• 締切済み

office上でマウスのカーソルが消える。

windows2000にofficeの2000を使用しております。 通常のwindows作業時は問題ないのですが、 office作業時になるとマウスのカーソルが消えてしまいます。 直りますか?

noname#21444

みんなの回答

• mabomk
回答No.2

#1さんのお答えに追加して、参考情報有ります。 マウスカーソルが見えにくい時がありますよね。ご使用中のマウスの「プロパティー」の中に   「Ctrl」ボタンを押すとそのマウスカーソル   の位置に「同心円ー直径5センチ位」を一瞬   表示してくれる機能が有るものがあります。   因みに今の私のマウスにはありませんが(笑) WORDやEXCELの作業中にマウスカーソルが「何処に行ったんや?」という時に便利ですよ。

質問者

お礼

私のにもありませんでした。 ご親切にご回答ありがとうございました。

• tokpy
回答No.1

マウスドライバには「文字の入力中にポインタを非表示にする」機能があるものがあります。 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」(クラシック表示にして)→「マウス」をクリックして「ポインタオプション」タブ(マウスドライバのメーカーによって名称は異なるかもしれません)を探してみてください。