• ベストアンサー

白鳥の湖

こんばんは! 20年程前(もしくは20年以上前??)にTVアニメで白鳥の湖をやっていました。そのときのビデオを消してしまい、今とても見たいのですが、レンタルショップでは見つけられませんでした。 「世界名作劇場」のような毎週放送されるようなものではなく、2時間通してのものでした。このようなアニメビデオはあるのでしょうか?? ご存じの方、教えて下さい! でも絵は「世界名作劇場」に近かったかも・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、東映アニメーションの劇場長編「白鳥の湖」(1981年)だと思うのですが…。 ビデオ化(DVD化)は、されていないみたいですね。 オンライン配信ならば見られるようです。 http://www.showtime.jp/app/detail/contents/e00cnm010100086605926/

beltempo3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです!これです!!この画です!!! DVD化されてないんですね・・・。 残念です。でも配信があることがわかったので嬉しいです! 本当にありがとうございましたっ!!

関連するQ&A

  • 約20年前のアニメ「白鳥の湖」?

    おそらく22~20年くらい前にテレビで放送されたアニメで、内容は今思えば「白鳥の湖」だったと思います。 父が放送をビデオにとってくれて、とってもおもしろくて何度も見たのですが、内容はうろ覚えです。 湖のほとりをお姫様が走って逃げていたような記憶があります。 そしてそのお姫様の名前が「オデット」だったと思うのです。 インターネットでいろいろと検索してみましたがDVDなどは出ていないようなので、どなたか「私も見た」という方のご意見をお待ちしています。 また詳しい情報などご存じでしたら教えていただきたいです。

  • マッドネスの白鳥の湖

    イギリスのバンド「マッドネス」が演奏している「白鳥の湖」が収録されている CDはあるのでしょうか? 30年くらい前にラジオから録音しましたがカセットテープなので できればCDで欲しいのです。

  • 世界名作劇場ではないけれど世界名作劇場っぽいアニメってないですか?

    世界名作劇場ではないけれど世界名作劇場っぽいアニメってないですか? 小説や文学が原作で作風も世界名作劇場のような感じでの作品です あと、できれば90年代までに放送された作品が望ましいです よろしくお願いします

  • 60から90年代初頭の名作アニメ

    60から90年代初頭の名作アニメ 私はアニメオタクなんですが、同世代が好む最近のアニメより、 古いアニメ・自分が生まれる前のアニメの再放送にはまることが多く、 これまでに自分が名作だと思ったアニメは古い作品ばかりです。 そこでお願いしたいのですが、 60から90年代初頭のアニメの中で名作(感動系)アニメを 教えていただけないでしょうか。男性向け女性向け何でも構いません。 ただしレンタルビデオ店で借りることが可能なアニメでお願いします。

  • 懐かしの世界名作劇場

    こんにちは。 もう放送が終了してしまった、日曜夜7時半から放送していた 世界名作劇場をご存知の方にちょっとした質問です。 どのアニメが一番泣けましたか? いろいろな名作がありますが、一番印象に残っている作品を 教えてください。 ちなみに私は95年放送の「ロミオの青い空」ですね。 アルフレドが死ぬところは、もうっ...! サントラでそのシーンの音楽聴くだけで泣けます。

  • レンタルビデオ・DVD

    レンタルのDVDって、ほとんどコピーガードついていますか? 子どもの夏休みに向けて、いろんなDVDを借りてきて録画・・・と思ったら出来なかったんです(涙 でも、ビデオだと出来たんですよ。 ビデオって、コピーガードついてないものが多いんですか? ちなみにドラえもん、世界名作劇場(ハウス食品劇場)のビデオはダビング可能でしょうか?

  • 名作劇場でお勧めの作品は?

    最近になって名作劇場のシリーズにはまっています。本放送時はまったく見てなかったのですが最近になってアニメにはまりだして、名作劇場にもはまりました。 現在再放送で見ているのですが、DVDで出ている事を知り集めたいと思うようになりました。そこで皆さんのお勧めを教えてください!お願いします。

  • 双子(男性)と少女が出てくるアニメのタイトル。

    世界名作劇場に似た系統のアニメです。 (調べたところ、世界名作劇場には出てきてない気がします。調査不足かもしれません。) 双子の二十歳前後の男の若者が出てきます。(外国の設定です。) また、主役だった気がしますが、同じ年頃の少女が出てきます。 双子と少女は兄妹だった気がしますが、 血は繋がっていなくて恋愛に発展します。 少女を二人の双子が取り合うような内容だった気がします。 そのアニメのタイトルが分かりません。 どんな情報でもよいので教えてください。 1985年~1991年ごろの間の19時から21時の時間帯に放送されているはずです。 どこの番組かは分かりません。

  • お勧めの冒険アニメ教えてください!

    ワクワク出来るような冒険アニメが見たいのですが・・・。天空の城ラピュタや名作劇場の7つの海のティコなんかが好きです。できればバトル物以外でお願いしますバトル物は苦手なんです。あとできればビデオでレンタルできるかとかDVDが出ているとかそういうことも教えてくれたらうれしいです。おねがいします!

  • 天空のエスカフローネのことで・・・

    たしか1996年に放送されたアニメです。当時小学生だった私にはおもしろくなくみてませんでした。 でも高校2年の時再放送をしてるのを見てはまってしまいました。でも最初の方を見ていなくて・・・。 なのでレンタルショップに行ったんですが、ないんです。3件ほど探しました。劇場版はあったので返却されたらかりるつもりです。アニメ放送の方をどうしても見たいのですが、どうしたらいいでしょうか? 買おうとすると1つ4800円もするんですよね・・・(T_T) こういう時は諦めた方がいいでしょうか?

専門家に質問してみよう