• ベストアンサー

双子(男性)と少女が出てくるアニメのタイトル。

世界名作劇場に似た系統のアニメです。 (調べたところ、世界名作劇場には出てきてない気がします。調査不足かもしれません。) 双子の二十歳前後の男の若者が出てきます。(外国の設定です。) また、主役だった気がしますが、同じ年頃の少女が出てきます。 双子と少女は兄妹だった気がしますが、 血は繋がっていなくて恋愛に発展します。 少女を二人の双子が取り合うような内容だった気がします。 そのアニメのタイトルが分かりません。 どんな情報でもよいので教えてください。 1985年~1991年ごろの間の19時から21時の時間帯に放送されているはずです。 どこの番組かは分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.1

こんにちは。 もしかして・・ですけど。 間違ってるかも知れないです。すいません。 レディー・ジョージ かな?とも思ったのですが。 双子では無く、兄弟ですが外国の設定で。 いがらしゆみこさんの原作ですが。

その他の回答 (1)

• clash0511
回答No.2

そういう内容のアニメなら「レディ・ジョージィ」しかないと私も思います。 土曜7時からの放映でしたが、1983年の作品です。 制作は東京ムービー新社で、当時としては非常に作画がきれいでした。 3人が子供の頃から物語が始まって(原作漫画にはない部分です)、ある時、急に時間が経って、おっしゃるような年頃に成長します。ご記憶なのはこの辺なのでしょう。