いらしたら是非教えてください。

  • セイロのフキンの使い方

    ネット上でみたことですが、蒸かし芋(サツマイモ)をするときに、布巾(蒸し布)を使って蒸すと、おいしく出来る、というレシピがありました。やってみようと思うのですが、どういう理由でなのか、また、実際にどのようにするのか、わかりません・・・。 A.セイロと蓋(重い4センチ位の板の蓋ですので)の間にフキンを挟みますと、パッキンの役割をして、内部が高温になるように思います。布がない方がスキマから蒸気が適度に逃げて、比較的低温かも・・・。 B.セイロ(木製の丸い一尺物で、竹のスノコが敷いてあります)のスノコの上に布を敷くのかな? C.結局、材料(サツマイモ)を布で包む、というところに効果があるのかな? 等々、思案しているのですが、どなたかご存じの方教えて下さい。 蒸し布の効用・具体的なしかたです。お願いします。

  • フキンソープで食器を洗うと・・・。

    こんにちは。 同じような方はいるかな、と思い投稿しました。 カネヨ石鹸の「フキンソープ」を フキン洗いに使っているのですが、 袋の裏面を見ましたら、食器も洗えるとの事。 早速試して見たところ、泡切れが非常に良く乾きも早く 食器洗い用の液体洗剤よりも、ずっといいなと思い 今も使用しております。 ところが、少し気になる事が出てきました。 フキンソープで食器を洗うと、食器が 油膜を張られたかのように、水をはじくようになるんです。 食器を洗っていた手も同じです。 何かの膜が張られたかのようになって、 水をはじきます。 かといって、油のようにベタつくわけではありません。 どちらかというと、保護膜みたいで、 手が綺麗になったと感じる程です。 しかし、食器も同じように膜を張ったように 水をはじくので、なんだか違和感を感じています。 一般的な液体洗剤では、このようにはなりませんし・・・。 これはいったい何なのでしょうか。 分かる方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 布巾が漂白剤で赤くなる理由

    バイト先で布巾に漂白剤をかけたら赤くなりました。もみ洗いしたらすぐ薄くなって、しばらく漬けてから水でゆすいで普通に洗濯したら色は消えました。 一気に赤くなったので気になって軽く調べたのですが、原因が日焼け止めの話ばかりでしたが、布巾なので日焼け止めではないと思います。 細菌とか微生物なのかな?と思うのですが、そうだとしたらどういうメカニズム?なのでしょうか? 気になって仕方ないのですがうまく調べられず、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • 金、銀、白金

    趣味で金・銀・白金のインゴット(数グラムのもの)が欲しいのですが、ネットで買えるサイトをご存知の方はいらっしゃいますか?(全てが揃わなくても良いです。) (僕は今まで金属の中で金が一番高いと思っていたのですが(笑)、相場を見てビックリしました。 金よりも白金、白金よりも銀の方が高いじゃないですか! なぜ僕には(恐らく多くの人々にも?)金が高いと言うイメージがあって、そして、金は銀・白金より安いのでしょうか?)

  • 鉄道模型:KATOの24系銀帯

    KATOの24系の銀帯のオハネを探しているのですが見つかりません。どこか、神奈川近辺で売っている店をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう