• 締切済み

この布巾ご存知ですか?

以前家族の誰かが買ってきてくれた布巾(雑巾?)ですが、とても使いやすくて気に入っていましたが、行方不明になってしまいました。 こんな特徴の布巾です。 ・形は大き目で、色は白 ・質感は昔で言うネルのような、フエルトのようにキメの細かい生地でとてもソフトです。 ・濡らして搾ると、セーム革のような感触になります。 ・かといって今よくある、プラスチック製や不織布とは違った自然の感触です。 ・汚れが落ちやすい どこで買ってきたかも、メーカーもわかりません。 ご存知の方いらしたら是非教えてください。

• ecoyan
  • お礼率84% (409/484)

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

いわゆる「マイクロファイバー」なのかな http://www.amazon.co.jp/dp/B002TKLMM4 布巾に「プラスチック製」があるとは思えないけど・・・・

ecoyan
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 マイクロファイバーではなくて、上質のものすごくキメの細かい厚手の綿のような素材だったんです。 うまく表現できなくてすみません。