• ベストアンサー

知りませんか?

10年以上前のアニメで『おかわりボーイ スターザンS』というタツノコアニメがあったと思うんですが、それってビデオ化されてるんでしょうか?

  • nobuta
  • お礼率88% (132/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

懐かしいですね。私も大好きでした。 回答ですが、残念ながら無いと思います。タツノコさんのHPを参照に乗せましたが、ビデオ・DVD化された作品にはいずれもそのマークがついているのですが、スターザンにはありませんでした。面白かったのに勿体無いです。 ただ、スカイパーフェクトTVのアニメ専門チャンネル「AT-X」の6月の放映番組に入っていたので、録画されてる方もいるかもしれません。そちらのHPは http://www.at-x.com/joinup/index.htmlですので、興味があるようでしたら行ってみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/
nobuta
質問者

お礼

ありがとうございます。結構昔のアニメでも忘れられない物が多いので、ぜひ再放送とかあってほしいものです。

関連するQ&A

  • 空想科学世界ガリバーボーイのビデオ

    アニメ「空想科学世界ガリバーボーイ」ってビデオか何か出てるかご存知の方いらっしゃいますか?今でも購入可能か知っている方教えて下さい。

  • 白鳥の湖

    こんばんは! 20年程前(もしくは20年以上前??)にTVアニメで白鳥の湖をやっていました。そのときのビデオを消してしまい、今とても見たいのですが、レンタルショップでは見つけられませんでした。 「世界名作劇場」のような毎週放送されるようなものではなく、2時間通してのものでした。このようなアニメビデオはあるのでしょうか?? ご存じの方、教えて下さい! でも絵は「世界名作劇場」に近かったかも・・・

  • サッカーワールドカップのアニメ

    10年以上前に、BS2の午後6時からのアニメ番組のなかで確かサッカーワールドカップの歴史をあるジャーナリストが思い出を振り返りながら孫達に伝えるって感じのアニメがあったと思うのですが・・・。 たぶん、アメリカかイギリスのアニメだったと思います。 題名とまたビデオなどがあるのであれば教えていただきたいとおもいます。

  • 超音戦士ボーグマン

    10年ぐらい前のアニメで、「超音戦士ボーグマン」というのがあったのですが、 詳しい方いらっしゃいませんか?? 先日、ビデオを片付けていたら3話分だけ見つけて、懐かしく見てました。 ビデオ化ラジオドラマ化されたと思うのですが、 10年前のアニメ関係ってほとんど絶版化されているのでしょうか・・・? アニメにあまり詳しくないのですが、この作品だけは強い思い入れがあるもので。 知っている方教えてください。 お願いします。

  • 8:30からやってたアニメ?

    今日BOOK OFFへいったら ♪スーパ(なんとか)フェニックス~ って曲が流れてて懐かしい~って思ったんですが なんのアニメか忘れてしまいました。 朝にやってたアニメでかなり古いかと。 きっとうろ覚えですがママレードボーイの前に してたアニメだと思います。 スゴイ手がかり少ないですが もしタイトルわかったら教えてください!!

  • 洋楽 曲名とアーティスト名を教えてください

    こんばんは 曲名とアーティスト名を教えてください 3~5年前に見たビデオクリップなのですが・・。 覚えていることが 1 テレビ東京のショウビズのエンディングで流れていました。 2 学園もので、同じ制服を着てた。      3 先生が女性だった。 4 パンクバンド?っぽい  もう1曲は別のアーティストで5年以上前 1 ビデオクリップがアニメ(ちょっとリアルな感じの) 2 アニメのなかで黒人と日本人女性がでていた 3 なんか切ない感じの曲でした・ よろしくお願いします。いまさら気になってしまいまして

  • 昔のロックバンド、ボーイとグレイの共通点

    私はグレイのファンで、特に5年以上前の曲が好きなんですが、 グレイは、ボーイに憧れていて、いろいろ取り入れている、と聞いたことがあるんですが、グレイとボーイだと詩のイメージが違うと思うんです。グレイの方が愛の歌、というイメージで、それが好きなんですが、ボーイの魅力って何なんでしょうか? また、ボーイが好きだった人は、グレイが好きな傾向ってあるんでしょうか?

  • 携帯用マージャンゲーム

    お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。 少し大きくても携帯できるもの 電池式のもの 音を消せるもの 一人用(ゲーム機が対戦相手) 以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

  • テクノボーイ

    多分アニメかなんかだと思うんですけど"テクノボーイ"って知りませんか? 友達が言うには超合金ロボっぽいとかなんとか… とにかく"テクノボーイ"って名前のアニメもしくは漫画を探してます。知ってる方、是非教えて下さい!!!あと画像とかあると嬉しいですv(^^)v

  • 「口を押さえてないと叫び出しそう」という歌詞が流れるアニメが思い出せません。

     20年以上前でしょうか、レンタルビデオ屋で借りてみたアニメで、エンドロール?の主題歌に、 「口を押さえてないと叫び出しそう」という歌詞の有る日本のアニメ映画があったと記憶しています。歌手は女性です。  ギリシア神話?を踏まえた、少年勇者のアニメ「アリオン」と思っていたが、違うんです。  曲の感じは、「恋しさと切なさと心強さと」と、どこか似ていると記憶しています。  なぜか懐かしくて、そのアニメの題名を知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか?  私の記憶違いもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう